topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


掃除機大好き - 2008.02.25 Mon

お向かいのお宅の梅がとってもいい匂いです

春はそこまで来てるのに まだまだ肌寒いです



2-25-1.jpg



今日のひめは・・・

2-25-2.jpg


ねぇねのピカピカ携帯が気なってます。。。

ねぇねに『ダメよ~』って言われて 目の前に置かれたのは・・・

急須です


2-25-3.jpg


意外と気に入った様子です



2-25-4.jpg


でも、テーブルの上に乗るのはやめましょうね~


2-25-5.jpg


最近のひめは 掃除機も気になる様子です

マットの上の毛を吸う時が1番大変です

はっきり言って・・・邪魔です~~





ご覧の通り・・・なかなか掃除がおわりませ~~ん



クリックお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

掃除機が好きなんてすごい!
らぶは掃除機怖い、ドライヤー怖いビビリ屋です。
ひめちゃん大物の予感が!

金物とか、なんか硬いものをかじるのが好きですよね。
でも、ひめちゃんすごい!
掃除機に向かって行くなんて、
chacoもyouも掃除機は怖いみたいです。
掃除機をかけると逃げて遠くでちんとお座りしています。
ひめちゃん、大物の予感

ひめちゃん ほんとに掃除機好きなんですね。
めちゃくちゃ 食いついていますね。
遊んでもらってるつもりなんでしょうか?
うちの子たちは 掃除機大嫌いですよ~
掃除機かけ始めると みんな一目散に逃げ始めます!
ひめちゃん 大物になりそうな予感!!!

すごい!普通逃げるのにぃ~
将来大物になる予感です♪

ひめちゃん、たくましいですね。こりゃあ、将来楽しみだわ~。

ひめちゃんと一緒に写ってるのはくるみちゃんなのかな?
ひめちゃんが心配でしょうがないって感じですね。
ホントに面倒見のいいお姉さんですね(^^)

掃除機こわくないんですね~、スゴイです!
むかってくるんだ~、かっこいいぞ~♪
マックスはいまだに怖くって逃げ回ります。。。

掃除機嫌いな子多いのにヒメちゃんは何ともないどころか攻撃していますね。たくましいですね。
なんでも興味がある時期なんですね。

ひめちゃん、すくすくと育ってますねぇ♪
でも掃除機を怖がらないなんてすごいですっ
いちばん度胸が据わっているのはひめちゃんだったりして(* ̄m ̄)

ひめちゃんにしてみたら、見るもの全てがおもちゃに見えているんでしょうね(^-^)

掃除機って怖がる子が多いのにね~♪
なかなか見所のあるひめちゃんだわ・・・
体は小さいけど、すでに心はゴールデン??
これからの成長も楽しみだよー

何でか

何故かどんなわんこも掃除機には闘争心燃やしますよね~!
掃除始めたら向こうからわざわざやってきて邪魔すること多いです^^
こっちも面白がってくっつけたりするからいけないんでしょうねw
でも可愛くて面白いからやめられません^^;

こんなに楽しそうに遊んでたら 掃除終わらせたくないわぁ~i-179
娘さんの携帯の変わりに出した急須  これ何差し出してもかじるよねぇi-179

吸われちゃうよ^^

好奇心いっぱいの時期だもんね~♪
何でもお勉強になるのよね^_-v
急須とワン!不思議な組み合わせだけど・・・
そのミスマッチさに笑っちゃった!

ひめちゃん、あんまり近づくと掃除機に吸い込まれちゃうよ~v-237

らぶのパパ さんへ

掃除機好きって言うには困ったもので、
さっさと終わらせたい家事がなかなか終わらないんですよ。。。
1度恐い思いをしたら逃げていくんでしょうね・・・
それも、かわいそうだし。。。
ゴルに比べて小さい過ぎるので どうしても甘やかしてしまってます・・・

あいラブyouママ さんへ

大物過ぎちゃうのも困っちゃうかも・・・
女の子だから 可愛く・・・っていうのがいいんだけど。。。
chacoちゃんも 掃除機がにがてなんだ~。
もしかしたらyouちゃんが 教えたのかもね~。
『掃除機の邪魔しちゃダメよ』って・・・
ひめにも 誰か教えてあげて欲しいです。。。
うちの子たち みんな掃除機恐がらないから。。。
それが 問題なんです

みーこさんへ

きっと、うちの子たちがみんな掃除機を恐がらないから
ひめも恐がらないんでしょうね~。
遊びの1つにしか思ってないみたいです。
掃除機が 1時間半以上もかかっちゃうの。。。
そんなに広くない家なのに・・・
だから、掃除機がかかってても 平気で寝てますよ~。
それだけは 助かるんですけど・・・

こころママ さんへ

そうだよね~
本当は逃げるんだよね~。
でも、うちの子たち 全然平気で 掃除機かけ始めても
退いてくれないの~。
大きな体が 4つ・・・邪魔で邪魔で・・・
恐い思いさせたくないし・・・
それを見てるひめだから 掃除機恐がらないんでしょうね~。

ラブマウママさんへ

くるみ以外の子は ひめが近づくと 逃げていきます。
掃除か近づいても逃げないのに・・・
掃除機よりも ひめの方が恐いのかも・・・

そう、ひめの側にいるのはくるみ。
いつも 心配でしょうがないみたい・・・
妹ができると こんなにしっかりするものなね~。
1番大変だった子なのに・・・

マックスまま さんへ

マックス君も掃除機が苦手なんだ~。
音がいけないのかな。。。
そういえば うちの亡くなったベルは 遊んでて掃除機のノズルに舌を吸われてから掃除機大嫌いになりました。
1度恐い思いしないと ひめも今の状態が続きそうです・・・
掃除がお昼になっても終わらない日があるんですよ~。

らんあすさんへ

掃除機恐がらないのは ひめだけじゃないんです。
いちごもルパンもポンも・・・恐がらないんです。。。
くるみだけは 尻尾を吸われた事があるので、
少し緊張してますけど・・・
でも、恐がってないんですよ~。
掃除に時間がたっぷりとられて 困ってます~~

Mizukiさんへ

ほんと、スクスク。。。って言う言葉通りです。
小さいというだけでみんなに大事にされて・・・
掃除機だって おもちゃ位にしかおもってないんでしょうね~。
こっちがビクビクしながら掃除してます。
もし、吸っちゃったら足が折れちゃうかも・・・って。
1度恐い思いをしたら 逃げていくんでしょうけど、
それもかわいそうだしね~

松やん さんへ

周りはみんなゴルだから、自分も~~なんて
思ってるかな~?
うちの子達は みんな掃除機をなめてます。
恐さを知らないからでしょうけど・・・
掃除機が 皆を避けながら掃除です。
掃除機の頭で グイグイ押しても退かないですから・・・
家事に時間がとられすぎ~~。

ジャックパパさんへ

もしかして、ジャック君は掃除機OKかな?
み~んな掃除機苦手って言ってたけど・・・
ジャック君も 恐いもの知らずですか???

ひめは あの小さい体で 本能が疼くのか、
動くものには 体を低くして構えてから
一気に 攻撃モードです。
こんな小さくても 猟犬本能があるんでしょうか。。。
それとも ただの条件反射かな???

レオママさんへ

そうだよね~。
今の時期 齧って口で覚えていくんだものね。
急須じゃなくても 何でも良かったのかも。。。
タマタマ 目に入ったものが急須だったのかな。

そうそう、楽しそうに遊んでると 無理に掃除を終わらせたりしちゃうのもかわいそうだし・・・
こんな時期 今しかないしね~。

willymamaさんへ

小さいから 急須でも大きく見えるよね~。
ちょうど 注ぎ口がいい咬みどころだったようで、
しばらくガリゴリやってました。。。
お茶なら、そうそう、害は無さそうだしね~。

掃除機の恐さを知らないなんて幸せものだわ。
1度吸われたら 焦っちゃうだろうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/408-50d64ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でこぼこコンビ♪ «  | BLOG TOP |  » ダブルのテディ・ベア

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

