topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


HAPPY BIRTHDAY  - 2008.02.22 Fri

今日はルパンが家に来て 3回目のお誕生日です。

3年前の今日、うちの子になりました。(まだ、遺失物扱いだったけど…)

3年前の今日の日の事は 忘れる事が出来ません。

娘が通ってた小学校に ゴールデンらしい野良犬が保護されてて、

里親を探して居るって お友達からいわれてました。

また、別の方からは 『飼ってくれないかしら』と頼まれてましたが、

すでに、3頭居たので、4頭目・・・と言う事で 少し躊躇ってました。

私的には 自分の食費を削ってでも飼っていいとは思ってても、家族がなんと言うか・・・

そしたら…その日はヨットにパパと乗りに行ってたんですが、

その帰り道、パパの方から 『小学校に行ってみる?』っ言われてとっても

嬉しかったことを思い出します。

見に行ってみたら、ダンボールの簡易犬小屋に くさーい匂いのルパンがいました。

校長先生からは『とても、いい子だけど、無駄吠えが多くて近所から苦情が来てて困ってる』

って言われたので、パパと相談して『預かると言う形で』連れて帰る事にしました。

臆病なルパンが 初めて会った私達に 何も警戒もせずに付いて来てくれました。

めでたく うちの子になった瞬間です


2-22-5.jpg

そんなこんなで、今日誕生日と決めたんです。

たぶん、うちの子になったときは1歳まで行ってなかったと思います。

名前は、娘がルパン3世からルパンとつけました。

とりあえず、迷い犬かもしれないので、仮の名としてですけど・・・

どんな境遇でも 不死身に生きていかれるように。。。ですって・・・

娘にしては 立派に考えたんだな~っておもいました

正式に うちの子になったのは 8月の29日です。

その日に遺失物扱いの6ヶ月と2週間が満了になったんです。

その遺失物のとどけでも、 すったもんだがあって、おまわりさん相手に大変でした。。。

このことは またいずれ、機会があったらね。


2-22-4.jpg

今日は ケー作りも頑張りましたよ。

さつまいもがいっぱいあったので、おいものケーキです。

人参の星で飾ってみました。

どう。。。なかなかでしょ。


2-22-3.jpg




2-22-2.jpg





2-22-1.jpg

前の飼い主が どんな飼い方をしていたかは解りませんが、

かなり酷い境遇だった事は察しられました。

ガリガリにやせ細った体。

撫でようと手を上げた途端に『叩かれる』って目を閉じる姿。。。

とってもかわいそうででした。。。

本当は とっても優しく、ナイーブで、シャイでいい子なのに。。。

こんないい子が、うちの子になってくれてうれしかったです。

そして、うちの子になった以上、せいいっぱい可愛がって人間は優しいんだよって

教えてあげたいです。

来年も 再来年も、ずーーーと元気で この、2月22日が迎えられますように。

この先、ルパンが何時も笑顔で過ごせますように。。。

うちの子になってくれてありがとう





クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAY LUPIN

おめでとう ステキな家族に巡り会えたね。
そして、こころのこもった良い名前をもらえたね。
ルパンにはこの家族が一番のプレゼントだったんだろうけど
家族みんなにルパンは毎日毎日、笑顔といたずら(爆)の
プレゼントをあげていて、本当に良い子
偉いよルパン
いちごママの家族みんなが本当にステキな人達なんだな~って
呼んでてすごく気持ちよかった
少しでも多く誕生日を迎えられるよう、これからも最高の家族でいてくださいね

ルパンくん おめでとうv-237
こんないい家族にめぐり合えて本当によかったね。
神様は いい子のルパンくんを見捨てなかったんだね。
これも運命ですね。
これからも 5頭と楽しい日々過ごしてくださいね!
ルパンくん いっぱいいっぱい幸せにv-238

おめでとうございます!

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日がお誕生日なんだね。
ルーくんは いちご家を探して来たんだね。
自分で幸せを見つけて 今では みんなに幸せを分けて
あげてるルーくん。
これからも みんなで仲良く元気で ママを助けてあげてね。
ケーキ おいしそう~♪(仲良く 食べられたかな?)

ルパン

ママの 所に 来てくれて 有難う


だって ルパンは 寅の 大親友

ルパンは 前も書き込んだけど ちょっと 遠回りしたけど

ママの息子に成る 運命やった・・ぽんちゃんもね

また 寅 泊まりに やるから お願いね

るぱん おめでとう

おめでとう!

ルパンくん、お誕生日おめでとう!
ほんと、いちご家に来てよかったね~!
おばさん、涙がでちゃった。
これからもず~と、ず~と幸せですよ。
いちごちゃん、ぽんちゃんにとっては、良き弟
くるみちゃんひめちゃんにとっては、良きおにいちゃん
ルパンくんはとってもいい子です。
これからも頑張ってね。

お誕生日おめでとう!

4歳のお誕生日おめでとうv-315
小さい時にはつらい思いもしたんだろうけど、ルパンくんが頑張ったから
やさしいいちごママさんのところにこれたんだね。
これからもママさんたちと元気で楽しい毎日を過ごしてね。

おめでと~!

ルパン君おめでと~4歳だねん。。

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ3年前の保護の頃のことが私の中に記憶されているってことは

いちごママさんと知り合っても3年くらいになるってことかも。。

とってもとっても優しいいちごママさん家のコになるって
ずーっとずーっと前から 決まっていたんだよ。。きっと。。

おめでとう。。ルパン君。。これからも
爆走してね。。
♡♥(。´▽`。)♥♡ いひっ!

おめでとう

ルパンくんお誕生日おめでとう。
娘さんもいい名前つけましたね。
過去はどうあれいまはママさん家族の温かい家族の中で過ごせていいね。
手作りケーキおいしいそうですね。

おめでとう~♪

ルパン君、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ルパン君、本当に良かったね!
読んでてジ~ンときちゃいました。
ケーキ!とっても美味しそう~
これらも、優しい家族に囲まれてステキな4歳の年をおくれますように♪

佐賀の"がばいパパ"です!

お便りありがとうございましたv-208
ひめちゃん、先住ワンちゃんたちと仲良くやっているごたっですね。
そがん喜んでもろおて、がばい嬉しかですよ。

ルパン君、お誕生日おめでとう。
がばい美味しかごたっケーキですねv-218
皆に、分けてやったのかなv-236

毎日、楽しかごたって、良かですね。
こいから、ちょくちょく覗かせてもらいますね。

そいぎ。

おめでとう

ルパン君、お誕生日おめでとう!!
いちごちゃんチのコになってよかったね♪
これからもシアワセいっぱいで過ごしてね。

読んでてウルウルしてしまいました・・・
ほんとにママさんのお家のコになってよかったです。
縁があったんでしょうね。

ママさんのケーキ、とってもおいしそうですよ~。

ルパンくんお誕生日おめでとうございます。

ガリガリで人におびえてたなんて信じられないくらい、いいおにいちゃんになってますね~
ママさんちに来たくて、小学校にいったんでしょ?へへへ

これからもずーt

あー!

ごめんなさい。
間違って送信しちゃった。


ルパン君!これからもずーっとママさんちで元気に楽しく過ごしてね。
兄弟増えて、楽しい日々でホントによかったね。
素敵な一年にね~

松やん さんへ

お祝いありがと~。

いろんないきさつがあったけど ルパンは我が家の宝です。
大事な次男坊です。
これから先、 まだまだいっぱいルパンと思い出を作って行きたいと思ってます。
いつか、会えたらいいね~。

みーこさんへ

お祝いありがとう!!

ルパンの力って凄いんですよ。
あんなに犬嫌いだった 先代のベルまでルパンと一緒に
遊べたんですよ。
ルパンのお陰で ベルも若返ってワンコと遊ぶ楽しさを知ったようでした。
我が家にとって ルパンは宝物です。

みるきーのおっかあ さんへ

お祝いありがとうございます。

ルパンも家に来て3年経ちました。
ルパンを 小学校に見に行った時から、うちの子になる気がしてました。
運命・・・だったのかも。
捨てられたのか、逃げ出したのか。。。
解らないけれど いちご家にとっては本当によかったです。
優しい子が 家族になってくれたんですから。。。
出来れば、パピー時代の写真でもあったらよかったのに・・・

大寅さんへ

お祝いありがとうね~。

ほんと、ルパンやポンは ちょっと遠回りしちゃったけど、
我が家にとっては 大事な長男と次男です
昔に比べたら ルパンの顔つきも穏やかになった気がします
やっぱり 境遇が顔つきまで変えるんだね~。
今は幸せそうな顔をしてるでしょ。

シャイなルパンの唯一のお友達と言っていい寅。
喧嘩もするけど 仲良しだものね。
これからも、ルパンのいい友達でいてね~。

あいラブyouママ さんへ

お祝いありがとうございます

早いもので もう3年経ちました。
あの時と 今とは 顔つきまで違ってきてます。
今は 悲壮感がなくなった感じです。
きっと ちゃんとした住処を手に入れたからでしょうね~。
私は こんな可愛い息子ができて本当に幸せです。
本当に、ルパンは良いお兄ちゃん&弟ですよ。
誰よりも優しいですから・・・
できれば 1枚でいいのでパピー時代の画像が欲しかったですね~


ラブマウママさんへ

お祝いありがとうございます

ルパンの事で1番心配なのは 成長期に栄養が足りてなかっただろうことです。
家に来たときは 体重が19キロしかなかったんです。
今は ゴルも小型化してますが 今でも24キロです。
この栄養不足が 将来に影響しないといいなぁ~って思ってます。

でも、私が言うのもなんですが、本当にいい子です。
こんなルパンが何時もニコニコしてて欲しく思ってます。

はなちゃんへ

お祝いありがと~。

ルパンの保護当時を知っててくれてるんだから
ホント3年のお付き合いだね~。
3年ってあっと言う間だわ!!

暴走。。。はちょっと心配だけど
毎日イキイキ。ニコニコで楽しく過ごしてて欲しいな~。
そだね、うちの子になる運命だったのかも。。。
私にしては 1度は飼ってみたかった男の子のゴル。
私にしても夢がかなったんだもの。
やっぱり、運命だったんだね ♡→ܫ←♡

らんあすさんへ

お祝いありがとうございます

家にきてくれて、ルパンが幸せそうな 穏やかな顔をしてるのを
みると、本当に嬉しく思います。
この先もずーーーっとこんな顔を見ていたいです。

ケーキは 好き嫌いの多いルパンのため、
ルパンの好きなさつま芋を使いました~。
だって、バナナもいちごも、りんごもメロンもみかんも。。。
食べてくれないんですから。。。
小さい頃は 穀類で育ってたのかな?

杏仁ママ さんへ

お祝いありがとうございます

るぱんが家族になったいきさつは ちょっと大変でしたが、
何とか 家族になれて本当に良かったです。
おまわりさんって言うのは 本当に縦社会で、
上の人の事しか聞けなくて、ワンコを物にしか思ってないんですよ。。。
でも、大変な思いをした分 可愛くてしょうがないです。
この、4歳という年も メチャメチャ弾けて楽しく過ごしてほしいです。

ケーキは 好き嫌いの激しいルパンの好きな物だけで作ってみました。
結構人気があって あっと言う間に食べちゃいました。

がばいパパ さんへ

その節は 大変お世話になりました。
とっても、元気で可愛い子をありがとうございました。
そして、このブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

あの日、連れて帰るときもあまりの小ささに 
ちゃんと元気に育つのか不安でしたが
今は、元気いっぱい 走り回ってます。
先住犬に噛み付いては 怒られ、自分の位置を覚えていってるようです。
何か 解らない事があったらお聞きしていいですか?
なにせ、小型犬ははじめてなもので・・・
その時は よろしくお願いします。

るぱんのお祝いありがとうございます
こんな ブログですが ひめの事もアップしていきますので
様子見がてら 覗いていってくだいね。

マックスままさんへ

お祝いありがとうございます

ルパンは いろんな可愛そうないきさつがありましたが
今は とっても幸せそうな顔になったでしょ。
幸せすぎてとろけそうな・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、小さい時に不幸せだった分 家ではノビノビ楽しく過ごして欲しいです。
未だに 怒ると「叩かれる」って思うのか 目を閉じるんです。。。
かわいそうですよね~。
こんな仕草 何れはしないようになってくれるといいんですけど・・・


ケーキは力入れて作りましたよ~。
とっても、ルパンは喜んで食べてくれました。

アースママさんへ

お祝いありがとう!!

勉強(躾)嫌いなのに、小学校にいたんですから
笑っちゃいますよね~。
校長先生が言うには 『楽しそうに校庭を走ってた』んだそうです。
想像すると笑っちゃいます。。。
だから、近所の小学生からは 意外と人気ですよ~。

ルパンは 優しい校長先生に助けられたので、
保健所に行かなくてすみました。
ルパンにとって、全てが見方してくれたんだろうと思います。
本当に 家に来て たくさんの家族に囲まれて
今は幸せそうです。
こんなルパンですけど、これからもヨロシクです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/405-3f8ff379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死ぬほど驚きました~ «  | BLOG TOP |  » バトル初参戦♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

