topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日から育児開始です - 2008.02.11 Mon

今日は・・・・・何の日???

そう、パピーを迎えに行く日です

長時間お留守番できないくるみを連れて、いざ出発

ただのお出かけと思って 余裕のオネエすわり~


2-11-12.jpg


娘が パピーが来たら しばらく何処へも出かけられないと 

ブーたれたので、迎えに行く前に ここ数年行ってるイチゴ狩りに行ってみました。

そこは ダチョウも飼っていて、卵の販売もしてるんです。。。



2-11-11.jpg


しばらくトイレ休憩も無かったので、くるみとお散歩したら・・・

2-11-10.jpg


いきなり、ダチョウの雛 (と言ってもダチョウサイズのデカイ奴なんだけど・・

が顔を出して・・・・

くるみは 忍者のように素早い動きで 飛びのいて腰・・・抜かしてました

おまけに肛門腺まで出して・・・臭かったです


いちごは・・・土日に団体客が来てめいっぱい食べて行ったらしく、

食べごろはなくなってしまってました~。

楽しみに 朝ごはんも食べずに来たのに、凄いショックです



  


パピーのお迎えは ブリーダーさんに2時ごろと言ってあったので、

途中 お昼ごはんを食べて、少し早かったですが 1時30分頃に行ってきました。

1週間ぶりに見るパピーは 少し大きくなってましたが、

お爺ちゃんがカニヘンで、その血が濃くでてるらしく、

生後51日目ですが 意外と小さく、体重=1キロ位でした


2-11-9.jpg


下がくるみです。

頭の大きさを比べると 天と地くらいの差がありますね~



2-11-8.jpg


帰りは 高速道路を使って 家まで約2時間。

時々寝てましたが、興奮気味で 起きてる時間のほうが長かったです。



  


家に着いて、直ぐ、弟の家族を呼んで、

ただ今 5ヶ月のムースとご対面させてみました



2-11-7.jpg


ムーちゃんは、傍若無人のパピーにタジタジ・・・

目線を合わせず、顔を背ける背ける・・・

こんなに首って回るの???って思うくらい背けてました~


2-11-6.jpg


最後は、『ママ、抱っこ~』って逃げちゃったけど・・・

ゴメンネ~。

何回も会ってたら 慣れるよね~ 

ミニチュアのバトルが出来るくらい仲良しになれたらいいね




2-11-5.jpg


ムーちゃんの尻尾に食いついてしまって・・・

更に焦り気味のムーちゃんです・・・


2-11-4.jpg


ほんと、しばらくはヤンチャで大変だよね~

でも懲りずに仲良くしてね~。





さてさて、パピーちゃんも 我が家の一員になるためには・・・

長老犬=ボス犬=いちごにご挨拶・・・


2-11-3.jpg


色んな事が一遍に起きて疲れたよね~

パパの足でねんねしちゃいました~


2-11-2.jpg


いちごの顔を大きさと比べると 本当に小さいです。

元気に育ってね


2-11-1.jpg


今日から 家族になったミニチュアの『ひめ』でちゅ。

よろしくお願いしまちゅ。






クリックお願いね~~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちごママさん こんばんは!
とうとう お迎えに行ってきたんですね。
ちっちゃ~い。手のひらに乗りそう!
いちごちゃん ルパンくん ポンくん くるみちゃんにひめちゃんが加わり
大家族になりましたね。
もう少し ひめちゃんが大きくなったら お散歩3回行かないといけませんね。
いちごママさんパワフルですね~
私は 今の3匹で手いっぱいです。ほんと尊敬します!
いちごママさん 育児がんばってねv-238

21時過ぎから更新を楽しみに何度も覗いちゃいました。
素敵な名前です!!可愛すぎです!!
実物もなんて小さくてかわいいんでしょう!!
大きい耳がとってもチャーミングですね。
今後、ひめちゃんがどんなふうにご家族の方や、
大きいお姉ちゃん、おにいちゃん達とかかわっていくのか、
とっても楽しみです。
すくすくと元気に育ちますように!!

来た・・・来た・・

熊の 相棒来た来た

早く 9ワンで 散歩楽しみですv-238

はじめまして ひめちゃん♪
それにしてもかわいい~~
楽しみがまたまた増えましたね
くるたん お姉さんになったんだからお手本示さなきゃね♪(笑)
ひめちゃん 素敵なお家にこれてよかったね 
すくすく元気元気に育つんだよ~~(*^^*)/

なになに???またまた育児開始なの~?
いちごママさん すごい~!
あのくるたんが お姉さんになるのね。
どんなお姉さんになるのかしら?
また 楽しみが増えたわ~♪
ひめちゃん みんなのアイドルになってね~!

いつも読み逃げでごめんなさい><!
でも、ひめちゃんったらなんて可愛い~の♪
くるみちゃんがまだおこちゃま~だと思っていたら又子育ての開始なんですね♪
いちごママさんのパワ~ったらすごいです!!
パパさんの足の中でネンネしちゃったのね(笑)
こうなったら足がしびれても動けない?(爆)
これからも楽しみにしてますよぉ~♪

育児開始おめでとうございます!
ひめちゃん!可愛いお名前
くるみねえたんに習って
お転婆で元気な女の子に育ってくださいね。
くるみちゃん、いつまでもパピーだと思っていたら
もうおねえちゃんになっちゃった!
妹のお世話頑張ってね!
これから、益々楽しいいちご家になりますね。
楽しみにしています。

も~、びっくりしました!
ママさんち、5ワンになったんですね~、すごい!
まさにわんわん王国だわ~!

それにしても1キロとは、ほんと小柄なお嬢さんですね(笑)
まだいちごちゃん達に乗れそうな感じですよね。

ママさんのブログ、毎回楽しみですが、ひめちゃん加入で
さらに楽しみが増えました。
ママさ~ん、育児がんばってね~(^^)

くるみちゃんとのあまりの大きさの違いについ笑ってしまいました。
ちっちゃいですねぇ~。か~わいい~。ひめって言う名前も
可愛いですv手の中にすっぽり納まるサイズで。
これからまたトレーニングの日々だと思いますが頑張ってくださいね~。

ところでダックスにした経緯を教えていただきたいなぁ。

ひ~め~(はあと)

昨日はひめちゃんをだっこできて嬉しかったぁ~♪
まだまだ,抱いていたかったよ~

ディバルもアルバも興味津々だったけど・・・
ディバルはいちごママに興味津々で・・・大好きみたいです。

いちご狩り,残念だったねぇ~v-380
でも,リベンジで再度,行くのでは??

今日からまた,お仕事です・・・ディバパパは朝から
元気がありませんでした。ハッハッハ・・・
冬休み中はあんなに仕事がしたいって言ってたのに・・・

今晩の散歩はさぶそうだねぇ・・・
風邪引かないようにしようね~^^v

ひぇ~~^^;

かわいい!
たまりませんね^^;

先輩わんこ達に犬社会の掟を学んでネ^^
良い子に育つことをお祈りいたします。

ひめちゃん初めまして。
めっちゃちっこくて可愛いですね。
先輩犬がいっぱいいるから学習も早そうですね。
家の中一段と賑やかになりそうですね。

ち、ちいさい^^;

ひめちゃん始めまして~♪
いっちゃんママ、育児病みつきになっちゃったのでわ?
大変だけど、返ってくるものも大きいもんね~♪
くるみちゃんとのからみ、楽しみにしてるよ^_- v
ルーくんもこれでちょっと開放されるのかな^^

みーこさんへ

迎えに行ってきましたよ~。
小さいのに ゴルより存在がデカイです・・・
まぁ、よく泣くこと・・・
水飲みながら 泣いてますから・・・
でも、こんな小さいワンコは初めてなので 
なんか、新鮮な気分です。。。
はやく、お散歩でれるといいなぁ~。

shi-chan さんへ

気にかけてくれててありがとうございます。
この時期は 恐いもの知らずなので、
いちごや ルパン達にズンズン近寄っていちごに怒られてました。
ルパンは 逃げ回ってるし、くるみは 気がひめまで行かないのか、
蹴っ飛ばしてるし・・・
まずは 当分あの、怪獣達から守って行かないと
踏みつけられそうです。
あんな大きい子達に混じって ひめも逞しく成長しそうです。。。
ほんと、元気に大きくなって欲しいです。

大寅さんへ

ひめ、かわいかろ~。

箱入り娘になりそう・・・
大寅家のスリーメンズには気をつけないと・・・

今日は 熊も大きく見えたね~。

paffymamaさんへ

小さいのは解ってたんだけど、家に連れてきたら
本当に小さかった~。
いちご達のサイズ、見慣れてたからね~。
これからは すり足で下を向いて歩かないと 
踏んでしまいそう・・・
当分は 首が疲れそうです。
くるみが お姉さん・・・笑っちゃいます

みるきーのおっかあ さんへ

そうなの~、また育児が始まっちゃいました~。
水面下でずーーーっと ミニチュアのクリームの女の子を探してたの。
でも、あまりの小ささにビック仰天です。
でも。。。可愛いのぉ。
くるみ、しっかりお姉ちゃんしてほしいんだけど、
まだまだ、ルパンとバトルの方が楽しくって
まったく素っ気無いです。。。
ルパンが また保父さんしてくれると助かるんだけどな~。

杏仁ママ さんへ

こんばんわ~。
私もご無沙汰してますね~。ゴメンなさい。
そうそう、またまた、パピーを育てる事になりました~。
ずーっと1度はミニチュアを飼ってみたいと思ってたので・・・
やっと、念願がかないました。
あの、じゃじゃ馬のくるみがお姉さんですから・・・
笑っちゃいますよね~。
この先、どうなることやら。。。。

あいラブyouママ さんへ

ミニチュアは よく吼えるのは知ってたんですが、
ブリーダーさんの所から 家に来てきっと
心細かったんでしょうか、『ピーピー・ピーピー』鼻を鳴らしてるんです。
抱っこすると泣き止むんですけどね~。
泣いて 抱いちゃダメって躾の本には書いてあるけど
あまりにもかわいそうで・・・
あの、お転婆娘も お姉さんですね。。。
ちゃんと、お姉さん出来るのか心配です。。。

ラブマウママさんへ

今日は ひめに振り回されて1日終わりました~。
やっぱり、ゴルのパピーのほうが大人しくておりこうさんだね~。
抱っこしてると大人しいのに・・・
置いた途端 ギャオギャオ雄たけびが・・・
しっかりしつけないと やかましい子になりそうです。
私の振り回されぶりを紹介していきますね~。

いのりさんへ

ミニチュアのパピーは本当に小さいですね~。
くるみが 家に来た時に比べたら 本当にちいさくて、
なんか、モグラみたいです。
ミニチュアにしたのは・・・顔かなぁ~。
でも、1番好きなのはゴルなんだけど、ゴルは年とともに
散歩の時に自分の力が付いて行けなくなりそうで・・・
で、小型犬だったら、ミニチュアかトイプーを・・・
って思ってたんですが、たまたま行ったブリーダーさんの所で、
ひめを見たときに ビビビってきたの。
ひめは 普段の生活には 何の問題も無いんだけど、
陰部が切れてるらしくて、その小さい欠陥があったので、
家で育ててあげたいな~なんて思ったんだけどね~。
この、チビに どれだけ振り回されるのか楽しみです

きむりんへ

昨日は 見に来てくれてありがとうね~。
小さいのにギャオギャオけたたましい子です・・・
まぁ、ミニチュアらしいけど・・・
このチビがどんな子になるんだろうね~。
楽しみだわ!!

イチゴ狩り。。。ほんと頭きちゃう。
リベンジ行きたいけど・・・v-448で2時間かかるから・・・
行けるかな~。
問題は ひめとくるみだわ。
でも、そろそろトマト狩りも始まるよね~。
トマトもいいなぁ~。

ジャックパパさんへ

ちいさくて、 まるでモグラです。。。
そういえば、テレビでカワウソの赤ちゃんが出てたけど
似てるかもですよ。

我が家のボスから もう、鼻先でチョンされてました。
少し いちごの偉さを知ったかも・・・

らんあすさんへ

家族の一員になったひめです。
12月23日生まれで、51日目です。
やっぱり、ゴルから比べると本当に小さいです。
でも、煩さはゴル以上です。
はやく、ワンコ社会の厳しさを知って 生活習慣も学んで欲しいです

willymamaさんへ

うん、パピーの匂い・・・忘れられなくなっちゃったわ~。
もう、可愛くって・・・
チッコイけど、わめき声はデカイよ~。
1度泣き出すと ずーーーーっとだからね。
それでも、あの目で見つめられるとメロメロだわ!
ルパン、またまた保父さんやってくれるかなぁ~。
多少期待してるんだけど・・・
しばらくは この怪獣に振り回されそう

ひめちゃんかわいい!
でも、先輩達は大変ですね(笑)
怪獣が怪獣が・・・って大騒ぎでしょうね。
ボス頑張ってしつけしてね!

ちっちゃ~い♪

ウワァ~ ちっちゃいね♪
大きなパピパピしか見ていないので余計に小さく見える♪

我が家は昨日で2カ月で7kgの大物です(笑)

どうぞよろしくです♪

パパさんの短い足の間で(←ププッ)しあわせそうだね♪

らぶのパパ さんへ

うちのボスは どちらかと言うと、見守るタイプ・・・
早く言えば、犬嫌いです。
今の所、望みはくるみとルパン・・・
この子達が 遊び相手になってくれることを望んでるんだけど・・・
どうなる事やらです・・・

グウママさんへ

そうなんですよ。
ブリーダーさんの所で見たときは こんなに小さいとは思ってなかったんですけど、
家に連れ帰って、比べる対象があると、小ささはビックリものでした。
ワンコ達に 踏まれないように気をつけさせることから教えなきゃいけなくて・・・
ワン子達も 意外と足元見てないですから・・・

2ヶ月で7キロ・・・大きくなりそうですね~
ゴルのパピーは 本当に可愛いからね。
お互い育児 頑張ろうね~v-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/396-3d9229c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬なのに 春? «  | BLOG TOP |  » 間違えてたかも・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

