topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムース vs ひめ - 2008.02.18 Mon

今朝の長崎は この冬1番の冷え込みで-0.8℃だったようで、

さむ~~い朝になりました。

10時半頃から 私とと、の弟家族と

一緒にお墓参りに行ってきました。

帰りに 弟の家のムースにひめを会わせるために

ひめも一緒にお墓参りしてきました。




2-18-7.jpg


恐いもの知らずのこの時期に 色んな環境を学ばせたいし、

ムースとも仲良くなって貰いたいし・・・

で、ゆくゆくは、ひめとムースがバトルできるくらい

仲良く遊べるようになったらいいなぁって思って・・・


2-18-5.jpg


でも、ムースは ワンちゃんが苦手のようで、

逃げる逃げる

の側なら安全と思ったようで ベッタリでした



2-18-6.jpg



2-18-4.jpg



2-18-9.jpg



2-18-8.jpg



2-18-2.jpg




2-18-3.jpg


30分くらいお邪魔してたら、すこ~~し、慣れてきたようです

そうそう、この調子、この調子

何回も遊んでたら 仲良くできるかも・・・



2-18-1.jpg


1時間30分位留守にして 家に帰って玄関を開けたら・・・

やられました~。

ビデオディッキの取説が バラバラに・・・

久々に見た光景です。。。はぁ~。

わざわざ、ここまで運んできて食いちぎったようです

犯人は 絶対くるみとルパンですね~

コソコソ 逃げていきましたから・・・




クリックお願いね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

ひめちゃん、とってもフレンドリーになりそうですね。
このまま大きくなってほしいですね。
ひめちゃん車酔いは大丈夫でしたか?
車にもなれてほしいですね。
帰るなり玄関のこの状態は・・・、
知らない人がみたら泥棒さんかと思いますね。
片付けご苦労様でしたv-411

ヒメちゃんは遊びたいさかりですね。
怒られてどんどん学習していくのでしょね。
しかしひどくやられましたね。ヒメちゃんこれは覚えなくていいんだよ。

ひめちゃん、日に日に環境に慣れていってるみたいだねー♪
↓記事でも、ちゃんと自分の避難場所確保できてるみたいだし(爆)

それにしても、くるみちゃんとルパンくん・・・・
やることが相変わらず派手だね・・・しかも取り説・・・
何が大切かよくわかっていらっしゃる・・・v-12

うん 久しぶり見たねぇ この光景i-277
お留守番なんて嫌だよ~の心の叫びが このようなことに??i-199
ママ ビデオの取り扱いは完璧でしょ?i-235  

ひめちゃん何にでも興味津々で楽しそうですね!
それにしてもお留守番組さんたち。
玄関で紙を破いているなんて、なんだか当て付けですかね(笑)

ひめちゃん、怖いものなしの時期なんですね。
マックスもこの時期にたくさんのわんこと遊んでおくべきでした・・・
きっと、とても友達と遊ぶのが上手なわんこになるんでしょうね♪

でも、見事ないたずら跡・・・片付けご苦労様でした。

ひめちゃんはお家に大きいお姉ちゃん達がいるから、ワンコは平気なんですね。

取説の扱い・・・素晴らしいです。
逃げるから犯人わかっちゃうのにね~こそこそ逃げる姿を思い浮かべると笑っちゃいますです。

ルパンくんとくるみちゃんがコソコソ逃げた?!
うーん、そりゃあもう犯人に間違いないですね(爆)
逃げるぐらいならしなけりゃいいのに・・・と思うんですが、
うちのもいたずらの後は低姿勢で逃げていきます(笑)

ひめちゃんとムースくん、まずまずのようですね。
これから一緒にたくさん遊んでなかよくなってねー。
将来的には、2匹の結婚もアリかもしれませんね。

ひめちゃんのためっていうよりなんかムースくんのために
遊ばせた方がいいようですねぇ~。
最近犬社会に慣れない犬が結構多いようなので
積極的に2匹を遊ばせてあげるとお互いにとって
いい環境にいれると思いますよ~。
ひめちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんがおうちにいるけど
ムースくんは一人っ子かな???
大きくなったら同じ大きさ同士で遊びやすいんじゃないかな~?
10倍以上のくるみおねえちゃんと遊ぶより(笑)

ははっ♪

やられたねぇいっちゃんママ^^v
な~んて笑ってられるのも今だからこそ!
あたしも随分泣かされましたよ~; ;
くるみちゃんルーくんの逃げる姿、目に浮かぶわ~。
ひめちゃんちっちゃ~い!
色だけみたらゴルなのにねぇ^^;

いちごママ~!
我が家の掲示板を見て・・びっくりーーー!
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
またまたパピーちゃんがーーー!

それもミニュチュア・ダックスちゃん!
大きい軍団の中に、小さいワンを迎え入れたのねー!
私は元、チワワ軍団の中に大きいタビーを受け入れる時にずいぶん悩んだけど。。。
いちごママは悩まなかったの?

↑のいたずら。。。
お見事~\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
けえど、かわいいと何でも許せるでしょう~...(((爆爆)))。
ようやくくるみちゃんが落ち着いてくるかなぁ~っていう時期だもんね。
まだまだいっぱい子育て、頑張るんだね。
えらい!

遅くなったけど・・ブログ変更したのにお知らせしないままになってて・・
m(_ _)mゴメンね。
ちゃんとリンク変更してくれたんだね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

あいラブyouママ さんへ

本当に このまま・・・って思いますね~。
ノビノビ素直なこのまま・・・
そして、誰にも優しく出来るワンコになってくれたらなぁ。

車も片道15分くらいだったので大丈夫でした。
でも、帰ってあの光景・・・
唖然としちゃいました。。。

らんあすさんへ

今は 無敵のひめだから、この時期に色んな経験をさせたく思ってますが・・・
悪戯だけは困りますねぇ~。
でも、ひめの教育係りがくるみという所に問題が・・・
そのうち ルパン、くるみ、ひめで悪戯してるかも・・・

松やん さんへ

この時期の子犬の成長振りは凄いね~。
あっと言う間に 環境にも慣れちゃったし・・・

取説・・・きっと私には読んでも無駄っていう彼らの優しさかも・・・
そう思いたいですね~。

レオママさんへ

たぶん、ひめだけ連れ出したからでしょうね~。
パパが言うには 私がでかけるとくるみがパニックになっちゃうんじゃないかって・・・
そしたら、出かけられなくなっちゃう・・・

取説・・・完璧!!って言いたい。。。
でも、頭に入ってるのは ほんのチョット・・・どうしようv-406

らぶのパパ さんへ

お留守番組、正にあてつけですよ~。
『置いていって!!』って怒りまくってたんでしょうね~。
それも、テレビの前から わざわざ玄関に運んでから
破りまくってるんですから・・・
本当に困った奴らです

マックスまま さんへ

ひめにしても、くるみにしても家に何頭も仲間がいたので、
外でも誰でも仲良くしちゃいます。
でも、優しいワンコばかりじゃないですから、
私が気をつけないといけないですね。

最近 新聞紙はきちんと片付けてたので
散らばる事はなかったんですよ。
油断しました~。

アースママさんへ

この時期の子犬は 本当に恐いものなしですね。
嫌がられてるのも解らないですから・・・
このまま 誰にでも平気なワンコに成長して欲しいです。

取説は・・・困っちゃいました~。
本当に コソコソ・・・って感じで逃げて行きました。。。
でも、私が片付け終わった頃一応謝りにきましたけど・・・

ラブマウママさんへ

逃げるくらいなら 悪い事したっていう認識はあるのに・・・
ほんと、何でするんだろうね~。
でもね、逃げていく後姿が本当に コソコソ・・・だから
可笑しくって。。。
怒る前に 笑っちゃいましたよ~。

ひめはムースに積極的に迫ってるんですけど、
嫌がられてましたよ~。
将来的に 結婚ってアリかな???
ひめの子供???
見てみたい気がする~~

いのり さんへ

ムースは一人っ子です。
ひめは 家に4頭もいるから 犬との交わり方も
小さいながら チョットはわかってるようですが、
ムースは 逃げてしまいます。。。
そうですね、ムースのためにも 頻繁にあわせるようにしたいですね。
そしたら、この2匹で仲良く遊べるようになるかも・・・ですものね~。
ひめに 警戒心がでる前までに、仲良くなったらいいな~。

willymamaさんへ

やっぱ、ウィーママも泣かされた口???
この光景を見て 散らばってるのが取り説。。。ってわかった瞬間
『あらぁ~、困った~』って思っちゃった。
だって。。。ほとんど理解してないビデオデッキだから・・・
なにか、問題があった時どうしよう・・・

ひめ、色がゴルと一緒だものね~。
たしかにゴルに見えるよね~。

tomoさんへ

念願だった小型犬。。。ついに家族に迎えちゃった。
いっぱい、いっぱい探して、やっとめぐり合ったこの子。
可愛くって~~。
大型犬の中に、小型犬。。。。。
ゴルは優しいから 何も心配は無かったかな~。
誰かが面倒みてるくれるかなぁ~なんて安易に考えてたかも・・・
ブリーダーさんの所で見たときよりも、
ゴルの中で見たときのほうが 小ささが身にしみました~。

そうそう、あの悪戯。。。すごいでしょ。
でも、やってる姿を想像したら 可笑しくって・・・
一生懸命やったんだろうな~って感心しちゃったりして・・・

子育て 頑張っちゃうよ。
だって、ワンコと居る時が1番こころが穏やかでいられるんだもん。
でも、これ以上は無理かな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/402-a7d43d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなニコニコだね «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんしてましゅ♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

