topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃんしてましゅ♪ - 2008.02.17 Sun

今日も ひめは元気 いっぱいです。

大きいお姉ちゃんや、お兄ちゃんから

自分の身を守る場所 (テーブルの陰) を見つけて、

危険が迫ると凄い勢いで逃げていきます。。。

そうやって、知恵がついてくるんだね~



2-17-4.jpg















2-17-3.jpg

 
くるみもひめと遊ぶのが慣れてきたのか、

優しくカミカミをするようになりました。


2-17-2.jpg


ひめは まだ恐々・・・って感じ?かなぁ。


2-17-1.jpg


いちごはと言うと、椅子に避難。。。

ここなら、絶対安全だからね





クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちごママさん お久しぶりです!私が しばらくダウンしていたので
遊びにも来れませんでした。
ひめちゃん元気ですね~!くるみちゃんに負けてませんね。
くるみちゃん上手に遊んであげてますね。
なんだか くるみちゃんがすごく お姉さんに見えましたv-238

くるみちゃんは完全に教育係ですね!
いちごちゃんは「どうしたものか」っていう感じですか?
引っ張り合いをみていると癒されますね!

ひめちゃん負けてませんね^^
くるみちゃんが手加減して優しい~
本気でやったら勝つのにぃ~
見てて私も癒されました・・・
並ぶとホント大きさが違って、ひめちゃんもあっという間に大きくなるんだろうな~
ひめちゃん可愛すぎます!

ひめちゃんのお腹が可愛い!
くるみちゃんだってまだ幼いのに
ちゃんと手加減がわかっているんですね。
りっぱなお姉ちゃんですね。
いちごちゃんは、あまりかかわりたくないって感じでしょうか?
うちのラブはそんな感じです。
ひめちゃんクリームで
きっといつまでもゴルのパピーのようでしょうね。

わぁ~!くるみちゃんがお姉ちゃんにみえるよぉ~(笑)
ちっちゃい姫ちゃんと上手に遊んであげてるね♪

おっきいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいつもそばにいてくれてひめちゃんは幸せだね^^!

リンク、ありがとうです
こちらもリンクさせてもらいました♪

ひめちゃんって名前なんですね♡
うぅ~ん素敵な名前です!
みんなとももう打ち解けた感じですね?
くるみちゃんもすっかりお姉さんの顔になって!
いちごママさんのお家は5ワンかー♪
とっても羨ましいです(^-^)

ひめちゃんすでにおいにちゃんやおねえちゃんがこれない場所しっているんですね。
いちごちゃんの場所は安心だね。
しかしこの時期だとゴルの子犬に見えてしまいます。

ひめちゃんのこーさんポーズ、めちゃくちゃかわいい!
こんな格好されたら誰も手が出せませんね(笑)

くるみちゃんも上手にあそんでるー。
相手に合わせて加減しながら遊ぶってすごいですよね。
やっぱり、わんこって賢いんだなーと再確認です。

いちごちゃん、椅子に避難?
まったりしてるその様子、ラブとそっくりです~(笑)

アニョハセヨ~!

あたしが韓国に行ってる間にNEWフェイスが仲間入りですか!

かわいいぃ!クリームっていうのかな?色は。

ひめちゃんかぁ。ホントにお姫様だね(^ー^)ノ

くるみちゃんも自分の妹が出来て優しく接する事ができるんだね。
賢いねぇ~(^O^)

降参してるポンポンがなんとも言えず可愛いv-10
メロメロになっちゃうよ(笑)

いちごちゃんの行動・・・・・せいか~い!
非難するが一番やね!

ヒメちゃん、ホントに小さいですね~!!
ゴルの大きさに慣れてしまっているので、すごく違和感がありますi-201
身近に小型犬がいないので特に・・・。

くるみちゃん、つい最近まで末っ子だったのにすっかりお姉さんになっちゃってww
人間の兄弟と一緒でワンも下の子が出来るとしっかりするのかな??
ユキはカイが来た時怒ってばっかりだったけど・・・
生きていれば今頃カイをスパルタ教育してたんでしょうね~(笑)

それにしても、新たな家族を迎えられたいちごママさんがホントにスゴイ!!

ひめちゃん 可愛いよ~~i-178
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんがいるといいねぇ~
遊び相手にもなってくれて、教育もしてくれて最高だわi-179
レオママはいちごちゃんの位置が一番好きだけどねぇ 

みーこさんへ

インフルエンザ、良くなったようでよかったです。
でも、あまり無理しないようにね。
でしょ、くるみが 妹が出来た途端すっごいお姉ちゃんやってます。。。
ルパンには期待してましたが くるみは まず無理だろうと思ってたのに・・・
意外な展開で、目が点になっちゃいました~。
ひめも、くるみが大好きなようです

らぶのパパ さんへ

でしょ、でしょ、くるみが教育係りをしてるんですよ。。。
本当にビックリ仰天です。
あの破天荒なくるみがですよ・・・
いちごは、被害が自分に及ばないように
安全な場所を見つけるのが上手です

こころママ さんへ

ひめは 逃げ足が速いですよ~。
こんなに小さいのに 脱兎のごとく逃げますから・・・
ゴルには無い素早さですよ~。
短い足が 倍速で動いてますから・・・
くるみは 思いのほか優しく接しられるのでビックリしました。
ルパンの教育が良かったのかも・・・

あいラブyouママ さんへ

やっぱり、ミニチュアを選ぶ時も、クリームを知らず知らず探してました。
ゴルのイメージが強いからでしょうか・・・

あの、めちゃくちゃなくるみが いまやひめの教育係りをしてるんですから
驚きですよね~。
多分、くるみを少しでも知ってる人は こんな自体を想像できなかったと思います。
ほんと、しっかりお姉ちゃんしてるんですよ~。
いちごは、ワンコ嫌いなので、高みの見物しかしません。
纏わりつかれるのが苦手のようです。。。
でも、気にはなってるようですけど・・・

杏仁ママ さんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからも、ヨロシクね~。

くるみ、お姉ちゃんできてるでしょ。
本当に ビックリなの・・・
4頭のワンコの中で 1番期待してなかったんですよ~。
あわよくば、ルパンが・・・って思ってたんですけどね。
それが、くるみが1番よく遊んであげてるんですから。。。
やれば、できるんですね~。
ひめは きっとたくましく成長するでしょうね~。

Mizukiさんへ

ついに、ついに抱っこできるワンコを迎えられました~。
まだ、モグラみたいな体つきだけど・・・
パパのお友達からは『本当にミニチュアになるの?』って不思議柄れ手間好けど・・・
そうそう、くるみがね、立派にお姉ちゃんしてるから笑っちゃいます。
大型犬と小型犬。。。何となく仲良く遊ぶものなのね~。

らんあすさんへ

ほんと、ミニチュアとゴルはパピー時期は 似てますよね~。
これから、鼻先と胴が伸びていくんでしょうね~。

これだけ大きい子がいると、逃げ場所を確保してないと
危険ですものね。
だんだん、知恵がついてくるんですね~。
逃げ足は物凄く速いですよ~。

ラブマウママ さんへ

ひめも、この頃はくるみにチョッカイを出しては 逃げていきます。
くるみも おなかを出してあげたりして、
ちゃーんとお姉ちゃんしてるの~。
驚きものです。。。
ワンコって、私達が思ってる以上に優しくて おりこうなんですね~。
だって、おバカだとばかり思ってたくるみが。。。ですから・・・

いちごは 安全な場所から見下ろしてるのが1番だと思ってるようです。
ラブちゃんも一緒???

パピくぅ さんへ

韓国旅行楽しんできた???
美味しいものいっぱい食べてきたんだろうな~。
羨ましいです。。。

そうそう、新入りが仲間入りしましたよ~。
ゴルの大きさに慣れてたいちご家にとって
このサイズは 目に入りづらいですね~。
蹴っ飛ばしたり 踏んだりしないようみんな カチコチの歩き方です。

他の子同様ヨロシクね~

たぶぇもんさんへ

でしょ、ゴルサイズに慣れてるから この大きさは目に入りづらいのよね~。
でも、動きは ゴルパピより素早いですよ~。
うちも、先代のベルは 一切いちごの相手はしませんでした。
ワンコの性格や、育った環境もあるのかも・・・
いちごからは 常に多頭飼いだったので、
何となく遊び相手をしてくれてますけど・・・

いえいえ、自分の年と ワンコの寿命を考えたら 
今ぐらいしかワンコを増やせないな~って思って・・・
パパからは 『これで最後にしてくれ~』って言われちゃいました。

レオママさんへ

たしかに いちごの位置は最高でしょ。
ゆっくり見物しながら、自分には被害が及ばない・・・
ベストポジションですぅ。

くるみが 一生懸命相手してるのが偉いな~って思ってるの。
ひめも みんなと関わってるときは楽しそうですよ。
くるみに教育は教えられないけどね~~。
だって、悪戯ばかりだから・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/401-69b444f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムース vs ひめ «  | BLOG TOP |  »  しっかり2代目~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

