topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きな窯元さんと再会 - 2008.05.03 Sat

休日となれば ヨット三昧のパパに、

ゴールデンウィーク中、ぜひとも1日だけは付き合って貰いたかったところへ

今日は皆 家族総出で行ってきました~

家族総出となると ハイテンションなワンコ達・・・

車の中でも 片時もジッとしていません


5-3-9.jpg


ドライブだけでも とっても嬉しそうなんです・・・

で・・・、付いた所は  ここです。

5-3-8.jpg


今日は 長崎地方とっても暑くて、車の温度計をみたら、

気温は31℃・・・

そして、沢山の人たちの熱気で 汗いっぱいjかきました~

5-3-3.jpg


今日の目的は 陶器市会場の 沢山あるお店の中でも、たったの1つ。

それは、ベルがもたらした縁で 仲良くして貰ってる窯元さんです。

その方が、この方。。。そして看板犬のジュン君です

5-3-6.jpg

ベルが病気の時に 楽しい事大好きなベルだったので

色んな所に連れて行ってあげたくて、2年前ベル、いちご ルパン ポンで行った時、

たまたま、知り合った方です。

そこにも看板犬ゴルのジュン君が居たのも 仲良くなったきっかけでした。

ベルの病気の事も話したら 展示会で忙しい中 ベルの絵皿を焼いてくれたんです。



5-3-7.jpg

わたしは、有田 三河内 波佐見と有名な陶器の中で 波佐見の色合いと素朴さが好きです

昨年は 雨続きの天気だったので 行く事ができませんでした

その時電話を貰って 『来年は 絶対行くから・・・』って約束したので、

ぜひとも行きたかった所です。。。


5-3-5.jpg

どうやら、ジュン君は ひめを気に入ってくれたみたいです


5-3-4.jpg


女の子みたいに可愛い顔でしょ

と~~っても優しいの~。

久々あったけど、ちゃんと覚えてくれていました。

来年また、行くから元気でいてね~

5-3-2.jpg

暑すぎの気温と 人混みで ワンコ達は疲れたようです。

でも、とっても楽しそうだった~。

ルパンも、ジュン君の事はちゃんと覚えていて、仲良く出来ました。

そして、人見知りの激しいルパンが ジュン君ママさんにベッタリ甘えん坊してました。

ベルの事で、お世話になったこと覚えていたんだね~



5-3-1.jpg


そして、今日 そこで買ってきたのは ダックスの絵の付いた湯のみです

安くは無かったけど、とっても優しい口当たりです

お土産に 絵皿を貰っちゃった~

来年もまた行くから 待っててくださいね~



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございました

● COMMENT ●

ひめたん、気に入ってもらえてよかったでちゅねv-10
わんこたちみんな、家族とお出かけ楽しかったでしょうねv-238
ベルちゃんのお皿も、、なんか心が暖かい人がいるもんだなぁっておもいました(>_<)・・
ダックスの陶器もやわらかくて素敵な絵柄で、なんだかわたしもほしくなっちゃいましたぁv-7v-238

このあたりも 瀬戸や常滑でこの時期
陶器市をやってますね~。
私は 磁器が好きで 九州に行ったときは
有田焼を見てまわりました。
波佐見焼というのがあるんですね。
Mダックスの湯のみ 素敵ですね 私も欲しくなりました。

わんこさんたち みんなでお出かけできて
よかったですね~。今夜は爆睡ですか?
(='m') ウププ

こちらも連日暑い日が続いています。
長崎はもっと暑いでしょうね。
家族みんなでお出かけ
ワン子達はうれしいでしょうね。
素敵なご縁のお友達、毎年元気で会えるといいですね。
ダックスちゃんの湯のみ、絵皿素敵ですね。

ベルちゃんはスゴクいい縁を結んでくれたんですね(^ー^)
ぜーんぜん関係の無い所で仲のいい人が出来るとすごく嬉しい気持ちになります。

ベルちゃんのお皿も色がやさしくっていいですねぇ。
あたしはお金ないんで(笑)1000円のマグカップですが手作りだとまた口当たりも違うんだろうなぁ~。

ワンたち暑かったでしょうね!フワッフワのコートがあるから大変だ!!
また水浴びのUP待ってま~ス(^ー^)ノ

暑かったんですね~31℃ですか!
サンク地区は涼しくなりました(^^)

陶器まつり、楽しそうですね。
私も時間を忘れて色々見ちゃうほうなんでサンク連れてはいけないなぁ

ジュンくん、優しいお顔ですね。
ひめちゃんも怖がってないですよね~
楽しいお出かけだったんですね(^^)

ジュン君、ほんとに女の子みたいな優しいお顔ですね。
ひめちゃんに一目ぼれしちゃったのかな?
ダックスのお湯のみも優しいかんじでとってもいいですね♪

みんなでお出かけ、とっても楽しそうでよかったですね♪

ジュンくん ほんとに優しいお顔ですね。
ひめちゃん 仲良くしてもらえてよかったね。
久しぶりに会っても覚えていてくれるものなんですね。すご~い!
2年前と違って ベルちゃんはいないけど
今回は くるみちゃんとひめちゃんが仲間入りで くるみちゃんはジュンくんと仲良くできたかな?
ルパンくん ジュンくんと仲良くできてママさんにも甘えられてよかったねv-238

波佐見焼というのがあるんですねぇ
レオママもゴルが看板犬にいたら迷わず見に行くでしょうi-179
シンプルな絵が また凄く器を素敵にしてますねぇ
暑かったけど みんな一緒のドライブは
楽しいよねぇi-179

しーちゃんママ さんへ

この日は 暑くてワンコ達も 私たちもバテバテでした~。
そして、人混み・・・
躾の出来てないワンコを連れて歩くのに汗いっぱいかきましたよ。
でも、みんなでお出かけは楽しいですね。

波佐見焼きは派手さが無いけれど、
何となく優しい感じがして好きです。
ダックスのコップ可愛いでしょ!

みるきーのおっかあ さんへ

私も、こちらに越してくるまでは有田焼きしか知らなかったですが、
有田、波佐見 三河内と近い場所に点在してるんです。
でも、やっぱり有田は1番混んでるかも・・・
ダックスのコップ 凄く飲みやすかったですよ。
でも、ワンコ連れだと、ゆっくり見て回れませんでした~。
それだけが心残りです。

あいラブyouママ さんへ

ワンコがもたらす縁・・・
なんかいいですよね~。
ジュン君も7歳、いつまでも元気で毎年会えるのを楽しみにしてるんです。
ただ、ゴールデンウィークは暑いです。。。
この日は 特に暑かったです。。。
ひめは 自分で歩きたがったんですが、途中でフニャ~になっちゃいました~。
それでも、ワンコ達は楽しそうでした。

パピくぅ さんへ

本当に ベルは私にステキな友達をプレゼントしてくれました。
凄く優しい方で、お父様ももっと優しくて・・・
ベルの最期を話したら 涙ぐんでくれました。。。
また 来年も絶対行きます。
それまでに もう少しワンコ達を躾しとかないと・・・
人好きのワンコが人混みに入ったら大変でした~。

くるみもそろそろ 庭でも水遊びを狙ってます。
水を撒くたびに ホースを睨みつけてますから・・・

アースママさんへ

今年1番の暑さでした。
本当にワンコも私たちも 汗いっぱいかきました。
でも、 ワンコ連れだとゆっくり見て回れませんでした~。
私も時間かけてみたかったのに・・・残念です。

ひめもゴル慣れしてるので、ジュン君の大きさには全く驚いて無かったです。
ジュン君が優しいのを解ったからかも・・・
でも、楽しいひと時でした。

マックスまま さんへ

本当に暑い日で 大変でした~。
人ごみの中、躾の行き届かないワンコを連れて歩く大変さ・・・
やっぱり、躾直しかも・・・

ジュン君 本当に優しいお顔なの。。。
性格って顔に出るのね~。
(私も気をつけようっと!)
ひめも全然平気でした。

湯のみ可愛いでしょ!
思わず買っちゃいました~。

みーこさんへ

ワンコの記憶力は侮ってはいけないですね~。
ちゃんと、覚えてくれてました。
シニアになっても、男の子真っ盛り~。
元気そうで安心しました。
ひめもくるみも 初対面だったけど、
仲良くしてくれて、ジュン君の心の広さに感動です。
ルパンも、2年ぶりにあったママさんや、ジュン君の事、ちゃんと覚えてました。
おバカじゃなかったかも・・・

レオママさんへ

初めて 波佐見に行った時に、
ゴル好きのママさんが 駆け寄ってきて声をかけてくれたの。
その時 初めてジュン君にも会って・・・
ママさんの声かけが無かったら仲良くなれてたか・・・
これも、ベルがもたらした縁・・・
ベルに感謝しなくちゃね。

波佐見焼きは コテコテの感じが無くて 好きなの~
来年もジュン君に会いに絶対行きます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/452-090f3de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一瞬真っ青になりました «  | BLOG TOP |  » 都合のいい耳だね

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

