topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


死ぬほど驚きました~ - 2008.02.23 Sat

今朝の散歩は1回目にルパンといちごと行って来ました。

2回目の散歩は ポンが拒否したので

くるみと出かけてきました 

久々の二人なので 最近行ってなかった、の上の公園

行ってみる事にしました。

結構急な坂を登った所に このゾウが居ます。

石でできてるんですけど、くるみはかなりのヘッピリ腰です


2-23-8.jpg

ちゃんと ご挨拶ができました。


2-23-7.jpg


この場所は 駐車場になっていて、ここにが無かったら

上の広場には人がいないので、

ここで、くるみのリードを放してあげました


2-23-6.jpg


ココからは 石段が続きます・・・

急坂を登った後の石段・・・ちょっと足に来ますね~


2-23-5.jpg


更に石段が続き テッペンにたどり着いた時には息切れです・・・

ところが・・・

この後 私は心臓が止まるくらい恐くてビックリしました。。。

だって・・・くるみ位大きな野良犬が居たんですから・・・

くるみはと言えば、『遊び相手』位にしか思ってなく、

その犬を追いかけていきそうになるし・・・

私は 『くるみ!』『くるみ!!』って呼び戻しました。

この時ほど 呼び戻しの躾をしておいてよかったと思った事は無かったかも・・・

戻ってきたくるみに リードをつけ、

後は一目散です

足がもつれそうになりながらも、必死で石段を駆け下りてきました。。。

はっきり言って 恐かったです・・・

追いかけてきたらどうしよう・・・ってズーっと考えてました。

1番下まで ダッシュで降りてきて振り返ったら・・・


2-23-4.jpg

匹じゃなくて2匹も居たんです。。。

こんな所に捨てられたんでしょうか・・・

なんか、この姿を見たときに可愛そうに思えちゃいました。。。

同じワンコなのに 人に飼われて幸せなワンコもいれば、

こんなワンコも居て・・・

何となく悲しくなってきました。。。




    


そんな私の心を慰めてくれたのは・・・

やっぱり、うちの子たち


2-23-3.jpg


こんな姿や顔を見たら・・・・

落ち込んだ私の気持ちを癒してくれました


2-23-2.jpg


くるみは 日に日に ひめとの遊びが上手になってきました~

上手に ひめを誘ってあげてるでしょ。。。


2-23-1.jpg


こんな幸せな時間を共に過ごせる喜び・・・

ゴールデンって本当に優しいね~。

こんな小さい子でもちゃんと遊んであげられるんだから・・・

ひめは 良かったね。

こんな優しいお姉ちゃんがいて・・・

今日辺りから ルパンも急接近してます。

皆に見守られながら おおきくな~~れ




クリックお願いね~
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちごママさん 恐い思いしましたね。
くるみちゃんが 怪我しなくてよかったです!
もし噛まれでもしてたら 恐いですね。
でも そのワンちゃんたちもかわいそうですが・・・
そのワンちゃんたちも幸せになってくれることを祈ります。

ひめちゃん みんな優しいお姉ちゃんお兄ちゃんで幸せだね。
優しいみんなの中ですくすく育っていってねv-238

いくら、わんこ好きでも、わんこを怖いと思う時はありますね。
とくに野良犬ちゃんは、近寄ってきてあいが向かっていったらどうしようと
怖くなる時があります。
いつか、躾け教室の先生に
「youちゃんはゴールデンの妹でよかったね!」って言われたことがありました。
ゴルはどんなワンコとも仲良く出来るそうです。
特に小さいことは仲良く出来ますね。
ひめちゃんも幸せですね。

怖かったでしょう!

おはようございます。
今日の佐賀県地方は、雪がチラホラで、とっても寒い朝です
くるみちゃんは、優しい子ですね。
お迎えの時も、優しいお顔さんでしたからね。
ひめちゃんと仲良くしてあげて下さいね。
野犬は、怖いので(病気を持っている可能性もありますよ)、絶対に近寄らないようにして下さい。何も無くて、良かったですね。
そいぎ。

くるみちゃんはなんともなく思ってもママさんはびくっとしますね。
私は野犬に出会ったことはないのですが犬好きといっても怖いですね。

くるみちゃんは上手く遊んでくれていますね。ルパン君やいちごちゃんから教わったこと教えているのかな?優しいですね。

ルパンくんおめでとう♪

くるみちゃんは、野良ワンの事をお友達だと思って遊びたかったのでしょうけど
いちごママさんは本当にビックリしちゃいましたね。
何事もなくて、本当に良かったね。
野良ワンちゃん、2匹似てますね。
兄弟なのかな。
こういう姿を見るとホントに悲しくなっちゃうよね。

遅くなっちゃったけど・・・
v-300ルパンくん、4歳のお誕生日おめでとうv-343
いちごママさんちに来てもう3年が経つのね。
最初からは、段々表情も明るく変わってきて、
元気なルパンくんになっていくのを見るのがとても嬉しかったです♪
家族がいっぱいの楽しい家で、これからも元気いっぱいHappyに過ごしてねv-352

くるみちゃん、優しくひめちゃんと遊んであげてるねe-312

ゴルほどの大きな野良犬ってびっくりしますねぇ。
野良は何の病気を持っているか分からないから
怖いってのもありますし、
どういう反応を示すか分からないから怖い
っていうのもありますよねぇ。
でもきちんと呼び戻しで帰ってきたくるみちゃんは偉い!!
うちの息子はきっと無理だな…。

くるみちゃんは本当にいいお姉ちゃんですねぇ。
これもルパン君から教わったんでしょうねぇ。
多頭飼いの利点はそういうところにありますよね。
年上犬を手本にして育つっていうか。
それにしても写真のひめちゃんは顔のところが
白くってまるでいちごちゃんの子犬のようですねぇ~。

怖かったですね~
それも2頭もいたなんて。。
くるみちゃんちゃんと帰ってきて さすが!!です。

ひめちゃんとくるたん・・いい感じだなぁ
くるたん良いお姉ちゃんになるね♪
これもいちごちゃんルパン君ポン君から教わったんだね。。

ところで遅くなっちゃった(^^;
ルパン君 お誕生日おめでと~~
これからもいっぱいいっぱい楽しい時間みんなと過ごそうね♪

怖い体験しましたねぇ~!でも、なんともなくてよかった♪
野良犬は確かに可哀想だけど、私も怖いです
犬好きでも怖いよね?

我が家も一回だけ、すごい怖い思いをした事がありますよ
そのうち、我が家も内容をUPしてみようかな?

くるみちゃんがちゃんと戻ってきてくれてよかったですね

くるみちゃん、本当にひめちゃんと上手に遊びますね
見ているだけて本当に癒されます♪

みーこさんへ

本当に恐かったです。。。
以前 くるみが近所のワンコに咬まれた記憶がよみがえって
本当に本当に 恐かったです。
私の尋常でない様子でくるみも慌てて戻ってきてくれえました。
逃げて帰るときも 追いかけてきたらどうしよう・・・ってビクビクでした。
こんなに ダッシュで走ったのは何年振りでしょう。。。
老体に鞭うって走りました~。

きっと兄弟の野良犬ですね。。。
可愛そうです。

あいラブyouママ さんへ

以前 くるみが近所のワンコにお腹を咬まれた時も恐かったですけど、
今回は野良犬だし、大きさもくるみ並でしたから 
本当に恐かったです。
追いかけてきたら くるみを抱きかかえられるかな~って心底思いましたから・・・
ゴルは本当に優しいですよね~。
ルパンも ドッグランでフレンチブルドッグに 咬まれたけど
抵抗しませんでしたから・・・
ひめもきっとゴルの妹で幸せですね~。

がばいパパ さんへ

本当に 恐かったです。
大きい野良犬、しかも2匹でしたから・・・
このワンコも 好きで野良犬になったわけじゃないので
可愛そうですけど・・・
久々 たくさん走りました~。

くるみは 一生懸命ひめの相手をしてくれてます。
ひめも、くるみが側にいると 遊んでもらいたくてピョンピョンしてます。
大きさは違っても 仲良く出来るんだな~ってビックリです。

らんあすさんへ

本当にそうです。
犬好きでも 野良犬は恐いですね~。
それも、ゴルくらい大きかったですから。
足がもつれるくらいダッシュで走りました~

多分遊び方は代々引き継いでるんでしょうね~。
今は くるみが年下の面倒を見る係りのようです。

とむとむさんへ

お祝いありがと~~。
3年って 本当に早いね~。
あっと言う間でした。
でも、その間 段々ルパンの顔つきも穏やかになっていったし、
私達への甘え方も ベッタリになって、
もう、我が家にとっては 無くてはならない大事な息子になりました。

あの、野良犬と曹禺したときには 心臓が口から出るんじゃないかと
思うくらい恐かったよ。
ただ、そのワンコが臆病だったようで 仲間の所に戻っていった隙に
ダッシュで逃げてきました~。
あれで、気の荒いワンコだったら・・・って思うとゾッとしちゃう。
これがルパンだったら・・・危なかったかも・・・
どんな時も気を抜いちゃだめなんだね~。
ほんと、無事でよかったです。

いのりさんへ

野良犬も 好きで野良してるわけじゃないので、
かわいそうと言えばかわいそうなんですけど
曹禺した時には 恐いですね~。
どの位 気が強い犬かわからないですし・・・
1匹でも恐いのに 2匹いましたから・・・
こんなに猛ダッシュで長距離走ったのは 何年ぶりかな~。
転ばないでよかった~v-221

くるみは きっとルパンに遊んでもらった記憶でひめの相手が出来るんでしょうね~。
小さい時から いろんな経験をつむのが大切なのかも。。。
ひめは 優しいワンコ達に囲まれて幸せです

paffymamaさんへ

ルパンのお祝いありがとうね~。
我が家にきて3年、無事健康で 4歳になりました。
まだまだ 若輩者ですけど これからもヨロシクね。

野良犬は 恐かったですよ。
逃げるときは必死だったけど 振り返って見上げたら この画像だったんです。
そしたら 本当に恐さがこみ上げてきました。。。
咬まれなくて良かったです。。。

ひめは 本当にみんなに囲まれて幸せものです。
人間もワンコも このサイズが小さすぎて
腫れ物に触るようですから・・・
声だけは 誰よりもデカイです

杏仁ママ さんへ

本当に恐かったです。
この時、くるみだけでよかったです。
他の子連れてたら 2頭と一緒に猛ダッシュでは走れなかったかも。。。
あの、石段&急坂で転ばなくて良かった~~。
転んでたら 1番下まで転がってきてたかも・・・
あの、野良犬も誰かが飼ってくれたらいいんだけどな~~
多分 無理だろうな~。

ママさんも恐い思いしたことがあるのね。
もう2度としたくないよね。

くるみ、ひめと遊ぶのが上手でしょ。
わざとお腹出してあげてるの・・・
ひめも安心して遊べるようになったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/406-5a6553d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルのテディ・ベア «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY 

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

