topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ポン太 15歳の誕生日 - 2013.04.10 Wed



今日は 我が家の長男ポン太の15回目の誕生日です

家の子になって14年が経ちました

14年前お花見に行った先に居たワンコです

1週間たって我が家を探し当て 『飼って~』と

玄関先から動かなかったポン

その時以来 我が家の長男として 家族を守ってきたポンです

小さいワンコにはオスメス問わず優しいポンですが

自分より大きいオスには厳しいワンコです

今日は 誕生日ですので 良い顔~と思ったのですが

撮る画像撮る画像 みんな・・・



20134-10-6.jpg





20134-10-5.jpg






20134-10-4.jpg


こんな感じ

決して良い顔…とは言い難く・・・

どちらかと言えば やっちゃん風???








20134-10-3.jpg




くるみに 良い顔して~と言われて・・・





20134-10-2.jpg


引きっつったスマイル~






20134-10-1.jpg



ボーロを見せた時が 1番良い顔してるみたい



20134-10-7.jpg



我が家に来て14年、病気もせず

家族が増えるたびに 面倒も見てくれ

最近は 勇真も開いてもしてくれて・・・ありがとう

ルパンが 途中から家族に加わった時 3回ほど大ゲンカをしたね

でも最後の喧嘩を最後に 良いお兄さんになってくれたね

ポンの大好きだったいちごは お空に帰っちゃったけど

ポンはまだまだ逝っちゃダメだからね

この1年も元気で笑顔いっぱいの年にしようね





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
15歳なんですね。
ちょい悪おやじみたいでかっこいいポンちゃん、
15歳に全然見えないですね。
それにしても、迫力のあるおさしん(笑)

お家を見つけ出して自ら立候補して家族になったんですもんね。
ほんとにいい家族を見つけました。あなたは天才。
一週間かけても見つけたいと思わせるくらいすばらしいご家族と一緒に
ずっと元気でいてくださいね。

ポン君おめでとうございます

以前にもコメントさせて頂いたことのある者です。
ポン君、お誕生日おめでとうございます。
家族に迎えてくれたママさん達に感謝の日ですね。
ボーロを見つめてる表情が15歳とは思えないほどあどけなくてとてもかわいいです。
15歳はすごいです。
年を重ねた分、思い出が多くなって、かわいいから愛しいになってくるように思います。
なくてはならない家族の一員ですね。
大好きないちごちゃんが虹の橋に行ってしまって寂しいでしょうが、まだまだお兄ちゃんとして頑張ってくださいね。
読み逃げばかりの私ですが、陰ながらブログで会えるのを楽しみにしています。

★ さよさんへ

  ありがとうございます
  ちょい悪・・・ピッタリです
  
  自分から『子供にして~』と言ってきてくれたからには
  責任もって幸せにしてあげたいですよね
  あれから丸14年が経ってしまったのにビックリです
  あの時居た ベルもいちごもお空に逝ってしまったけど
  ポンはまだまだ元気です
  勇真の遊び相手になる事で若くいられるみたいです

★ shi-chanさんへ

  ありがとうございます
  shi-chanさんの名前 ちゃんと覚えてますよ

  ポンは 本当に良い子で
  手をやいたことが 全くないんです
  家の中では 教えてないのにお漏らししたことないですし・・・
  いたずらも14年の中で1度 コタツのコードを齧った事だけで
  本当に頑張って 良い子をしてくれました
  病院でも 『まだまだ元気です』と太鼓判おされました
  
  この1年も病気知らずで 元気に暮らして欲しいと思ってます
  また 覗きに来てくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2233-bd8be034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退屈してたんだぞ! «  | BLOG TOP |  » 必殺!スマイル ▽・エ・▽

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

