topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


暗くなってからのお出かけは不吉です - 2013.02.17 Sun



今日は 朝からはっきりしないお天気です

でも雨の降りだしは5時過ぎてました

夕方の散歩も 早め&短めですませその後お出かけです




20132-17-5.jpg


と言っても 夕方から出かける所は

病院しかありません





20132-17-4.jpg



長年の感と言うか経験と言うか

ルパンには行先が直ぐに解ったようですが

勇真は 経験不足






20132-17-3.jpg



ようやく事態が呑み込めたときには

勇真の順番です

今日は くるみの腎臓の薬を貰いがてら

ルパンの健康診断(誕生日近辺にしています)

5頭のフィラリアの血液検査

をしてもらってきました

5頭もいるので血液検査も混んでないこの時期にしてもらってます

今日解ったのですがゴルは みんなチキンハートです

診察室に入るのを嫌がる嫌がる

でもみ~んな頑張りましたよ

  • ひめ  3.1キロ
  • ポン 10.2キロ
  • くるみ25.1キロ
  • 勇真 25.1キロ 
  • ルパン23.1キロ




20132-17-2.jpg



勇真は 場に慣れるために居残りです

でもアマアマのパパから ご褒美貰ってましたけど・・・

また パパの点数アップは、間違いないですね








20132-17-1.jpg


ルパンは  心臓に少し雑音がすると言われました

いちごもかかってた 僧帽弁閉鎖不全症の初期かもしれません

ルパンもお薬生活の始まりです
 
血液検査の結果は1つを除いてパーフェクトです

1つ値がひっかかったのは甲状腺の機能低下です

まだビックリするような値ではないので 経過を診ることになりました

フィラリア検査は5頭とも大丈夫でした

また 暖かくなったらフィラリアの季節になるんだね

フィラリアのお薬飲んで フロントラインもしっかりやって

予防できることは しっかり予防してあげなきゃね




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

心臓の雑音、甲状腺機能低下。
年齢を重ねるといろいろ出てきてしまいますね。
仕方ないことだけど、なんか切ないなぁ。
でも、ルパン君。
老け込んでなんかいられないぞぉ!
でっかくて元気いっぱいの弟がいるんだから。
がんばれ!

やっぱり病院で診て頂く安心感(^^)
お金には変えられないですね…

少しでも元気で長く一緒に居たい想いは
皆さん一緒なんですよね。

そして病院嫌いのチキンな所も
一緒なのかな…(^^;;

★ JIN さんへ

  ほんと そうです
  容赦のない弟が ルパンと遊ぶのが1番好きなんですから
  勇真と遊ぶことによって老化防止になればな・・・って思ってます

  老犬になると心配な事がいろいろ・・・
  病気と病院と上手に付き合って長生きしてほしいな

★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  もう心配事が会ったらすぐ病院へ行っちゃいます
  診てもらうだけで安心ですものね

  ワンダー君もチキンですか?
  やっぱり兄弟ですね
  これってパパ似?それともママ似?
  大型犬でもチキンってところが 可愛いですよね~」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2184-7eb200e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の月命日 «  | BLOG TOP |  » 勇真の特技は頭食い

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

