topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルパンの心臓 - 2013.04.18 Thu


今日は 義妹と2週間に1度のお墓参りに行ってきました

2週間に1度でも隅に砂が積もってたりするんです

もう少し気温が上がったら1週間に1度になります

大変と思ったことは1度もありません

だって お墓参り大好きですから~





お墓参りに行ってる間に ねぇねが撮っててくれました


20134-18-6.jpg



こわ~い  (汗





20134-18-5.jpg



顔が・・・

リフトアップになるかな?






今日、夕方のお散歩で いちごと仲良しだったディバルちゃんに会いました

勇真以外は お友達とちゃんと認識が出来てるけど

およそのワンコ苦手の勇真 ご覧の通りです




20134-18-4.jpg


噛みつかんばかりの勢いで 吠える吠える

何といっても 家族大好き犬ですから~





20134-18-3.jpg



ディバルちゃんも 勇真にはウンザリ気味

ママの股に避難しちゃいました

ごめんね~






20134-18-2.jpg


ルパン、月曜日にフラフラッとして 真っ直ぐ立ってられなかったのが

お昼頃と夜と2回ありました

以前 吠えすぎで酸欠状態でフラフラはあったのですが

今回はジッとしてる時だったので心配になり病院に電話で聞いてみました

考えられるのは 心臓ということでした

少し大人しくしてると元のように何時ものルパンに戻るんです

病院の緊急連絡先を聞いて 様子を見ることにしました

そして昨日、 勇真のワクチン注射があって病院に行くので

ルパンも 一緒に行って検査をして貰いました

血液検査・心電図・超音波断層撮影

血液検査は問題なし

超音波断層撮影では 血液の逆流が少しみられるものの軽いもの

心臓の壁の厚みも十分あるとのこと

心電図は 少し不規則な部分もあるけど こちらも軽いもの

先生には 正常の時と具合が悪い時の 心拍数の変化を確認してほしいと言われました

今の心臓の状態を見る感じでは すぐに倒れるとかそんなものではないので

そんなに心配しなくても大丈夫と言うことでした


それを聞いてちょっと安心しました


20134-18-1.jpg


楽しい事いっぱいしなきゃいけないから

まだまだ いちごの所に行っちゃダメだからね





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

フラフラ・・・?
 勇真くんにワンプロも お手柔らかにしてもらわなきゃね。
勇真君の元気印のお相手も大変でしょうね。

ルパン君、おだいじに。

ルパン君、ふらふら?
眼振かな?って思ったら心臓ですか。
ルパン君、子守もほどほどにね。

★ アトリエ夢 さんへ

  心配ありがとうございます
  若いと思ってても 立派なシニア犬ですものね~
  
  勇真の面倒も ほどほどに・・・と思うけど
  全力でぶつかっていきますから・・・
  今は普段通りの生活ができると言われたので
  お薬を飲んで ケアしたいと思います

★ JIN さんへ

  心配ありがとうございます

  本当に フラフラだったんです
  もうダメかな・・・って思うくらいひどい物でした
  でも しばらくすると元気を取り戻すんです
 
  若い若いと思ってたけど ルパンも9才
  そろそろもう少し 体を労わらなきゃいけないみたい
  日常も もっと穏やかに過ごさせてあげたいけど・・・無理だろうな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2240-428fac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きい犬小屋 出現 «  | BLOG TOP |  » 勇真 マリーナに行ってきました

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

