topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も・・・(>_<) - 2008.03.04 Tue

今日も昨日ほどではなかったですが 黄砂はまだ飛んでました

一応 今日までが 黄砂のピークだそうです。

黄砂と花粉とで 今日も1日辛い日でした~


当然 今日もお散歩は勘弁して貰いました~

(これは、私のため。。。よりもあなた達のためだからね~



3-4-5.jpg



3-4-6.jpg



3-4-7.jpg



3-4-8.jpg


とっても不機嫌そうなルパンです


3-4-4.jpg


その鬱憤晴らしは、やっぱりくるみとのバトルらしいです



きょうは、とんでもない事がおこりました・・・

3-4-3.jpg




3-4-2.jpg




3-4-1.jpg


椅子に登りそのまま、気が付いたらテーブルの上に上がってしまったくるみです

今まで、こんな事をした子がいませんでした。。。

本当にくるみは 破天荒で、何をやらかすか。。。

まったく、何時も予想外の行動が多くてビックリさせらてばかりです





夜になって お散歩に出ようと準備をして外に出た途端。。。

外はでした~

お散歩は、ワンコ達にもを確認して貰うために

5メートルほど出ましたが・・・それでおわって仕舞いました~

まぁ、時間で言ったら 20秒ほどでしたか。。。(早

ワンコ達にしたら ぬか喜びだったようで、

文句が聞こえてきそうでした~~

ごめんね~、つぎからはちゃんと天気確認するからね~


クリックお願いしま~す
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちごママさん 花粉症ですか~?
黄砂もダメなんですね。辛いですね~!
ルパンくん非常に機嫌悪そう~
くるみちゃんとは バトルできたのかな?
くるみちゃん テーブルに乗るワンちゃん 初めてみました。
まるでお人形さんみたいv-10

夜には 雨になったんですね。みんな残念だったね。
明日は晴れてお散歩に行けるといいね!

ぎゃははははは~~~~~!
いや~、笑っちゃいけないんだけど~~~、
くるみちゃん、サイコー!!

神妙な顔してるから、何かあったのかな?と心配したら、
テーブルの上だもの(爆)何かあったのはママさんたちのほうでしたね。
うちも椅子までは上がってきますが、テーブルはまだ上がったことないです。
くるみちゃん、高いとこにあがってみんなを見渡したかったのかな?

黄砂も喉をやられますよね、
人間はマスク出来てもわんこは出来ないし
お散歩は我慢ですね。
とっても、お恥ずかしいですが・・・
うちは3人ともテーブルの上に乗ります。
ラブはうれしくて興奮すると高いところへ乗りたいみたいです。
あいはテーブルの上へ乗って、カウンターの上のものを取るんです。
youはくつろぎの場です。

昨日はうちも・・・夜のお散歩,外に出るまで雨が降ってるなんて
知らなかったよ。だから,うちの娘達もぬか喜び・・・
で,やっぱり,ストレスは食べ物で解消・・・ガムを通常より3本多く
与えました。ほっほっほ

くるたん,やっぱり,凄いわ・・・
あの,パワフルにも負けちゃうけど・・・テーブルの上の
くるたんも・・・しゅごいでしゅ・・・

るーたん,今日はストレス,解消してるね^^v
夜もお星様,見えるみたいだし・・・久しぶりに楽しい散歩だね^^v

こちらでも

黄砂が
そちらは雪はどうですか?
佐賀ではスキー場の屋根が落ちたとかニュースでやっていましたが
こちらでは3日連続で雪が舞っています
その中今日はテニスを冷えちゃいました

やったね 机の上
なかなかいないよね

黄砂。

あちきは気がつきませんでしたぁ~。
こっちはそれ程でもなかったのか、
それとも ただ単にあちきが気がつかなかっただけなのか~。(苦笑)

汚染物質、いっぱい含んでいそうだもんね~。
そんなのに触れさせたら怖いよねぇ~。
うぷぷ♪ やっぱりお部屋の中でガウガウバトル♪
くるみさん、『やっちゃった…』 ってお顔してるぅ~。
気がついたら そこに居たんだよね。(笑)
ラブリンがくるみちゃんぐらいの時は
『うひょひょ~い♪』って楽しそうにテーブルの上を荒らしてたから。。。(苦笑)

ルパン君 黄砂にかなりご立腹ねぇi-179
くるみちゃんがテーブルの上に上がったのも 黄砂のせい??i-235

黄砂

黄砂凄いらしいですね;;
海を流れてくる中国や韓国のゴミには腹がたちますが
黄砂には腹立てても仕方ないですしね~。
北京市内の排ガスの有害物質もおまけに持ってくるようなので注意です。
くるみさん、ちょこんとどこにお座りですかぁ??
雨降ったら少し空気が奇麗になりそうです。
早くおお外に行けるといいですね。

黄砂大変ですね。
わんこちゃん達はだいぶきているようですね。
くるみちゃんはほんと怖いもの知らずですね。自分で降りれたのかな?

みーこさんへ

今年は 花粉が多いみたいです
去年はそんなでも無かったんですけど・・・
花粉に蓮根が効くって言ってたので、今年は蓮根食べて頑張ります。

今まで くるみ意外はテーブルに乗った事が無いんです。
うちの椅子はキャスターが付いてるので まず、椅子に乗るのは
いちご意外いなかったのに・・・
くるみは このテーブルは椅子から登りましたが、
普通の勉強机は 飛び乗ります。。。
お転婆で困った子です。。。

ラブマウママさんへ

くるみは 本当に予想外の行動が多くてビックリさせられます。
このテーブルの椅子にはキャスターが付いてて
よく滑るし、クルクル回転もするので
ビビリのルパンは乗った事がないです。
いちごは 私が椅子を抑えてあげれば椅子には乗ってきますが、
力を入れるとクルクル回りだすので、テーブルに乗ろうとはしないのに・・・
くるみは ヒョイっとテーブルに乗ってしまいました・・・
ビックリです。
テーブルは安全という神話は崩れてしまいました~。

あいラブyouママ さんへ

テーブル、くるみだけじゃなくて良かったです。
うちの椅子は 座る部分が回転するんですが、
そんな回転も ものともせずテーブルに登っちゃいました~。
くるみにかかったら、椅子は要らなかったと思いますが・・・
この後、怒りましたけど・・・

こんな事じゃ テーブルには何も乗せて置けないですね~。

キムリンへ

くるみは ソファーといい このテーブルといい、
どうしても 他の子より高い所がお気に入りのようです。
今もソファーの背もたれのテッペンで寝てます。。。

ただね~、何してても可愛いのよ!!
飼い主としては 躾失敗かもしれないけど、
可愛いの~~~。
この年になって、迎えた子は 本当に可愛いわ~~。
孫ってこんな感じかも・・・

マコさんへ

黄砂は凄かったです。
周りの景色が黄色くぼんやりしてました。。。
体にも悪いらしいから あまり外に出ないようにしてましたよ。

雪は 積もって欲しかったけど全くダメでした。
パラパラとしたけど、それで終わり。
今年も雪遊びできなかったわ。
マコしゃんはテニスをしてきたの???
若い!!
私だったら 次の日・・・ゴメン2~3日後は筋肉痛で動けなくなってるわ!!
健康にいいから頑張ってね~。

フィリラブママへ

中国では黄砂は自分とこの責任じゃないっていってるらしいね~。
黄砂は仕方ないにしても、汚染物質が黄砂と一緒にやってくる事が
問題なのに・・・
地図でみると 長崎と中国は近いから心配でしゅ!!

ラブちゃんも 登山家だったのね~。
くると一緒だ~~。
人間だったらきっとエベレスト目指してるかもね~。

レオママさんへ

ルパンは、黄砂でお散歩に行かないから 怒ってるんでしょうね~。
少しくらいなら・・・って感じじゃなかったよ。
物凄い黄砂の量でした~。
周りが霞がかかって見えるくらい・・・でしたから。。。

もしかしたら くるみも、運動不足から登っちゃったのかも・・・
あの顔・・・登頂した達成感の顔をしてる・・・かな???

ジャックパパさんへ

ほんと、黄砂だけなら仕方ないかなって思えるんですけど、
要らない物まで一緒に持ってきちゃうから困り者です。
特に長崎は 中国に近いですからね~。
長崎を黄砂が通過するときは 汚染物質がいっぱいみたいですものね~。
恐いです。。。

くるみは 気が付いたら乗ってました~。
こんなお転婆娘は 我が家始まって以来初めてです。。。

らんあすさんへ

今回の黄砂は凄かったです。
周りの景色が 黄色く霞んでました~。
やっぱり 黄砂・・・黄色なんですね~。

ワンコ達には 黄砂が解ってないので 『何でお散歩行かないの?』って
言われましたけど・・・

くるみは自分で降りようとしましたが 足が故障中なので
抱っこしました。。。
登るだけ登って、困った子です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/414-9311d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の予防注射 «  | BLOG TOP |  » 黄砂で・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

