topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタズラっ子の勲章でち - 2012.11.15 Thu



今日は 午前中は 今にも雨が降り出しそうな空模様だったけど

午後は持ち直して天気回復しました

気温も お日様が出た分 寒さも感じられなかったので

買いっパないしなってた ビオラとパンジーを 植えました

先日NHKの趣味の園芸で ビオラを植えるのに最適温度は 20℃って言ってました

根が張るのに20℃が良いみたいです

それからすると 出遅れました~




201211-15-7.jpg


私が 外に出れば 外にやって来るワンコ達です








201211-15-6.jpg


勇真 中央のシクラメンを食いちぎり、

右側の花かんざしをポリポリ食べてくれて・・・枯れました

左側の花かんざしは かろうじて生き残ってます







201211-15-5.jpg


先日 この植木鉢を割ってくれました

これが乗ってたプランターのスタンドに当たったんです

勇真に怪我がなくてよかったです

と思ったのもつかの間・・・

今日 ビオラを植えたばかりの植木鉢をまたもや割ってくれました

やはりスタンドにあたったためです・・・

幸い ビオラ苗も勇真も無事でした

今年は 植木鉢減らした方がいいかも・・・

割れた植木鉢を片づけてるそばから



201211-15-4.jpg



鼻に土をつけた勇真が・・・






201211-15-3.jpg



花壇の土を掘ってくれたらしいです

そこにムカデとか居て刺されたら恐いので 良く見てみたら

2枚重なったテラコッタの間にヤモリがいました

それに 反応して勇真が 掘ったみたいです

そこに 勇真が行かないように 犬の置物をずらしました

ヤモリって冬眠するのかな~?

でも何より無事でよかったです




201211-15-2.jpg


花壇を直してる間に 今度は警戒の 『ウ~~』です

何だろうと思って見ても ワンコもニャンコも通ってないし・・・

何にウ~なのか・・・

勇真の視線をたどってみると・・・






201211-15-1.jpg



勇真の頭の右上

標的は 風で カサカサ転がる葉っぱでした

大きくなったとは言っても マダマダお子ちゃまで

枯葉の季節を経験してないんだからしょうがないか・・・

来年は枯葉に 『ウ~~』しないでね





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。
勇真くん、やもり見つけたんですね。
やもりは家守で、家を守ってくれるんですよね。

アールは落ち葉をパクパク食べちゃってますよ(>人<;)

★ チャチャキさんへ

  そうですよね
  たしか ヤモリは 家を守ってくれるから大事にしなきゃいけない気がするのに
  勇真 苛めてましたから~
  生き延びてくれてると信じてます

  アール君落ち葉拾いならぬ 落ち葉食いですか・・・
  勇真の吠えも困ったチャンだけど 食べ過ぎも困ったチャンですね
  お腹こわさないようにね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2098-d9a13942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の冬支度 «  | BLOG TOP |  » 勇真の行動パターンは不思議

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

