topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2回目の月命日 - 2013.02.18 Mon



今日は いちごの2回目の月命日です



namida.jpg



亡くなる前日 パパと 娘の結婚式の日

いちごは かかりつけの病院へ預けようと話をしてました

営業時間外でもお願いしてお迎えに行こうねって話をしてました

耳が聞こえないいちごが 私達の話が解る訳はないのです

寝たきりで ご飯も流動食になってましたから 1日でも預けるのは不安でした

寝返りもシッシも介助が必要になってたから・・・

次の日の朝、ご飯をあげ、鼻に詰まってしまったご飯を取って

ほんの10分ほど いちごのそばを離れたそのすきに




ひとりで・・・



ひとりで・・・






旅立ってしまいました

9月に お腹に大きな腫瘍がみつかって たった3ヶ月でした

いちごには 長いことそばに居てくれて 感謝しかありません

私の 愚痴をいっぱい聞いてくれたものね

まだまだ いちごを亡くした寂しさから立ち直れてないけど

いちごやベルが教えてくれた いっぱいの思い出とともにママ頑張るからね






ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

もう2ヶ月がたちましたか・・・
その日のコト、思い出すと悲しいでしょうね。
私もね、、、1年半が過ぎたけど あの日のあの時を思うと1秒で泣けてくるし
胸が痛い。
私は どっかおかしいのかしら・・・とも おもえてくる。
いちごちゃんも 充分な手厚い介護をなされていたし 
ウチのゴールも獣医師が これ以上の介護は無いといっていましたが・・・
まだまだ 一緒にいたかった です。
つらいですね。 

もう2ヶ月経つのですね・・・。
いちごちゃんの旅立った時の様子を読んでるだけで涙が出ます。
いちごちゃんは最後まで親孝行でしたね。
今までも、これからのママさんの頑張りもいちごちゃんはしっかり見守ってくれてると思います。

かなり前に変更された、トップイメージですがママさんのいちごちゃんへの深い愛情を感じます。
優しい優しいいちごちゃんの横顔大好きです。



いちごママさん。
ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ(^ ^)

いつも いちごちゃんが迎えてくれます!
ママのブログを覗く時!
優しい笑顔のいちごちゃんが出迎えてくれます!
きっと!家族の愛情たっぷりだから~
いちごちゃんの顔にも出るんだなぁ~

別れは辛いっす。。。
時が経ってもあるふと思い出してしまいます。
今頃何やってんだろうな~とかw
離れた隙に・・・ですか~
でも~それは苺ちゃんが選んだんだと思います。

★ アトリエ夢さんへ

  2ヶ月経ってしまいました
  そう無くなった時の事は はっきり覚えてます
  7年前にベルが亡くなった日の事も・・・
  でも 初めて会った時の事も はっきり覚えてるんです
  初めも終わりも しっかり胸の中にあるんです
  きっとアトリエ夢さんもそうでしょ?
  でもゴール君が居たから、ベルやいちごが居たから
  勇真やパール君がいるんだものね
  辛い思い出を悲しい思い出を 胸に秘めてイタズラ坊主たちとも
  むきあわなきゃね

★ リベルテママさんへ

  私がメソメソしてる間に2ヶ月経ってしまいました
  あっという間のような 長かったような・・・
  そんな気がします
  本当に 物わかりが良くて 出来のいい子でした
  そうですね、いちご 見ててくれますよね
  
  トップのいちごの笑顔 良い顔でしょ
  私も いちごの笑顔が大好きで どんなにこの笑顔に癒されたことか
   リベルテママさん、ありがとう 

★ ローキャリン母さんへ

  ママさん、ありがとう
  ホントに いっぱい泣きました
  こんなに 波だってあるの?って思うほど・・・
  おかげで 2~3日顔が腫れてましたよ

★ さん太ママ さんへ

  ママ、ありがとう

  普段も 笑顔が似合う 穏やかな子でした  
  私が落ち込んだ時は そっと体を寄せてきてくれてました
  優しい子だったんです
  まだ そばに居る気がして・・・
  毎日 話しかけてます
  いつも見ててくれてるようで 頑張れる気がします

★  いぬまる さんへ

  本当に辛いですね
  覚悟はしてても やっぱり・・・
  忙しくしてる時は何とか大丈夫ですが 
  食卓に座った時 足元に居る気がして・・・

  自分で体が動かせなくなってから
  目が行き届く所にベッドを置いていたのですが
  ほんのチョットの間に逝ってしまいました
  そうですね、きっといちごは 私の事を最期まで考えてくれてたんですね
  いちごの 優しさには敵わないな~

いちごママさん、こんばんは

別れは辛いよね
これは、わんこ飼う上で避けられない事だと分かっていても・・・

私も先代ピノと別かれてからもうすぐ2年半経ちますけど、ついこの間の様な感じです
これは、多分毎日思い出しているからかな!?
毎日朝一回だけですけどお水だけは欠かさず上げています

たまに一気に辛くなる時があるんですよ
でも、お空からピノが励ましているように思えて・・・
それでも、男の私でもダメな時があります・・・未だに
この思いは、多分一生続くと思います
いちごママさんが、いちごちゃんを思うように
私も最高のゴルでしたから、ピノは
まだ2ヶ月なんて、私はその頃は恥を忍んでペットロス相談(無料)で女性の方に励まされていた時期です
その頃の記憶もあまりありません

いちごママさんも辛いと思いますけど、お互いに上手にこの辛さと付き合っていきましょうね

★ ピノぱぱさんへ

  2ヶ月 早いような遅かったような・・・
  9月に獣医さんに行ってから 覚悟はしてたんです
  いちごは お腹に大きな腫瘍を抱えたまま 3ヶ月頑張ってくれました
  私に 覚悟の時期を与えてくれてたのかもしれません
  別れは辛いものですね
  解れたその時も別れた後も・・・
  人一倍 私の感情に敏感な子だったので
  私が笑顔で過ごすことを お空から望んでいるかもしれません
  
  パパさんもピノちゃんの思い出が大きかったみたいですね
  この辛さ悲しみに負けないように頑張りたいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2185-3e42050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オモチャは順番で・・・ «  | BLOG TOP |  » 暗くなってからのお出かけは不吉です

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

