topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒・黒い毛が・・・ - 2008.02.06 Wed

2月に入ってから 少しばかり仕事が忙しくて・・・

家でしてるんだけどね~。

どうしてもPCをいじりっ放しが続いてます

そうなると、甘えん坊のいちごは。。。

こんな感じで ナデナデ催促が始まっちゃうんです

右手で 私の手を引き寄せようとしてます


2-5-3.jpg

それでも、ダメだと 今度は手を変えて左手でも・・・

2-5-2.jpg


これって、結構爪が入ってるんですよ・・・

勿論 私の肉に・・・



2-5-1.jpg

それでもダメと解ると 流石に諦めて

狭い椅子で丸まって寝てます。

こんなにしてでも、側に居たいんだね~可愛い~~




    


くるみですが、少し前から気にはなっていたんです。

何時から、こうなったかというと、気が付いたら・・・でした

最初は 油性ペンが付いたのかな?絵の具が付いたのかな?

なんて思っていたんですが、シャンプーしても落ちなかったので

今日じっくり見てみました。


2-5-4.jpg


なんとビックリ 黒い毛が何本か生えてるんですよ。

すね毛じゃあるまいし・・・一体なんで

毛の生え変わり周期で 抜けたらもう生えてこないでしょうか・・・

そんな私の心配は他所に 今日も『ルー兄たん、好き好き』で甘えてました


2-5-5.jpg


まだまだ、無邪気なお子ちゃまです



クリックお願いしま~す
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちごちゃん、いつまでも甘えてくれるの
可愛いですね!
ラブも「お手」とも言わないのに膝の上や腕にお手をしてきて
「遊ぼう!」の催促か、「うまうまください!」の催促か
わからないようなしぐさをします。

黒い毛、そんなに心配することはないんじゃないですか?
尻尾に黒い毛の混じった子もいますよ。

ベイリーもいちごちゃんと同じで、私がPCに向かってると手を乗せて来たり鼻先で私の手を押したり、かなりしつこいです。
無視し続けると諦めてケージに入って寝てますが、しばらくするとまた寄って来て同じ繰り返しです。

足にちょっぴりの黒い毛ですか。 たぶん心配しなくても平気じゃないかな。
片方の耳にちょっぴりの黒い毛のゴルちゃんを見たことがあります。
それも最初はペンのインクかなと思ってました。

いちごちゃんは甘え上手ですね。
ママさんは仕事が進まなくなってしまいますね。でも内心嬉しかったりして。
黒い毛はどうなんでしょうね。

ゴルは甘えん坊

ゴルって甘えん坊ですよね。
いちごちゃん遊んでもらえないと諦めます?
ジャックは絶対諦めません;;
手を変え品を変え舐める引っ張るがず~っと続きます。
根気負けして相手してしまうからやりたい事ができなくなりますよね^^
くるみちゃんの毛の部分の皮膚、黒くなってないか見てください!
まれにメラノーマが出来ていてそこから生える毛が黒い場合もあります。

お久しぶりです♪
グウママです♪
イチゴちゃん黒い毛が生えてきたの?
グウも時々一本黒くて太い毛が首の辺りにはえている時があるの。

黒い毛は先祖にフラットコーテッドレトリバーがいるって証拠だね♪

我が家にも2頭目が来ました。
近々プログでアップしますが 12月12日生まれの男の子。
勿論ゴルゴルです♪

どうぞ 「多頭飼い」のコツを伝授してくださいませ♪

甘え上手ですね。
通いパパの状態で今の様に甘えられているので、らぶ子と一緒に住んだら、もっとすごいことになりそうで、ある意味怖いです。

かわいい~

いちごちゃん 本当にママさん大好きなんですね。
めっちゃ かわいい~
くるみちゃんに黒い毛が・・・
うちも レイがところどころ 人の毛のようなものが生えてますよ~
いつか 人になるのかも なんて思ったりして(笑)

あいラブyouママ さんへ

ほんと、ゴルって甘え上手ですよね~。
飼い主の喜ぶツボを心得てるんですよ・・・
まァ、私はそれにすっかりはまってしまうんですけど・・・

黒い毛、他の子には無いのでビックリしました。
血統書はゴルなのに 違う血が入ってるのかと思って・・・
4~5本くらいなんですけど・・・
目立つほどでは無いんですが、気になっちゃうんですよ~

benta さんへ

ゴルの甘え方ってみんな似たり寄ったりみたいですね~。
ベイリーちゃんも手をかけたりするんですね~。
くるみはその点。意外と冷めてます。
遊んで欲しいものを押し付けてきたりしますけど・・・

黒い毛、ほんと4~5本くらい何ですが、1度目に付くと
気になって、気になって・・・・・
ずーっと油性ペンかと思ってたのでなおさら・・・
何時も庭の穴掘りをしてるので 汚れかともおpもったけど・・・
こんな事もあるんですね~。

らんあす さんへ

そうなんですよ。2月は決算処理の伝票打ちで忙しいのに、
いちごは構ってだし、くるみは遊んで~だし・・・
おまけに月曜日から家族は増えるし・・・
仕事がはかどらないですね~。
でも、我が家のワンコを見ながら仕事が出来るので良しするしかないですね~。

黒い毛はなんで生えてきちゃうんでしょうか・・・
すね毛みたいなものなんでしょうか???
わかりませ~~ん。

ジャックパパさんへ

そうそう、ワンコも9年も生きてると 諦めるって事を知ります。
いちごも。
しつこいくらい甘えん坊ですが、
『ママは忙しいです』ってきっぱりいうと諦めてくれてます。
年がいけば それだけ理解する言葉も増えますから・・・
ジャック君も いちごくらいになったら 何でも言葉理解してると思いますよ。
そうそう、先代のベルの側では内緒話も筒抜けでした。

メラノーマ・・・って何ですか???
教えてくらしゃいv-435

グウママさんへ

ご無沙汰は私もです・・・
我が家もバタバタで、なかなか皆の所にも遊びにいけずいました~。
ついに2頭目ですか?
いいですね~。
ゴルのパピパピ次代は本当可愛いですからね~。
元気で優しい子に育つといいですね。
早く顔が見たいです。

そうそう、家も5頭目が我が家に来ます。
我が家始まって以来始めての小型犬です。
どうなることやら。。。

らぶのパパ さんへ

ゴルの甘えは凄いですよ。
人がチョットでも暇してると、敏感に感じて甘えてきます。
日中は 必ず横にいますし、トイレに行こうものなら、
大名行列のようについて歩いてます・・・
寝てるときだって 同枕で一緒に寝てるし。。。
大きい体でも本当に甘えん坊です。。。
でも、それが可愛いですけどね~~

みーこ さんへ

そっか、くるみも人になる準備してるのかも・・・v-411
でも、なんで、黒い毛が生えるんでしょうね~。
ほんと、ゴミみたいに生えてるんですよ~。
不思議です。

ワンコの中でも いちごは甘えん坊で、人の側が大好きなんです。
ルパンも甘えん坊ですが 寝るときに側にべったりです
くるみは ちょっとでも、私の姿が見えなくなると 家中探しまくってます・・・
甘え方 3者3様で面白いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/392-7d387821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初公開・・・です «  | BLOG TOP |  » バトンが回ってきました~。

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

