topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


相棒に選ばれたでしゅ - 2012.12.06 Thu


今日は 本当に寒い日でした

昼間でも気温が一桁・・・

今日 ダウンきて早めに散歩に行きました


と言うのも 今日はいちごの病院の日だからね

床ずれも4週間経ちました

床ずれが こんなに長引くとは思いもしませんでした

皆さんの愛犬が 万が一 怪我とか病気とかで寝てる時間が長くなったら

床ずれ 本当に気を付けてくださいね




201212-6-6.jpg


飲み薬が無くなったらまた来てくださいって先生に言われたからね






201212-6-5.jpg


そんなこと言わないでしっかり治そうね

今日は 相棒がいるからさ





201212-6-4.jpg


くるみは お腹が結構幅広くカイカイがでてしまったんです

食物アレルギーかもしれません

しっかり診てもらおうね







201212-6-3.jpg



くるみの 病院嫌いは 普通じゃないものね







201212-6-2.jpg



くるみは 車の中では本当に良い子です

普段のくるみと車に乗ってる時のくるみが

同じワンコとは 思えないです

こうして くノ一のように気配をしっかり消すことが出来ます (*≧m≦*)プププw







くるみ、やはり病院では大変でした

もう頭の中は 帰る事しか考えてなかったと思います

出口に向かって泳いでました (≧▽≦;)アチャー

診察結果は カキカキで黒ずんだところは 炎症が治った所で

その黒住は 少しずつ薄くなるでしょうと言われました

痒みは アレルギーぽいですが 大した感じではないので

取りあえず飲み薬で 様子を見ることになりました

いちごの床ずれは上手にケアできてるので ニオイも少なく経過良好だそうです







201212-6-1.jpg


お薬は2週間分出してもらったからね

さて、2週間でなおるかな?

一気に治しちゃえ~~~




ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。
いちごちゃんの経過が良くて良かったですね。安心しました。
くるみちゃんは、本当に車の中はお行儀が良いですね。これなら安全運転出来ます。むうみんは大暴れで介助者がいないと車に乗せられません。夢の様なワンシーンを見せて頂きました。
出口に向かって泳ぐ?  判ります。我が家は病院好きな子ばかりだったのでそこは助かりましたが、ちょっと~と言うわんこはそれはもう泳ぐしかありません・・・。頑張った~、くるみちゃん。

いちごちゃん、早く完治すれば良いね
えっ!くるみちゃんv-238も一緒に病院だったんだ
軽いアレルギーだったのかな
くるみちゃんv-238助手席で丸くなっておとなしくしているんですね
えらいね!
車の中が落ち着くのかな?
はじめ『出口に向かって泳いでました (≧▽≦;)アチャー』って意味わからなかったです><
なぜか、↑の会長のコメント見たら、理解できました^^
そう言われれば泳ぎますよね(笑)
いちごママさんの表現の仕方うまいです!!
重心低くして、這って行こうとしている事ですよね!嫌な事から逃げようと
あれっ!違うかな??

★ 夢2さんへ

  いちごの経過は良くてホッとしました
  でも床ずれって治りが悪いですね
  
  勇真も むぅちゃんと一緒です
  6頭居る中で1番やかましいです

  くるみは本当に病院嫌いで 困ってます
  出口に向かって泳ぐ仕草で
  待合室はいつも笑いの渦です


★  ピノぱぱ さんへ

  くるみは 車の中ではとてもいい子なんです
  騒がないし、人に手を掛けたりしないし・・・
  そんないい子も病院では 大騒ぎです
  パパさん、その通りです
  重心低くして 平泳ぎでもしてくれそうです

  これが出ると待合室は 大笑いのうずです 
  診察が終わると 逃げるように一目散に逃げて行きます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2118-32cb4c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばけないでしゅね~ «  | BLOG TOP |  » 険悪ムード

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

