topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


日向ぼっこしようと思ったのに - 2013.01.19 Sat


来週は 地鎮祭を執り行い

5月には お引越しの予定で居るいちご家です

引っ越しにともない ベッドカバーを新しくしたく生地屋さんで

さんざん迷った挙句

選んだ記事は





20131-19-5.jpg




予定では もっと明るい色を考えて行ったのに

生地を目の前にしたら 自分の好きな茶系でまとめてました

これを パッチワークで作ります

白  3000ピース

色  1500ピース

カットするだけで時間がかかりそう・・・





20131-19-4.jpg


今日は 土曜日でお休みの人も多いのか

家の横の公園も 入れ替わり立ち代り色んな人が来て

ルパンは 忙しそうです





20131-19-3.jpg



見習い勇真も 忙しそうです

短い尻尾は 立ってますけど・・・





20131-19-2.jpg



お日様が出てると思って出てきた くるみですが

今日は 雲が多くて

日が照ったと思っても直ぐ曇って

また日が照って・・・の繰り返しでした






20131-19-1.jpg



残念でしたね~





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

新しいお家、楽しみデスね…(*^^*)
ワンコ達も居心地のいい、
素敵なお家になるんでしょうね!!

ベッドカバーは手作りなんですね。
パッチワークには手を出した事がないのですが、
(絶対、私には無理なので)
根気がいる作業ができちゃうママさんを尊敬です!!

出来れば、勇真くんに邪魔されないと
イイですね。
出来れば…という希望的な感じになっちゃいますが…(*^^*)(^^;;

★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  次の家は 自分たちの老後 ワンコ達の老後を考えてたんですが
  いちご・・・間に合いませんでした
  何と言っても いちごの老後を考えてたんで残念です

  私 意外とちまちましてるの好きなんです
  パッチワークも 色合いがバッチリ決まると嬉しいですよ
  没頭したくても 5頭居るとそうもね~
  敵は勇真だけじゃないんです
  布を広げると み~んな乗ってきますから・・・

こんばんは♪
こちらも雪が降るかもって覚悟してましたが…反対に凄くよいお天気で寒さの中にもぼかぽかしていました♪
春になると地鎮祭ですか~老後にワンズたちにすみよいおうちが出来るといいですね♪
楽しみですね~(⌒‐⌒)
パッチワークも凄いです…私は出来ないので尊敬します♪
↓ひめちゃんのピンクのお洋服可愛い~

★ りんちゃんママ さんへ


  お天気が 良い方へはずれると嬉しいですよね
  なんか 得した気分です
  地鎮祭は 明後日で 引っ越しがゴールデンウィーク中科と思ってます
  図面だけでは解らないですよね
  それが立体になったら どんなになるのか・・・楽しみです

  手先を動かすのは 好きなんです
  どんなベッドカバーが出来るのか 楽しみにしてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2158-9c279250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐっすり zzZ «  | BLOG TOP |  » 若いって素晴らしい!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

