topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガンバレ勇真 試練&修行 は続く - 2013.01.05 Sat



昨日は 私とパパとそして ねぇね&(彼ちゃま昇格 )婿ちゃまと

ワンズ5頭連れてお出かけしてきました






20131-4-10.jpg



お出掛けの時のルパンは 良い表情するね~







20131-4-9.jpg



福岡方面に行く時は お決まりの金立SAに寄って

ワンズも人間も 休憩です






20131-4-12.jpg


広い所を まるでドッグランのように走り回ってます

ガスが抜けたかな?






20131-4-8.jpg



この先 勇真とひめには 試練&修行 が待ってるから

たっぷりガス抜いといてね~





20131-4-7.jpg


この後 私達は太宰府天満宮に行きました

1月4日に行ったのは 初めて

人ごみ覚悟で出かけました

中央の列は 参拝する人の列です( ̄- ̄;)

試練&修行とは・・・

ひめも勇真も 人が苦手です

自分に近づいてくる人は みんなに 『唸る&吠える』が直らないです

ひめは まぁいいとして・・・

ゴルである勇真が これでは困っちゃいます

幼児期 過保護にしたつもりはないのに・・・

1つ考えられるのは 勇真 意外と臆病で心配性なんです





20131-4-6.jpg



人ごみの中 不安そうな勇真・・・

可哀想だけれど 慣れてもらうしかないです

後ろから 『 ガンバレ 』 のエールを送りました





20131-4-11.jpg



勇真 ねぇねの足・・・踏んでるし・・・





20131-4-5.jpg



本殿裏に来て 休憩です

本殿裏は 名物の梅が枝餅をいただけるお店が何軒かあるんです

ワンコ連れなので お店の中ではなく外で頂きました




20131-4-4.jpg



チッコイひめも 人ごみは恐いはずです

人ごみ苦手な 勇真とひめ

疲れ切ってました





20131-4-3.jpg



勇真は 希望を言ってるんですかね

成果がすぐに出るとは思いません

でも 続けることで少しずつ 成果があがることを期待するしかないですね





20131-4-2.jpg



これが お抹茶と梅が枝餅のセットです

大変おい惜しかったです







この後 私達は コストコとIKEYAの はしごをしました

勇真は 他のワンズと車で待つ練習です

隠れて様子を伺うと 勇真は私達が行った方向を 眼見です

みんな寝てるのに 勇真だけ起きてるんです

不安なんでしょうね~

これも慣れるしかないですね

ガンバレ勇真 立派な大人になる為に





20131-4-1.jpg



帰り道は 勇真はグッタリです

私達が 車に戻ると勇真は 爆睡です

それも 運転席と助手席の間・・・パパとママの間が良いらしく

ルパンの上に寝てました

今年は 苦手克服 頑張ろうね




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おはようございます(⌒‐⌒)

大宰府ですか~いいですね♪
家族みんなで初詣…我が家はリンとロコと下の息子と私で近くの神社にお詣りにいきました~(⌒‐⌒)
勇たんとロコは似てるかも!?ロコも…暗がりだと自転車が近づいてきたり(^-^;黒いコートをきたひとが後ろからついてきたりしたりしたら(- -;)もう逃げるように唸りながら跳ぶように散歩しています(>_<)なんでかなぁって感じてました…人間大好きな犬種なのに…ロコも勇たん同様訓練します(^-^;

大宰府はいいですね~♪

勇真は頑張って試練に耐えるのですね^^

Qも突然に人が現れたりすると吼えたりしていましたが~
人は怖くない!と最近は認識できた様子!

人は皆 ヨシヨシしてくれると思い込んでいます。
最初は怖がったりしましたが 慣れたら大丈夫ですよ!
人ごみをよく歩きましたね~

★ りんちゃんママ さんへ

  はい、毎年行ってるんですよ
  ここは 本当にご利益ありますv-218

  やっぱり、成長の過程で 警戒心が強くなることがあるのかな?
  本当にそうですよね、人間好きの犬種なのにね
  ロコちゃんも 修行頑張ってね

★ さん太ママさんへ

  勇真も 慣れた人には 物凄い好き好き攻撃なんですけど
  あまり知らない人や 見知らぬ人には 唸りながら吠えまくりです
  成長の過程で芽生えた 警戒心かも・・・

  これからは人が多い場所へ すすんで出かけることにします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2145-a3d3d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなキラキラ «  | BLOG TOP |  » パパの初仕事 (*^ ^* )V

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

