topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪だァ~o(^▽^)o  - 2008.02.13 Wed

今朝の散歩は本当に寒かったです。

家を出て直ぐに 白いものがフワフワって。。。

です。。。道理で寒いわけだ!!

爆弾低気圧とかの影響らしいですね。

長崎も朝の気温は2度無かったようです。


2-13-6.jpg


雪が降ってきたみたいだね~。

酷くならない家に散歩済まそうね~


2-13-7.jpg




2-13-5.jpg


寒いの苦手なポンは トーンが低いです。。。

2-13-4.jpg


ポンに反して ノー天気なお気楽くるみはルンルンです


2-13-3.jpg


ポンは帰ろうとしてるのに、寄り道したくて駄々こねてます・・・

2-13-2.jpg


実力行使に走ったくるみですが、私は、今日は出かけなきゃいけないから

お散歩はこの辺で・・・

明日、ゆっくり散歩しようね~




さてさて、家ではチビゴンが わめき散らしてます・・・

2-13-0.jpg






2-13-10.jpg


今日は ルパンが庭に出ていたら ひめの相手をしてくれました。。。


2-13-8.jpg


ブランケットを持って来て 引っ張りっこを誘ってますが・・・

あなたの力で引っ張ったら 吹き飛ばされちゃうよ~

手加減してね~


でも、くるみは保母さんしようと頑張ってます。。。

どうやら、ルパンに遊び方をちゃんと教えてもらったようです。

多頭飼いって ワンコがワンコを育ててくれるので助かります


  

どう???なかなか可愛いでしょ


2-13-9.jpg







クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

ヒメちゃん ほんとにちっちゃいオモチャですね~。
ワンコがワンコを育てるって とってもよくわかります。
歴史はめぐりますね。
くるたん どんなお姉さんになるのかな?
くるたんのお腹の中に入れて あったかくしてあげて 一緒に
眠りそうですね~。

多頭飼いだと犬が犬のしつけをしてくれるから、いいですよね!
八ヶ岳のゴールデンの牧場のオーナーも言ってました。
犬が犬を育てる環境がベストだと。
ブランケットの引っ張りごっこも、先輩犬がわざと負けたりして見せるんでしょうね。
うちは多頭飼いの前に、パパが通いを卒業しなきゃ(笑)

ひめちゃん、お目目くるくるでかわいいですね~!
くるみちゃんちゃんとお姉ちゃんしてるんですね。
ゴルの中にパピーがいてもなんの支障もないでしょう?
ポンちゃんの反応はどうでしょうか?
ひめちゃん、大きくなったらくるみちゃんのようなゴルになると思ってるんじゃないかしら?

きゃ~くるみちゃんがお姉ちゃんしてるわぁ~。
すごいすごい!!!やっぱりきちんと教わるんですねぇ…。
しかしそのブランケットで引っ張りあいしてたら
いちごママさんの言うとおり飛ばされちゃうわっ!!
ぶん、ぶん、ぽぉ~ん!!って。
手加減してあげてね、くるみちゃん!!!
しかし子犬は可愛いですなぁ~。でもこの可愛いお顔の中に
あの鋭い乳歯が隠れているんですよね…。
ああ、怖…。

くるみちゃんは寒いの平気なんですね。
実力行使のくるみちゃん、“ガリガリ”って地面をかく音が聞こえてきそうです(笑)
姫ちゃん、やっぱりかわいいわ~。ルパン君もくるみちゃんもいいお兄ちゃん、お姉ちゃんしてますね。
みんなの愛情を一身に受けて姫ちゃんは大きくなっていくのね~。
ママさん、みんな見てると飽きないでしょう?v-411

(*/∇\*) キャ(*/∇\*) キャ

いちごまま~~~~~~~~☆

いや~ん。。全然気がつかなくってごめんちゃい。

ひめちゃんが加わったのね~
で。。ブログ読み返し。。おっちょこちょいの私は
ムースちゃんもいちごまま家のコかい?って
早とちりして頭がパニック~☆

よ~く読んだら弟さん家のワンちゃんだったのね。。
(’-’*) フフッ・・
ひめちゃんかわい~☆
ぱっと見。。イエローのダックスちゃんって
ゴルに似てるよねん。。だから最初はまたまたゴルのパピちゃんかと。。
でもでも。。
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
ダックスのぱぴーちゃんでしたああああ!

これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙で~~~っす!

くぅぅぅ(><)かわいいです~
多頭飼いのいいところは先住犬が面倒見てくれるところですよね~
ウチも先代がいたらサンクの躾はもっとラクチンだったはず!と思いますもの!
くるみちゃん、いいお姉さんになってくれましたね。

ひめちゃん可愛い!
多頭飼いしていると上の犬達が教えてくれますよね。悪いこともね。
しっかりひっぱりっこしてるんだね。
精神的な成長も早そうですね。

ひめちゃん可愛い過ぎですぅ(o^^o)
まだアドケナイお顔がとってもCUTEですね☆

そういえば、朝とっても寒かったです><
それでも会社まで自転車で通勤しました。。笑

ぽんちゃん・・可愛い♪
くるちゃんも、お姉ちゃんですね☆心の優しいお姉ちゃんだと思います^^♪
これからのひめちゃんの成長、温かく見守らせていただきます♪

ひめちゃん♪

来てますねぇ~♪とっても可愛いひめちゃん。
優しいにぃにや、ねぇねが居るんだもん。
全て任せられるね♪
ホントに小さくて、みんなのお顔ぐらいも無いみたい。

きっと元気いっぱいの女の子になるね~♪

これからが楽しみだね!!

吹き飛ばされるで思い出したーーー
前に親戚のうちのポメラニアン預かってたんだけど、
いつもラムにくっついて寝てたから、ラムが嬉しくて尻尾振ると
尻尾で飛ばされてたの・・・
ひめちゃんも、遅かれ早かれ同じ目に合う日がくるね♪
でも、おっしゃるとおり、たくさんのワンコの中で育っていくのは、
人にとっても、ワンにとってもいいことだと思うよ♪
くるみちゃんや、いちごちゃん・・うちのラムみたいにおっぱいでたり
しないのかな~v-411

みるきーのおっかあ さんへ

ひめに1番気を使ってるのがくるみで、常に足元をみてるんだけど、
他の子達は そこまで気が回らないみたい。
蹴っ飛ばしたりしてます。。。
いちごが ルパンに、ルパンがくるみに そしてくるみがひめに。。。
上のものから教わって 下の子をそだててるんでしょうね。
そのうち、ほんとくるみの側で寝るかも・・・
でも、くるみ、寝相が悪いんだった・・・大丈夫かな?

らぶのパパ さんへ

そうですね~。
ブランケットや靴下を目の前にもっていって
『あそぼー』ってしてますね~。
ひめは まだ良く解ったないみたいですけど・・・
たしかに、遊び方や、ワンコ同士の接し方などは
先輩犬から教わってますね~。
その分私は楽ですよ。
そうそう、通いパパを早く卒業してくださいね~。
来月は卒業式がアチコチで見られますよ~。

あいラブyouママ さんへ

たしかに、ワンコ同士大きさに関係ないんですね~。
でも、くるみとルパンのバトルが始まったら
即 非難させますけど・・・
ポンは今日ひめに足咬まれたらしく 少し怒ったら
それからは 姫が近寄らなくなってしまいました。。。
絶対 二人の間に溝が出来たでしょうね~。

いのりさんへ

そうですよ。。。乳歯・・・
ゴルの乳歯より咬まれると痛いです・・・
歯が針のようで・・・凶器です。。。
Gパンの詰まった目も突き抜けて肌に刺さりますよ。

家に来て4日、くるみもひめもだいぶ慣れてきたみたいです。
少しずつ、手加減する事を覚えたようです。。。

ラブマウママさんへ

くるみは、あそこで、ボール遊びをしたかったんです。
足悪くなる前は いつもあそこでボール遊びしてたから・・・
1度覚えてしまった味は忘れられないんでしょうね~。
でも、ダメダメ。
2度も足悪くしたからね~ 当分ダメです。
ひめは良くも悪くも大きいワンコ達に混じって育っていくから
逞しくなることは間違いないです。
意外と、大きいワンコ達のほうが気が小さかったりして・・・

はなちゃんへ

せんぱ~い、ダックスの事解らない事が出てきたら教えてね~。
あまりにも小さすぎて・・・
お爺ちゃんがカニヘンで、その血が濃いらしく
小さめですって言われちゃいました。
もともと小さいのに、更に小さいなんて・・・
でも、小さいのに 物凄く元気ですよ。
抱っこ好きで、目と目が合うと『抱っこ~』って泣くの。。。
それも、かなりでかい声で・・・
泣き癖、、、直さないとね~。
ダックスつながりで またまた、ヨロシクね~。

アースママさんへ

確かに 先住犬が新入りの面倒を見るようになってるんでしょうね~。
くるみが 世話焼きしてます。
あの、じゃじゃ馬が・・・
1番期待してなかった くるみが・・・本当にビックリです。
先住犬がいたら、サンク君どんなだったろうね~。
サンク君を先住犬にしてみたら???

らんあすさんへ

まだ、悪い事は教わってないみたいだけど
悪い事覚えるのは早いから 気をつけないと・・・ですね。
遊び方は くるみが今、一生懸命教えています。。。
でも、教えるのがくるみだから・・・
いまいち不安だけど・・・
でも、頑張ってるのでしばらくは様子を見てようとおもいます。

nodaさんへ

来月末頃には お散歩デビューできるかと思います。
そしたら、またマリーナに連れて行くからね~。
その頃には 船舶免許の勉強終わってるかな???
今度は くるみたちと比べると
かなり小さいよ~。

ほんと、ここの所寒いよね~。
自転車は寒そう・・・
体に気をつけてね~。

フィリラブママさんへ

そうそう、お知らせ遅くなってゴメンね~。
11日につれてきたよ。
ブリーダーさんに家で見たときはもう少し大きく見えたんだけど
家に連れてきたら 小さいのなんのって・・・
いちご達がでか過ぎ~。
ゴルたちに混じって いったいどんな子に成長するんだろうね~。
元気であれば、多少おバカでも良しとしちゃうわ!!

松やん さんへ

確かにゴルの尻尾の一振りは強力だものね~。
特に大喜びした時は 力入ってるしね~。
うぷっ!いちごばあちゃんが おっぱい出したらビックリ仰天だよね~。
思いっきり笑えるわ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/398-6f1c21eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンのストレス解消法は… «  | BLOG TOP |  » 冬なのに 春?

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

