topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダメです!! - 2008.05.07 Wed

連休明け、天気も快晴。。。

さぁ~て、休みボケを振り払わないとね~

張り切って 1組目の散歩も終わり、2組目の散歩に出かけました~。



5-7-13.jpg



5-7-12.jpg


お願いって。。。何


5-7-11.jpg


くるみの目線から察すると・・・草むらで跳ね回りたいらしいです。


でもぉ~・・・

5-7-10.jpg


ご覧の通り、草ボウボウです

5-7-9.jpg


5-7-8.jpg


5-7-7.jpg



5-7-6.jpg


5-7-5.jpg


5-7-4.jpg


5-7-3.jpg


5-7-2.jpg


そうそう、早く帰ってご飯にしようね。

いちご達も待ってることだし・・・

この草が 無くなるのは・・・半年後くらいかな

それまで、我慢ね


5-7-1.jpg


今日、パパがを弾き出したら 

ケースに入り込んでました~

フワフワで気持ちよかったのかな~。

シッコだけはしちゃダメですよ


クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとう

● COMMENT ●

そうそう、うちの子も、この間
おしりをさすさすしてたら
ポロって何かがおちてきて・・・
よくみたらダニ!!v-12
ぱんぱんに膨れてて、とてもきもちわるかったぁ~v-11;;
ほんと、なんだかかわいそうだけども、もう草むらにはいれたくないですv-159

そしてひめたんはいつも私のツボでしゅ~v-10もーかわいくてしかたないですv-238

昨日の 虫除けのお話の続きだったので
え~!ダメって 虫除け食べちゃってたの~!って焦りました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
あ~びっくりしました。
ダニも恐いですよね。
名古屋も 熱帯地方なので 早めに薬を準備しないといけません。
楽しそうだけど ボウボウの草むらは 我慢しようね~。

いるよね

絶対に入れたくないよね
ラブなんか黒だから くっついてもなかなかわからないから余計 入れたくないわ
でも ほんとに入りたそうな目でママを見ているね

その草むらにはヤツラがたくさんいそうですね~
ぴょんぴょん跳ねられるから楽しそうですけどね。
おねだりしてる目がかわいいです。ぽんちゃんは草むらに入らなくってもいいのね(^m^)

そうそう,草むらは駄目ですぅ・・・
これから私たちの団地も草ボウボウと生い茂るからきっと,入らないと思うけどね。
先日,アルバの耳にダニが居たのにはショックでした。
何かさ,イボみたいに膨らんでて,触るとプヨプヨしてるから,てっきりイボかと思った。
よーく見てみると・・・内側に足がニョキニョキ動いているし・・・ぎゃ!!(≧0≦)って
叫んで・・・その後,身長に取って・・・そのダニは・・・火炙りの刑になりました。
これから,何処に行くにも,ダニには注意しないとねぇ・・・

姫,かわいい・・・ギターケースに入って・・・
レトリーバー達がこれに入ると絶対,ギターケース,壊れるね(^m^)プププ・・・

しーちゃんママ さんへ

コレだけ 暑くなってくるとダニが繁殖してるよね~。
フロントラインしてても 不安ですぅ。
気をつけないとね~。
ありすちゃん、いっぱい吸われちゃったのね~。
痛痒だったでしょうね。。。
以前 娘の頭でダニが成長してた事ありますよ。
人間も気をつけないとね~。

ひめ、気に入ってくれてありがとーです。。。v-343

みるきーのおっかあ さんへ

こっちは、1年中フロントラインのお世話になってます。
あんな草ボウボウの所は ダニやムカデやいろんな害虫がウヨウヨしてそうで恐いです。
アスファルトの上ばかり歩かせるのも可哀想だけど、ダニを思うと・・・
やっぱり 草むらは入れたくないです。。。

マコさんへ

冬場、ずーっと遊んでた場所だから、
草が生えたから入っちゃダメって言っても解ってないよね~。
でも、雑草は生長が早い!!
ほんのチョット前までは 遊べてたのに・・・
あの目・・・
あの目でお願いされたら 本当に困っちゃいます。。。
心を鬼にしなくちゃいけないのが辛いです

アースママさんへ

でしょ、でしょ。
いっぱい居そうでしょ。。。
長崎の中でも、 この地方はダニが多いらしいです。
海が直ぐ側なので 湿気もあるし・・・
マダニが原因で 亡くなったワンちゃんも居ます。
ダニは 侮れないですよ~。
それなのに、あの目・・・
思わず負けちゃいそうになるけど、自分を叱咤して草むら回避してます。。。

キムリンへ

ダニは恐いね~。
娘の頭で成長したダニ・・・
娘は そのダニに脳みそを吸われたと言ってます。。。
自分がおバカなのは あのダニのせいらしいです・・・
冬が来るまで もう草むらは無理だね。。。

ギターケースに入ったひめ、やたら小さく見えるでしょ。
そうそう、ゴル組は 入ったらパパに怒られちゃうわ。。。
壊れるの間違いないものね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/454-f636fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっちゃブサイク!! «  | BLOG TOP |  » 一瞬真っ青になりました

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

