topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今頃クリスマス? - 2008.03.16 Sun

今日も とってもいい天気でした~

パパは、娘は お友達とお出かけ・・・

私は ワンコ達とまったり~~でした。

でも。。。主婦って平日も休日も無いのよね~

洗濯、掃除、炊事・・・たまには、な~んにもしたくない・・・

こんな事考えるなんて・・・更年期か???

3-15-1.jpg


聞こえてるよ!!

じゃー、違う所に行こうか!

3-15-2.jpg


随分、嬉しそうだね~


3-15-3.jpg


だって・・・花粉がいっぱい飛んでるから・・・

くしゃみは出るし、鼻はつまるし、涙は止まらないし・・・

かわいそうだと思わない?

3-15-4.jpg

ルーは優しいね~ ありがと


3-15-5.jpg

いちごが 突然狩猟モードに・・・

ダメよ ダメ

行きたくて 堪らなそうでした~。

でも、グランドにはウォーキングの人もいたし、逆側では野球もやってたので、

リードを放してあげられませんでした・・・

いちごはボールと鳥があればOKなんだね~。



3-15-6.jpg


のんびり 寄り道寄り道の お散歩は時間がかかるけど、楽しいね~。




3-15-7.jpg


今度は 突然ルパンが 立ち止まってしまいました。

ルパンの目線を追いかけると・・・ニャンコです。。。

最近のニャンコは 賢いのか、全然恐がらないです。。。

まだ、距離もあったからかもしれないけど・・・

でも、あのニャンコ ルパンを侮ってますねぇ。。。

本当のルパンを知らないんです。。。

ルパンがその気になったら 猫だって追い詰めてしまいます。。。

まさに、狩猟犬です




    


去年からやっていた トールがやっと完成しました


3-15-8.jpg


去年 クリスマス用にと思って 森初子さんのデザインを描きはじめましたが、

初めての手法で 時間ばっかりかかって、やっと今頃です・・・



3-15-9.jpg

実は 同じものを2つ描いてました。

同じもののはずなのに、微妙に違ってたり・・・

まぁ、愛嬌ということで・・・

今年のクリスマスに間に合ってよかった~(*≧m≦*)ププッ



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

ママさん 花粉大丈夫ですか?
そうですよね。主婦もたまには 何もしなくていい休みがほしいですよね。
私も思います!
いちごちゃん ルパンくん 今日はいつもと違うお散歩ルート行ったのね。
いつもと同じルートだと 飽きちゃうのかなぁ?
うちは いつも同じルートだから みんな飽きてるかな?
ルパンくんは いつも優しいね。
そんなルパンくんが 私も大好きですv-238
いちごちゃん 鳥追いかけられなくて残念だったね。
今度は 誰もいないときに離してもらおうね!

いちごちゃんと ルーくんが くっついている写真が
とっても可愛いわ~!
ママさん このあと くるたんとポンちゃんのお散歩
でしたか?
ママさんのカロリー消費 すごいですね。
見習わなくちゃ!

ほんとに、主婦の休日って、ないですよね。
サボればサボっただけ後が苦しくて・・・
花粉症も辛いですね、私も薬なしにはいられなくて
ボ~としてます。
ヒメちゃんがお散歩出来るようになると
どんな組み合わせになるんでしょうか?

トール、また素敵な作品が出来上がりましたね。
今年のクリスマスに飾るのが楽しみですね。

主婦って土日のほうが忙しいような気がします・・・
私もこの週末はPCの前にゆっくり座ることもできませんでした~。

並んでふりむくお2人さんが、とっても嬉しそうでステキな写真ですね♪
見てるこっちまで“うふふ~”ってニコニコしてしまいます。
ネコちゃんを見つけたルパン君の首がのびてる~♪
通りの向こうのネコちゃんまで見つけるなんて、ネコレーダーの感度がいいですね。
マックスにはネコレーダー、ついてないみたいです・・・

やられた!

振り返って顔をくっつけてるお2人さんにやられてしまいました(>▽<)かわいい!

花粉症なんですね~それは今の季節は大変ですね、きっと何にもする気が起きないのはそのせいかもね?更年期じゃないよきっと!

猫ちゃんには素晴らしい反応しますよね。サンクもです(--;)
抑えるのに大変体力を使いますです。

なんてナイスショットなんでしょう  お顔くっ付けてる二人最高に可愛い~!!i-179 可愛い可愛いi-178
いちごちゃん 鳥を見て血が騒いだのねぇ  さすがゴルですi-179
ママさん 花粉症でお散歩はほんとに大変だねぇ~
レオパパも花粉症なのでよく分かります 

顔くっつけている写真いいですね。
これが出来るのも仲のいい証拠だね。
ボールに鳥に猫にうちも反応すごいです。
楽しい散歩よかったね。

みーこさんへ

去年はさほど酷くは無かったんですが、
今年の花粉は メチャ酷いです。
洗濯物も なるべく室内干しにしてるのに 
庭好きルパンが 部屋に入ってくるたびくしゃみ連発。
そして、常に鼻がムズムズです。。。
ワンコには 花粉症って無いんでしょうか・・・

散歩コースを変えると クンクン・クンクン忙しそうです。。。
刺激があるのかも。。。

みるきーのおっかあ さんへ

カロリー消費はすごくても、摂取カロリーがもっとすごいの~
万年ダイエット中です。。。
成功したためしが無いけど・・・

足故障中のくるみとポンは のんびり半分くらいの散歩でした。
足が治るまでは 無理は禁物かな~って思って・・・

あいラブyouママ さんへ

今年の花粉は酷いですね~。
ママさんも大変ね~。
お互いがんばろうね。

主婦の休日って無いんでしょうね~。
休んだら次ぎの日が本当に大変だし、
掃除を休むと 毛だらけだし・・・
家のことを何も考えずに休めたらラッキーですよね。
ひめの散歩はどうしたいいんでしょうか・・・
ルパンと一緒も、くるみと一緒もグイグイ引っ張るから大変そう。。。
当分はひめ一人かも・・・

マックスまま さんへ

確かにご主人や 子供の居る休日は雑用が増えるのかも・・・

うちは パパが家で仕事をしてるので 土日もなく何時も3食作らなきゃでr大変です・・・
たまには 休みた~いです。。。

デジカメも数うちゃあたるって感じでしょうか・・・
自分でも いいのが撮れたなって嬉しくなった画像でした。
ルパンの ネコレーダーはすごいです。
いきなり引っ張ったりするので、こっちも気を張ってないと 体を痛めますv-393

アースママさんへ

私も気に入ったショットでした。
いっぱいカシャカシャ撮ってると、たま~にいいのが撮れるんですね~。

そっか・・・花粉でやる気半減してるのか・・・
てっきり更年期???って思ってたんだけど。。。
じゃー、この時期過ぎれば またやる気が起こるかな~。

サンク君も猫には敏感なのね~。
そうそう、それを抑えるのに、筋肉使うよね~。
腕の筋肉結構使ってるのかも・・・
その割には 二の腕が細くならないんだけど・・・

レオママさんへ

へたでも、数うちゃあたるって感じです。。。
私も気に入ったショットです。
二人の仲良し振りがわかるでしょ。

いちごは鳥、ルパンは猫・・・
本当に忙しい散歩です。。。
その度にリードをギュッと持って・・・
今日は筋肉痛になりかかってます・・・

らんあすさんへ

本当に ルパンはいちごが大好きなので、
一緒に 二人だけで行かれる散歩はルンルンです。
いちごもルパンとは バトルするくらい好きみたいです。

やっぱり猟犬の本能があるんでしょうか・・・
ボールに鳥に猫。。。
その度に 力を入れて抑えるから 常に体力が必要ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/422-314e2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内緒でね!! «  | BLOG TOP |  » 新入りは・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

