topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の結婚式 - 2012.12.27 Thu




12月22日 前日から雨でどうなる事かと思ったのですが

ねぇね 必死で『テルテル坊主』を作ったら

当日 晴れでは無かったですが 雨 大丈夫でした

私においては 18日にいちごの事があったばかりでしたが

この事があったために乗り切れた気がします

多分 いちごも病気の自分が皆に迷惑かけると思っての

優しい旅立ちだったかもしれません

その優しさに応える為にも 私は頑張らなきゃいけなかったのです




201212-27-9.jpg

結婚式場のロビーは こんな感じに飾り付けられていました

ねぇねと彼ちゃまで 前日に飾り付けたようです







201212-27-7.jpg



奥のカウンターが受付です




201212-27-8.jpg


その受付の横に 私が描いたウェルカムボードも

飾ってくれてました





201212-27-6.jpg


ねぇねの結婚式ということで

いちごママ 特別出演です

顔は・・・勘弁してくださいね~

人生2度目の留袖です

パパに言わせたら  恵方巻きみたい  だそうです





201212-27-5.jpg



チャペルはコンナ感じです

ここを ねぇねとパパが腕を組んで歩いたんですよ

私も ベールダウン と言うことをしました





201212-27-4.jpg


ねぇね、チャペルに入る前から 涙涙で。。。


ねぇねと彼ちゃま・・・緊張気味

でもとっても良いカップルです






201212-27-3.jpg


自分の時を思い起こし改めて感動です





201212-27-2.jpg



式が終わり 皆が祝福してくれました

たくさんのお友達に祝ってもらって幸せだね

お友達大切にしなきゃね





201212-27-1.jpg


披露宴でのお色直しは ピンクのドレスでした

披露宴も 二人で演出を色々考え

とっても素敵なものでした

パパのお仕事を引き継いでくれたねぇねに感謝してます

どうか幸せになって下さい

そして笑顔の絶えない家庭を築いてください




201212-24-6.jpg


会場は披露宴会場以外 何処でもOKでしたが

口数の多いくるみ やかましすぎて車へ避難させました

家の親戚ばかりじゃないですからね

でも、私が言うと親ばかになっちゃいますが

ねぇね、キレイだった~





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

娘さんの結婚、おめでとうございます。
悲しいいちごちゃんとのお別れを吹き飛ばすかのように、
娘さんの結婚式、和やかで素敵でしたね・・・

↓勇真君、1才のお誕生日おめでとうございます。
おめでたい事が重なって、いちごちゃんも喜んでますね。

わあ~きれいな花嫁さん。
素敵なご結婚式ですね!
おめでとうございます。

新婦お母様の愛情こもったお手作りのWボード!!
ってことですねっ!!
いいなあ~
お二人らしいお式&披露宴、たくさんの方に
祝福されて、幸せな家庭まちがいなし。
どうぞ末永~くお幸せに。

素敵な結婚式になったようですね(*^^*)
一生に一度の晴れの日が、
たくさんの笑顔につつまれていて。
本当に、本当に、末長くお幸せに\(^o^)/

それにしても、ワンコの結婚式場なんて
ビックリ!しました。
ワンコ達も家族の一員だから、
本当は一緒がいいのでしょうが普通はダメなんですよね?
一緒に出られて良かったですね(^_−)−☆

良いですね

若いって言う事は
素敵な結婚式で
家族の一員のワンちゃんも参加できたというのも素晴らしいわ
家も次男が12年12月12日に入籍しました
でも生活はまだ今のまま
7月の彼女の誕生日の日に式をするそうで
それに向けて準備してます? 親は参加するのみ?

★ マッチータさんへ

  ありがとうございます
  今どきの結婚式は 私達の頃とずい分様変わりしてるんですね
  でも、堅苦しくなく ほんわかムードの式でした
  これで肩の荷が下りた気がします
  
  今はまだ 気が張ってますが もうしばらくしたら
  ジワジワ寂しさが募って来るんでしょうね
  どの子も可愛いですが 過ごした時間が1番長いいちごには
  思い出が多くて・・・
  でも いちごに心配かけない為にもがんばります

★ さよさんへ

  ありがとうございます
  1年がかりで あれこれ考えて作り上げた結婚式&披露宴
  どうなる事かと思ったけど
  ほのぼのした良い式でした

  私が結婚した年と同じ年で結婚した娘です
  私の母もこんなに心配したんだな~と思いました
  これからは 自分の力で自分の家庭を 明るく幸せなものに
  作り上げていってほしい問いと思ってます
 
  久々描いたウェルカムボード 何度描き直したことか・・・
  大変でした

★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  ありがとうございます
  無事終わって ホッとしてます
  これで一応 母の務めは終りかな?
  あとは 何時おばーちゃんになるか・・・恐いし楽しみだしドキドキです

  ワンコが列席できるということで この式場を選んだようです
  さすが、美味しい食べ物であふれてる披露宴会場は入れないですが
  その他は どこでもOKだったですよ

★ マコ さんへ

  ありがとうございます
  家の娘たちも 1年がかりで準備をしてました
  今どきは ドレスも豊富だし、デザインもいっぱいあっていいですよ~
  
  12年12月12日・・・凄い記憶に残りますね~
  ちなみに 12時12分だったりして・・・
  来年が待ち遠しいですね
  本当に忙しいのは式の1ヶ月前からですよ
  親は・・・当日ハンカチを忘れないように
  泣くシーンは いっぱいありますよ~

素敵な結婚式になりましたね~(*^-^*)
お姉ちゃん、綺麗です♪ぼかしを入れちゃうのがもったいないくらい(-^o^-)♪
くるみちゃん達も参加の結婚式、我が家の憧れだわ♪
でも、まぁその前に「お相手」だわ(^^ゞ

お姉ちゃん、ご結婚おめでとうございます!


今年も残すところ僅かとなりましたね。
我が家、一足早く寝正月休みに入ります(笑)

来年もよろしくお願いしますm(--)m

ステキな結婚式ですね~
お迎えの時に お姉ちゃんにも彼ちゃまにも
お会いして~
ボカシもったいない!

きれいだろうなぁ~♪
どうぞ!末永くお幸せに~


恵方巻きに(爆)


こんにちは。
可愛いお嫁ちゃんとお婿ちゃんですね。 夢の様な(いやいや現実)結婚式で良いで羨ましいです。私はまだ・・・誰も・・・。
最近は二人が演出するパターンが多いとか。それも夫婦になって初めてのイベントですから力が入ると言うもの。きれいに飾り付けが出来ていました。お母様のボードもよい思い出になるでしょう。

わんこ出席もOKの式場も増えました。さて、我が子の時はどうなるやら?

娘ちゃんのブーケ、娘たちに投げて欲しかった~。

まってましたぁ~~!!

おめでとうございます♪
お嬢様 美しい~、ぼかしはもったいないわ。
花嫁の母・・・最近は仲人さんがいない式がおおいので 母の用事もありまして・・
結構忙しいですよね。

お嬢様、お父様のお仕事を継ぐのですね、よかったですね。それも、オメデトウございます。

結婚おめでとうございます(^∇^)

お美しい花嫁様です。素敵な暖かな結婚式。
ボカシがちと残念(>人<;)

ワンコが出席出来る式場って凄いですよ。それを見つける娘さんも。
我が娘にも言っておきたいと思います。

おめでとうございます(⌒‐⌒)
お嬢さんの結婚式素敵です♪
皆さんに祝福されて…末長くお幸せに(o^-^o)
ワンコが参加できる結婚式って最も羨ましいです(^-^)v

私は息子しかいないのでママさんが羨ましい~
リンとロコに息子の結婚式は出席してもらいます(^-^;まだまだ先のことですが…(笑)

いちごママさん、おめでとうございます
すごく華やかな結婚式だったんですね
新郎新婦の幸せな表情が羨ましいです
これから楽しい事や嬉しい事が続きますね
早くお孫さんのお顔が見たいでしょうね
でも、おばあちゃんは嫌かな?><

くるみちゃんv-238最高に可愛い
ドレスお似合いですよv-343

★ シェリルまま さんへ

  ありがとうございます
  式も無事終りホッとしてます
  我が家は一人っ子なので 最初で再度の経験
  とてもいいものでした
  ぼかし?娘も良い表情だったのでそのまま・・・
  と思ったのですが 許可が下りませんでした

  今年1年 仲良くさせてもらって本当に嬉しかったです
  こちらこそ来年も 宜しくお願いします
  良いお年をお迎えください

★  さん太ママ さんへ

  ありがとうございます
  何とか 嫁に出せました~  
   
  そうそう、勇真のお迎えは 一緒に伺いましたよね
  横も縦も大きいのが正確にも出てて
  娘のワガママも 上手に包み込んでしまうんですよ

  恵方巻き・・・失礼しちゃうでしょ?
  でも 何か言われるなって覚悟してました (汗

★ 夢2 さんへ

  ありがとうございます
  二人が 一生懸命考えて演出してたので 手作り感があって
  とても暖かい感じでした
  披露宴では ジワっときましたよ
  あんな時もあった、こんな事もあったって・・・
  夢2 さんも お嬢さんの結婚式には ハンカチを忘れずにね

  

★  アトリエ夢さんへ

  ありがとうございます

  女の子はウェディングドレス着れば みんなキレイですよ
  そうそう うちも 仲人さんたてませんでした
  だから 私の出番まであったんですね
  でも、 そのお蔭で堅苦しくなく ほんわかした結婚式でした

  娘が 仕事を継いでくれるって言ってくれて パパも嬉しそうでした  

★ チャチャキさんへ

  ありがとうございます

  馬子にも衣装ですよ
  ウェディングドレスは 誰でも綺麗になれる魔法の衣装ですよ

  ワンコの地位上昇と伴って 結婚式場も 探せばあるようです
  ワンコも 大切な家族ですものね
  お嬢さんも是非 アール君達と一緒の結婚式をしてね

★ りんちゃんママ さんへ

  ありがとうございます
  やっと なんとか 今年の最大イベントが終わりました
  ワンコが参列できる結婚式も増えてる様なので
  是非 探してリンちゃん&ロコちゃん 参列してくださいね

  そうですね・・・
  結婚式って女性側が主役的なところありますものね~
  でも 感動感激しんますよ

★  ピノぱぱ さんへ

  ありがとうございます
  
  ほのぼのした 良い結婚式でした
  二人で色々 趣向をこを考えて 堅苦しくない式でした
  これから 色々な事を積み重ねて行って
  温かい家庭を築いて行ってほしいです
  といっても スープの冷めない距離に住むので 嫁に行ったけど
  姓だけ変わって 家に入りびたりかも・・・

  くるみ 可愛いでしょ
  このドレス くるみサイズで式場の人が作ってくれたんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2137-7b929ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェイト・ベアー 娘からの贈り物 «  | BLOG TOP |  » お誕生日

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

