topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベジタリアン(散歩の時だけ) - 2008.04.23 Wed

今日は朝から 模様のいちご家地方

散歩も行けず、遊びも盛り上がらず・・・

する事といえば・・・寝る事だけ~

4-22-1.jpg

だらけた格好で 寝ようとしてるくるみは いつもの場所

ソファーの背もたれの上

で・・・

目線を移せば・・・

4-22-2.jpg

こんな感じで寝ています



寝てる画像しかないので これは昨日の画像

ここは、我が家のワンコの中では 『ベジタブル・ロード』と呼ばれてます

4-22-3.jpg


ここを くるみはこのを食べながら歩きます

4-22-5.jpg


食べてる葉っぱは ONLY

4-22-4.jpg

それも、若芽だけ~です

4-22-6.jpg



このを食べるのは くるみだけではないんです

4-22-7.jpg

いちごも食べます

4-22-8.jpg


そして・・・ルパンも・・・

4-22-9.jpg



4-22-10.jpg



4-22-11.jpg

食物繊維で お腹を掃除してるらしいですよ~

確かに 新芽の黄緑は美味しそうに見えなくは無いけど・・・

綺麗なのか~???

でも、もう少ししたら アブラムシが付くのよね~。

そうなったら 食べなくなるから、一応気をつけてるのかも・・・(だといいけど・・・)





クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

そのうち ひめちゃんも食べるようになるかしら?
ちゃんと 品種を選んで食べてるのね。
グルメベジタリワンですね~。
ところで あのソファで寝ているおさしん。
他の子は どこで寝てるんですか?

ソファでの寝方・・・
激しめv-11!v-238
初めてみましたッこんな体勢v-10
ベジタブルは体にいいですからねv-218!笑
ありすも食べないかしらー?v-39

リンクの件、ありがとうございます^^v-252私のほうも貼っていただけるならうれしいです^^★

うちのラブもベジタリアンですよ~。
でも、みんな見たいに品種を選んで食べてるのではなく、手当たり次第貪り食うって感じですが・・・(恥)
この時期は新芽が出るのでおいしいんでしょうね。

いつもながら、くるみちゃんは器用に寝てますよね(笑)これって、ずり落ちたりしませんか?ラブマウは②段目で寝てますが、時々落ちて自分でびっくりしてますよ(^^)

レオも必ず食べる草が2種類あるんだけど
でもくるみちゃん達が食べてるのは見たことがないかも
北海道には生えてないのかなぁ・・・?i-229
新芽だけというのがグルメだねぇ~i-179
無料だからいくら食べてもいいしねぇi-235

くるみちゃんの寝てる格好が可愛いわぁ~
ところで 大先輩のいちごちゃんとポンちゃんはこの時どこで寝てたの?i-229


ねぇねぇ、お三人さんの寝てる姿、
どこかでみたような・・・
あ!思い出したe-77
サル山のサルだっe-287
ははっe-330 し、失敬なe-263

ウィーも庭の除草作業に忙しい季節となりました!
もちろん、ベジタリアンe-319

みるきーのおっかあ さんへ

ひめは・・・と言うより、ダックスは食いしん坊で、いっつも下を向いて食べ物を探してるんですよ。
病院の先生から そこがゴルとの1番の違いですっていわれたんです。
草、花、目に付いた物は何でも食べます。
草も食べてるんですよ。
ただ、手当たり次第・・・って感じです。

あの画像で写ってないポンは くるみ達が寝てるソファーの隣のマッサージチェアーで寝てて、いちごは テーブルの下。。。と言うより私の足元で、グッスリでした。

しーちゃんママ さんへ

くるみは ソファーに上がるようになった時から、この場所がお気に入りなんです。
大きくなった今、背もたれが潰れてるけど、やっぱり気がつくとそこで落ち着いてます。

あの草は、アチコチいっぱい生えてるので、食べ歩きで忙しいみたいです。
体にいいと思いたいんですけど、時々『ゲー』って言ってるんですよ。
大丈夫でしょうかね~v-410

ラブマウママさんへ

ラブちゃんも マウちゃんも好き嫌いがなくて偉いです!!
あの草は1番最初は ベルが食べてたんです。
それをいちごが受け継いで・・・って順送り見よう見まねで、くるみまで受け継がれたようです。

くるみ、あの位置から落ちた事無いです。
ソファーが柔らかいので すっぽり包まれてる感じです。
鳥の巣のようですよ~。
ソファーから落ちるラブちゃん。。。チョット想像しちゃった~~v-411

レオママさんへ

レオ君も 食べる草は決まってるんだ~。
この草、ここら辺りでは 
色んな所に生えてるの。
で、背丈も結構伸びるの。
そうそう、ただって所がいいよね。

くるみ、結構だらけた感じで寝てるでしょ。
いつも、こんな感じで昼ねしてるんだよ~。
この時は ポンはソファーの2つ隣のマッサージチェアーで・・・
いちごは、PCしてる私の足元で、ベッタリくっ付いて寝てました~。

willymamaさんへ

そうそう、サルサルv-14!!
サル山~~v-263
ウィーママ、上手いこと言うわ!!

ウィー君は お庭の除草してくれるからいいね~。
うちも、外の草食べないで
庭の雑草食べてくれたら助かるんだけどな~。
ウィー君も お腹の中は綺麗だね。
食物繊維でスッキリ!!だよv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/446-2484be8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤング組みワンコ «  | BLOG TOP |  » ママに付き合うのは大変

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

