topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


み~んなで病院だよ - 2008.04.18 Fri

パパの時間と私の時間が空いた今日の夕方

み~んな揃ってお出かけです

4-18-1.jpg



4-18-2.jpg



4-18-3.jpg


さすがいちごだね~。

ママとの付き合いが長いから よまれちゃったかな???



  


そうです、今日はみんなで病院です。

狂犬病注射と、来月からのフィラリアのための体重測定&血液検査です。

体重は、期待通りの子も居れば、期待はずれの子も・・・

まァ、しょうがないですね 



           ひ め * 2.1キロ   順調だね~

           ポン太 * 11.3キロ   チョットダイエットが必要かも

           いちご * 22.6キロ   ちょっと痩せた???

           ルパン * 22.4キロ   太ったと思ってたのに…

           くるみ  * 24.1キロ   あなたはこの位かもね~

でした。 ルパンは もうチョット増えてると思ったのに・・・

でも、先生が 『ルパン君は 体がガッチリしてきましたね~。

みんな運動が足りてるので増えてないんですね~』

って言ってくれました

いちごの心臓も悪くなってないようですし、

くるみの股間も酷くなってないようなので安心しました

うちの子たちが 診察中は 頭数が多いから時間かかって申し訳ないです

待ってる人がボソッと『貸切状態だな!』って言ってました

4-18-4.jpg

ひめは1番に診て貰ったから 待ってる時間が長くて疲れたね~。

シッコもずーっと我慢してるし・・・


4-18-5.jpg


さぁ、早く帰ろうね~

でも、帰り道は渋滞なのよ・・・





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

テンプレート変わりましたね♪

そうですよね~頭数が多いと大変ですよね~^^でもみんなお利口さんそうで、ちゃん
と病院でお医者さんのいう事聞くんですね。
うちのVIVIは病院に行っても相変わらずふざけて遊びまくって、体重計に乗らないんですよ。ちょっと困ってしまいます・・・^^
ここ2~3日雨ばかりですが明日は晴れそうですよ~♪

わ~!車の中、幼稚園バスみたいで
楽しそう!
何処へも行かなくても、車に乗っているだけで楽しそうですね。
体重くるみちゃんが一番になっちゃったんですね。
ひめちゃんも大きくなりましたね。
みんな異常がなくてよかったです。
病院が貸しきり状態って
想像できますよv-411

みんな体重はほぼ決まってきた様ですね。
しかしクルマの座席に一頭一頭座って妙に人間くさくて笑いました^^ワイワイガヤガヤと出発したんですね。

はじめましてです。

はじめてコメントします^^
ごるちゃんがいっぱいいて
すごく羨ましいです(つA<*)惚
ひめたんもたまらなくかわいいでしゅねー(*-ω-*)♪
みんな病院よくがんばったね!調子がよくなったみたいでよかったです。
また覗かせていただきますね^^

いちごママさん おひさしびりです!
ちょっと見ない間にひめちゃん ダックスちゃんのお顔になりましたね~
みんな揃って病院に行ったんですね。
いちごちゃんもくるみちゃんも悪くなってなくてよかったv-407
このまま み~んな元気に過ごしてほしいです!

VIVIパパ さんへ

実は~。。。
我が家のワンコ達は 待合室までは好きなんですけど、診察室が嫌いなんですよ~。
みんな出口に逃げようと必死です。。。
病院側もそれを知ってるので、看護婦さんが何人か出てきて一緒に連れて行ってくれるんです。
くるみは『ピーピー&クークー』泣きっぱなしですv-13

今日はいい天気になりました~。
明日も晴れそうですね。

あいラブyouママ さんへ

幼稚園バス・・・まさしくそんな感じです。
信号で止まっても 車が揺れてますv-356
体重、くるみが1番でした。
確かにブヨブヨしてるから・・・
ルパンは 最近一回り大きくなった気がしてたので体重も増えただろうと期待してたのに、ゴルの中でビリでしたv-409

ママさんの所も4頭だから、やっぱり貸切になっちゃいますか?

ジャックパパさんへ

そう言われればそうですね~。
座席に1頭ずつ座ってますね~。
7人乗りの車に人間2人 ワンコ5頭。
ピッタリですね~。
車の中では ワンコ達は楽しそうですよ~。

体重は 微妙に変化してますが、
くるみも増加がとまったようです。
我が家のゴルは みんな小粒ですね~

しーまま さんへ

はじめましてv-344
書き込みありがとうございます。
ゴル好き&ワンコ好きが高じて
気が付けば 5頭の大所帯になってました~。
4月の病院は いちご家ご一行様~って感じでゾロゾロと大変な大騒ぎです。
いちごも、くるみも状態が安定してるとのことで一安心です。

ワイワイ・ガヤガヤ賑やかブログですが、
また遊びにいらしてくださいね~。

みーこさんへ

4月の病院は大仕事です。
病院が空いてる時間を見計らってみんなで行って来ました。
いちごも、くるもも 診て貰った感じ 状態が良いようなので安心してかえってきました。
ただ、くるみはもうしばらくは 激しい運動は避けたほうがいいみたいです。

ひめ・・・顔が長くなってきたでしょ!!
一丁前にダックスしてます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/443-67e489e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若い者に物申す! «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん返り?

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

