topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェイト・ベアー 娘からの贈り物 - 2012.12.28 Fri



先日のねぇねの結婚式で

昔は 両親に花束贈呈でしたが

今はウェイトベアーといって 産まれた時の体重のクマのぬいぐるみを

贈呈してくれるんですね


そのクマさんが・・・





201212-28-3.jpg


ねぇねの生まれた時の体重3291g

ずっしり重いけどこの重みが 昔味わった 幸せの重み

嬉しかったな~

でも気付きました

この重み 若かったから耐えられた重みなんだろうなぁって・・・

今この年で この重さがお腹に居たら・・・動けません

このクマさん ねぇねの1文字とって  みーたん って名づけました








今日は雨のいちご地方でした

今日は 家事はさておき、やらなくてはいけない事に集中しました

年末やらなくてはいけない事・・・

それは  年賀状作り です

私が 必死に頑張ってる横で・・・



201212-28-2.jpg



気持ちよさそうに寝てるワンコ

羨ましい~

でも良く見ると 勇真




201212-28-1.jpg



ひめが 可哀想でしょ!!




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

みーたん、かわいいですね。

BEARには熊という意味だけでなく、
花をさかせるとか、実をむすぶとか
うまくいくとか、プラスの意味があって
とても縁起もいいんですよね。

素敵な贈呈品を選ばれましたね。

あらら、ひめちゃん、重そう~。

初めて知りました

実感ですよ 子育ては若くないとできない
お嬢さんだと孫の面倒はすべてママさんが
女性の方の親は大変だとつくづく思います
お嬢さんもそのほうが安心だし気が楽だし
でも昔と今では育児も変わっているような

私も1年分の字を昨日書いた気がします
普段書かなくなっているからね

ウェィトベアというんですか??
結婚式も昔とは違う事が多くて
驚く事ばかりです。子育てもですが…
大切に育ててみえたママさんへの
素敵なプレゼントですね(*^^*)

我が家も無事に?(今頃?)年賀状が完成しました。
という訳でお掃除は全く進んでいませんが、、(-。-;

そうこうしているうちに
今年もあと2日。
あっという間に日にちが過ぎてしまいますわ(^^;;

★ さよさんへ

  体重の人形があるのは知ってましたが クマだとは知りませんでした
  クマには そんな素敵な意味が隠れてたのね~
  そう言われたら 縁起物?なのね

  ひめ潰れそうでした~




★ マコさんへ

  そうですよね
  自分も事あるごとに実家に頼ってたので まず間違いがないですね
  何時になるか解らないけど 今から体力つくりしておかなきゃダメですね

  年賀状 終わったんですね~
  字を書く機会て無くなったから 下手になっててビックリしました




★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  そうなんですって ウェイトベアーって言うんですって
  ありがとうって渡されて 重いのでびっくりしました
  長時間は 抱けないです
  でも 若い時はこの重さでも四六時中抱いてたんですよね

  私も年賀状に時間とられて 大掃除できませんでした
  運良く(?)天気も悪かったので
  全て天気のせいにしちゃいました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2138-a413a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出演料は 高いでち «  | BLOG TOP |  » 娘の結婚式

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

