topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママの幸せは・・・♪ - 2008.03.08 Sat

久々 休日にが居たので、

ワンコ連れて遊びに行ってきました。

で40分くらいかなぁ~。

岩背戸渓谷という所です。

遊歩道が4キロ近く続いていて 川が流れ、山もあって。。。

野犬ルパンのエネルギー発散にはもってこいの場所です。



3-8-9-3.jpg

いちごも 楽しそうな顔をしてるでしょ!!


家をでて、右に曲がるか左に曲がるかで ルパンは反応が違ってるの

今日は右に曲がったので 『楽しいば所にお出かけ』ってわかったようで、

車の中でも ソワソワ忙しそうでした


3-8-9.jpg

今日は 途中工事もしてたし、まだ寒いので ココまでやってくる人はなかったので、

直ぐにリードを放してあげました。

みんな一目散に走り出して とっても楽しそう。。。

みんなノビノビ走って、このいちごの笑顔。。。

ん~~~たまらないわ~~


3-8-8.jpg

今日は いちごもお年とは思えないほど はしゃいでました。

楽しかったんだよね~


3-8-7.jpg

川の水は冷たかったけど それでも入っていくのは 本能かしら???

去年まで、水jに浸かるのを恐がってたくるみも

いちごと一緒に川に入っていきました~


3-8-5.jpg


深い所は まだ恐いようです。。。

無理強いせず、くるみの判断に任せようと思い、好き勝手させておきました。


3-8-6.jpg


ルパンは 野生児です

片時もジッとしてられず、常に動いてます。

くるみも追いかけるんですが、ルパンの動きには付いていけません

ルパンは、 山は駆け上るわ、駆け下りるわ、泳ぐわ・・・

それを必死に追いかけてるくるみの足が心配で心配で・・・

だって、ルパンは 普通『崖』という所も 登って行きますから・・・

私は・・・喉をからしました~

3-8-4.jpg





3-8-3.jpg

車に乗せる前に足を洗おうと、パパが言い出して、

自分から川に入ったものの、あまりの冷たさに でした。

10秒と入ってられないといって大騒ぎです。

まぁ、私の車じゃなくて、パパの車だったからね~、汚れるのが嫌だったのかも・・・

3-8-9-1.jpg


ポンは 水嫌いです。

足が、体が濡れる事は大嫌いなので、川に入るって事はありません。

だから、全然ぬれてませ~~ん

3-8-2.jpg


いっぱい、いっぱい走って楽しかったんでしょうね~。

帰りの車の中では ウトウト・・・・ウトウト・・・・・のくるみです


3-8-1.jpg

ルパンも疲れてるとは思いますが まだまだ元気。。。

あなたのエネルギーは 限りがないのかしら????

うらやましいです

ルパンのこんな楽しそうな顔を見れたし、いちごのニコニコ笑顔も見れたし・・・

みんなが楽しそうにしてるのを見るのがとっても楽しいです

今日のママはとっても幸せな気分でした~


クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

いちご家はもう初泳ぎなんですね、すごいわ~(+o+)
きっと、寒いより楽しいのほうが勝っちゃって、水温なんて気にならなかったんでしょうね(^^)

みんなの笑顔、いいですね イキイキしてます。とくに いちごちゃんの笑顔におばちゃんはやられてしまいました(*^_^*)

ラブマウママさんへ

今年は 初泳ぎも遅かったです。。。
ひめが来ちゃったしね~。
いつもは 1月から泳いでますよ。。。しかも、川で・・・

いちご。。。らぶちゃんに似てるでしょ。。。
いつもそう思うんだけど・・・
いちごの笑顔は 私もすきなんです。
この顔を見たさに 何処かに連れて行ってあげたくなっちゃうの。。。
私にとっては 最高の癒しです

もう、泳いでる!!!
冷たくないのかしら?
でも、みんなとっても、楽しそう!
いちごちゃんもとっても元気で何よりです。
自然の中で自由に出来て
ほんと、イキイキした表情ですね。
これは、ママさん何よりの幸せでしょうね。
ひめちゃんは一人でお留守番できたのかしら?

初泳ぎですか?いいなぁ、ルパン君ホントに楽しそう!!はしゃいでもはしゃいでも足りないって感じ?
車の中で寝ちゃうくるみちゃんはまだまだオコチャマかな?
かわいいですね~

もう泳いでも大丈夫なんですね。さすがに人は辛かったようです。
みんな楽しそうに遊んでいますね。
やっぱり自然の中で遊ぶのはいいですね。
ポンちゃんは濡れるのが嫌なんだね。うちもココアは嫌いですよ。

これだけ楽しんでくれたら何もいうことないねぇi-179
ノーリードは最高\(^o^)/  
ルパン君とポン太君が対照的で笑える~
くるみちゃんは まだお子ちゃまだから疲れがでるのかなぁ
いちごちゃんもほんとに嬉しそう~ 自由の楽しさは年齢なんて関係ないねぇi-179

いちごちゃんも ルパンくんも くるみちゃんも ポンくんも?みんな みんな
楽しそう~
いちごちゃんの笑顔!ルパンくんの満足げな顔!くるみちゃんのはしゃいだ顔!ポンくんの疲れた顔(笑)みんないいお顔です~
もう初泳ぎだなんて うちの子たちが見たら うらやましがりそうです。
帰りの車でウトウトしている くるみちゃん きっと夢の中でも みんなで走っているんでしょうね!

あいラブyouママ さんへ

水は 冷たかったと言うより、痛かったらしいです。。。
ルパンがあまりにも平気で泳いでいたので
そんなに冷たいとは思っても見ませんでした。。。
ココは 県民の森につながってるので、
広大な自然がいっぱいの場所です。
今の時期は人が居ないので ノーリードで遊ばせるのにはもってこいの所です。

アースママさんへ

ルパンの動きは本当に脱帽です。
アスリートというか。。。
常に動きまくってます。
コレだけ動くんだから、普段の散歩だけじゃ足りないんでしょうね~。
たま~に、こうやってガス抜きしてあげないといけないんです。
楽しそうな顔・・・してるでしょ!!

らんあすさんへ

今年の初泳ぎは遅かったです。

でも、まだまだ水は冷たかったですよ~。
ここは、山・川って自然がいっぱいで、ワンコ達は・・・
特にルパンはお気に入りです。
でも、私の雄たけびがこだましてるかも・・・
『ルパ~~ン』って怒鳴りながら歩いてます。

ポンは水に濡れるのが大嫌いです。
喉が渇いたときだけ 水を飲みに川に下りてますけど。
それでも、足は濡れないように十分気をつけてるみたいです。。。

レオママさんへ

そうそう、ノーリードで楽しめる所って そうそう無いからね~。
この、寒いときにこんな所に遊びに来る人も居ないし・・・
その分 ワンコ達は ノビノビ楽しめました~。
この日は いちごも絶好調だったようで、ルパンと一緒に走る走る・・・
普段私達から、10メートル以上は離れることないのに、
この日は その3倍くらい遠くまで走ってました。

くるみは まだまだおこちゃまですね~。
帰りは 爆睡でしたから・・・
とっても楽しかったです

みーこ さんへ

ワンコ達は それぞれ満足したようです。
泳がなかったポンも 山を駆け上ったりして、楽しんでたし、
ルパンは ひたすら走り回って、泳ぎまくって楽しんでたし・・・
くるみといちごは ルパンと私達の間で それなりに楽しんでたし・・・
私も みんなの楽しそうな姿をみて 楽しい休日を過ごせました。

みんなの笑顔は元気の素になりますね~。
十分元気を充電できました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/416-841138a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムースとひめ «  | BLOG TOP |  » 2回目の予防注射

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

