topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムースとひめ - 2008.03.09 Sun

今日は曇りから雨になってしまいました。

そんな時 とっても暇してるのはワンコ達です

でも、お昼過ぎ ムースが遊びに来てくれました。

ムースは男の子なので、ルパンとポンは とりあえずデッキに出しました。

喧嘩してからじゃ遅いですからね~

3-9-8.jpg


めっきり、ミニチュアの顔になったムースです。

面長の美男子です

3-9-6.jpg


ひめとムースは 4ヶ月くらいしか違わないのに、

この大きさの違い。。。

成長が早いってことですね~



3-9-5.jpg


ムースも気にはなってるんですが・・・


3-9-7.jpg

ひめが ムースの尻尾や お尻に噛み付いて大変。

逃げても追いかけて・・・ムースはたじたじです

ついには 逃げ込んで 顔を隠しちゃいました


3-9-4.jpg


でも、前のときに比べたら 格段の進歩です

少しは 部屋の中をウロウロしてましたから・・・

もっともっと、一緒に遊ぶ機会が増えたら、

みんなで 仲良く遊べる日がくるかも・・・




3-9-3.jpg


くるみとひめは 本当に仲良しこよし

くるみが優しいんだよね~~

これも、ルパンがくるみに教えた事だもの・・・ルパン、偉い



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


3-9-2.jpg


今日は チョコフランスを焼きました。

家のオーブンだと色がなかなか付かなくて・・・

味は・・・まぁまぁだったかな~。


3-9-1.jpg


ルパンは 私の手作りって解ってるようで、

パパに 『頂戴、頂戴』ってすごかったです。

でも・・・チョコだから・・・ダメだよ~~




クリックお願いね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

ムースくん ほんとに美男子ですね。
ひめちゃんとお似合いで!
くるみちゃんとひめちゃん 仲良しですね。
そっかぁ!くるみちゃんが優しいのはルパンくんが教えたからなんだ~
ルパンくん ほんといい子。いいお兄ちゃんだね。
いちごママさんの優しさがみんなをそうさせたんですよ。
やっぱり環境って大切ですね!

くるみちゃんとひめちゃんの仲良しぶりにメロメロの松やんだ~
なんだか、ひめちゃんがダックスではなくて、
ミニチュアゴールデンに見えてしますのは何故だろう・・?
いっか~。可愛いけりゃあー
↓記事、楽しそう♪川はまだ冷たかったでしょー
でも、ウトウトしちゃうほど遊んじゃうなんて、
嬉しくてはしゃぎすぎたんだねー

くるみちゃんとひめちゃんは
大仲良し~♪

うちも初めの頃。。
キックとウランが大仲良しでした。。
優しくってちいちゃいコに慣れているコから先に仲良しになっていくのかな?
って思いました。。

成長。。小型v・。・V わん♪も早いですね~
お鼻が。。。
我が家ではイイコにしてないとお鼻が伸びちゃうよーーって
ピノキオさん扱いププッ ( ̄m ̄*) してました。。
んが。。しっかりと伸びましたが。。
(´~`ヾ)

この時期の4ヶ月の違いは大きいですね。
アッという間に大きくなりますからね。

くるみちゃんとひめちゃんの寝ている姿いいですね。くるみちゃんもしっかりお姉ちゃんしていますね。

ムースくんを見たとき小さいなーと思っていましたが、こうしてひめちゃんと並ぶとすごく大きく感じますね。たった4カ月なのにこの違い!ひめちゃんもあっという間に大きくなるんだろうなぁ~(^^)

くるみちゃんとひめちゃんの2ショット、めちゃくちゃいいです。すごくほのぼのさせてもらいました。

本当にくるみちゃんとひめちゃんは仲が良いんですねぇ~。
も~癒されます。
ムース君は怖がりなのかな???
いちごママのおうちは犬に慣れてるから
怖くはないはずなんだけれどきっとまだ
ひめちゃんの扱い方がわかんないんでしょうねぇ~。
これからもっと一緒に遊んだらお互いにとって
いい遊び相手になるかも!?

チョコはダメだよ、ルー君!!
しかしいちごママさん、本当に器用っていうか
家庭的って言うか…。
ああ、いちごママさんちの子供か犬に生まれたかった…(笑)

たった4ヶ月しか違わないのに、ムース君とひめちゃんはこんなに大きさが違うんですねー\(◎o◎)/!
あと4ヶ月経てば、ひめちゃんもコレくらい大きくなるのかな?

くるみちゃんと仲良しさんだ♪

小型犬でも4ヶ月違うと 随分大きさが違うねぇ~e-317
くるみちゃんはルパン君に教育されて
それをちゃんとひめちゃんに実行してるんだぁ~
すっかりお姉さんになっちゃったねぇi-179

・・・ってことになるのかぁ~

くるみちゃんがやさしいおねいさんになれたのは・・・
ルーくんの教育の賜?
ってことはぁ・・・
ひめちゃんがいい子になれるかは・・・
くるみちゃんにかかってるってわけねv-221
はぁ~面白いね~♪
ワンワン連鎖!
じゃぁ一番エライのは???
いっちゃんじゃんv-237
ウィーも合宿させて~v-222
ビビリ根性直してほしいわぁv-219

みーこ さんへ

確かに ルパンは本当に優しいんです。
それに育てて貰ったくるみは ひめに優しく遊んであげられるみたいです。
私がしてあげたことって 普通のお世話だけですよ。
やっぱり、わんこの性格ってものもあるのかも・・・
だって、手塩にかけた先代のベルは いちごの面倒は一切見なかったですから・・・
でも、ひめは幸せだと思います。

松やん

大型犬と小型犬の子犬が こんなに仲良く遊ぶとは思っても見なかったです。
確かに 今はまだ顔も胴も長くないから
ゴルのパピーに近いかもね~。
これから、ムクムク胴と顔が伸びるからね~。

川は 水が冷たかったみたい。
泳ぐの大好きないちごも 流石に泳がなかったから。。。
走り回ってるルパンがクールダウンのために泳いでたくらいで・・・
でも楽しかったみたいよ~。

はなちゃんへ

そうそう、ひめも少しずつ鼻が伸びてる~~。
娘が 『また伸びちゃった~』って言って鼻を押してるの~。
そんな事したって 伸びるものは伸びるのにね~。
今が可愛いらしいわ。

やっと、ルパンがひめの側に何となく居られるようになってきたみたい。
でも、ちょっとしつこくされると逃げていくけど・・・
はやく、5つ巴で遊んでくれるといいな~。

らんあすさんへ

ほんと、この頃の4ヶ月違いは大きいですね~。
方や 立派なミニチュア、方や まだまだパピーですから・・・
色も似てるので 4ヵ月後はムースみたいになってるんでしょうね。
くるみは だいぶお姉ちゃんしてます。
うざい時もあるだろうに、何時も相手してます。。
あの、無鉄砲&お転婆なくるみが・・・ですよ。。。
妹が出来ると しっかりするものなんですね~。

ラブマウママさんへ

本当に ワンコのパピー時代は 短いですよね~。
あっと言う間に大きくなっちゃいますね。
くるみで解ってたつもりでも・・・きっとあっと言う間に過ぎていくんでしょうね。

最近は ひめもくるみに上手に甘えるようになりました。
くるみも進んでひめの相手をしてくれようとしてます。
ワンコって 偉いな~って最近おもってるいちごママです。。。

いのりさんへ

ムースは 1匹だけで飼われてるので、まだまだワンコとの接触が少ないからでしょうね~、臆病ですよ。
ひめのように ワンコばかりの中で育ってないからでしょうね。
その点、ひめは不敵です。
家のお局様のいちごの尻尾にだって噛み付きますから・・・
いちごも ルパンもみんなひめにタジタジです・・・
ひめとムース、 もっともっと一緒に居ればきっと仲良く遊べると思うんですけど・・・

そうそう、チョコはだめだよね~。

Mizukiさんへ

ワンコの4ヶ月の差は大きいよね~。
男の子と女の子の違いはあるけど、
普通に考えて4ヵ月後は 今のムースみたいに
細面の顔になってるんでしょうね~。
4ヶ月なんて・・・あっと言う間だね~

レオママさんへ

くるみのパピー時代を知ってる人は 『あの、くるみが???』っておもうでしょうね~。
破天荒で、無鉄砲で お転婆で、じゃじゃ馬のくるみが、
ひめの相手をしてるんでSから・・・
私も、ここまで、してくれるとは思ってなかったのでビックリです。
ワンコも ちゃんと成長するんだね~。

willymama さんへ

そういうことになるのかな~。
まぁ、くるみを教育したのはルパンだし、ルパンを教育したのはいちごだから・・
ワンワン連鎖ね。。。なるほど。。。
ウィー君、いいよ、合宿においで~~。
うちに来たら ビビッテル暇はないかもよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/417-3d432b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も仲良し «  | BLOG TOP |  » ママの幸せは・・・♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

