topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひめ ▽・エ・▽  - 2012.11.12 Mon



ひめ・・・

我が家1番のママっ子です

私の行くとこ行くとこ 探し当ててやってきます

ドアが閉まってると 開けるまで手で カリカリしてきます

そして 暇そうな仕草を見せると

必ず  『 抱っこして~ 』 なんです




201211-12-6.jpg


去年からしてるクロスステッチをしてる時も

図案の上にお座りして 『抱っこ~』が始まりました

暇そうに見えたんでしょうね



201211-12-5.jpg



構ってあげなかったら ホッペが膨らんじゃいました




201211-12-4.jpg




私がダメとなったら・・・

渋々ねぇーねに抱っこをせがんでました

まぁ、抱っこされてれば天敵勇真から 身を守れるからね







201211-12-3.jpg


その天敵勇真は パパから奪い取った靴下と格闘中です

パパが 履いてるのを脱がすんです

それを笑いながら許してるパパなんです

私は 横で穴が開くとハラハラしながら 『ダメ』と一喝

こういう光景 やり取りは 日常茶飯事のいちご家です





201211-12-2.jpg


怒っては見たけど 怒られた感のない勇真です







201211-12-1.jpg


夕方5時頃の散歩で 『暗くなるの 早いね~』ってパパと話してたら

それもそのはず、日没が5時20分なんですって

どおりで散歩が終わって家に着くころは暗いわけだ!

暑くなくて 楽な分日没が早まって 

目の悪いシニア3頭には見えづらいだろうなって思います

冬至までまだ1ヶ月・・・

早く日が伸びてくれるといいな~





♥。・゚♡゚・。♥ ポチしてね ♥。・゚♡゚・。♥


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひめちゃんの、ぷっくりほっぺ(#^_^#)可愛い(#^_^#)
いつも大きいコタチの中で存在消されがちたけど、ママさんのお膝はしっかりキープできるんですね(^^)

ホントに日暮れが早くて、なんとなく散歩が急ぎ足になっちゃいます。
歩道のある大きな道ならまだいいけど、そうでない道は、ドライバーからも見え辛いだろうなって思うけど、近くをビュンッて通られるとムッとする私(^^;)
蛍光反射テープとか光る首輪とかしたほうがいいかなぁ…  いちごママさんちは、そのままですか?

日が短いと焦りますね~なんか!はよ!せな!あかん!!
暗いだけで時間は同じなのに~

ヒメちゃんの膨らんだホッペかわいい~♪
勇真の靴下チョイチョイもかわいい~♪

↓ ポンちゃん!最高やわぁ^^

★  ローキャリン母 さんんへ

  ひめは 自分だけは抱っこしてくれるって解ってるから
  何かにつけて『抱っこ~』です
  いくら軽くても長い時間抱っこしてると手も腰も痛くなるんですよ

  うちも蛍光反射テープ ついてないわ~
  夕暮時は見えづらいからあった方が良いのかな
  なんせ 一人3頭ずつ持ってるから安全を考えたら
  光った方がいいかもね

★ さん太ママ さんへ

  暗くなるのが早いと すごく気忙しくって・・・
  夕方の私は フルスピードで動きまわってます

  ひめ いつまでも赤ちゃんみたいで ついつい甘やかしてるの
  来月は5才になるのに・・・

  ポン、味があるでしょ
  影が薄いけど 我が家では無くてはならない存在なの~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2095-52c3e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみの顔が思いっきり崩れた・・・ «  | BLOG TOP |  » そんなに強くないけどね~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

