topimage

2017-10

 - --.--.-- --


さばけないでしゅね~ - 2012.12.07 Fri



昨日 くるみといちごを病院へ連れて行く前に

勇真・ルパンくるみの散歩をしました

ふと思い立って個別のお散歩です

何時も集団なので一人になった時の練習を兼ねて・・・






一人目は お兄ちゃんの意地を見せたいルパンです


201212-7-15.jpg


が・・・

前へ行ったり後ろに下がったりの癖は まだまだ健在です

手を焼く分 可愛いんだな~





201212-7-14.jpg


この桜 年中咲いてます

四季咲き・・・よりマメに花を見せてくれるんです

そんな健気な桜の前で 

ルパン チョットふてくされてます



次は目的地に向かうためならどんな命令も無視できるくるみです



201212-7-13.jpg


パパが居ない時は 公園に寄れるがインプットされてるので

この時も 引っ張る引っ張る

普段 こんなに我を張ることはないくるみなんです

でもボール遊びが 頭にある時は我を忘れてしまうようです





201212-7-12.jpg



くるみの思いに負けて公園に寄りました

公園に着くなり・・・です







201212-7-11.jpg



完全に疑いの眼です





201212-7-10.jpg



完全にやりこめられてます






201212-7-9.jpg


ならば自分でボールを探しましょうと行ってはみましが

そんなにボールで遊んでる子が居ないこの公園

見つけられなかったようです






201212-7-8.jpg



耳がうさぎさんです

とりあえず気を紛らせて散歩を続けて家のすぐそばまで戻ってきたら

くるみにとって幸運が転がってました





201212-7-7.jpg










201212-7-6.jpg









201212-7-5.jpg










201212-7-4.jpg


満足したようです

良しがでるまで テコでも動かない我の強いくるみです








しんがりは まだまだ困ったちゃんの勇真です




201212-7-3.jpg



いつも大勢にガードされながらの散歩だから

一人の散歩は恐くてしょうがないんでしょうね

私の右の太ももにベッタリくっ付いて歩いてました





201212-7-2.jpg









201212-7-1.jpg



一応 マテ してるんですけど

気はそぞろ・・・で集中力が途切れがちです





ポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

1人ずつのお散歩もそれぞれ個性が出て楽しいですね。

勇真くんは、いつも誰かに守られてお散歩して
いるのですよね。不安な気持ちでいっぱいなんでしょうね。
でも、頑張った!頑張った!(^∇^)

ワンダーも1人のお散歩が苦手で…。
オヤツを見せて少しずつ進む、という感じで
練習しましたよ。
オヤツがないと分かると
一目散にりゅう兄さんのいる家に帰ってしまいました(´・_・`)
最近はやっと1人でも楽しむ余裕が出来ましたが。
まあ、そんな弱虫ワンダーも可愛いのですがね…

これからもいろんな勇真くん、楽しみにしていますね。

★  りゅう&ワンダーママ さんへ 

  そうなんですよ
  大変ね~って言ってくれる人もいますが
  意外と楽しいんですよ
 
  勇真 すれ違う人に『ウ”-』言って困ります
  これも 慣れなきゃダメなんでしょうね
  歩いてる時も私の手が勇真から離れると怖いようで
  つねに 頭を触りながら歩いてるんです 
  意外にも・・・臆病です
  もっと一人で出かける機会を増やさないと箱入り息子になりそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2119-fb1a3bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気の悪い日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 相棒に選ばれたでしゅ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

