topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無駄な抵抗だったね - 2008.05.15 Thu

今日を逃したら フロントラインの関係上

しばらくシャンプーが出来なくなるので、

今日は4頭のシャンプーを決行しました

他の子は イヤイヤながら、渋々だけどお風呂場まで

呼べば来てくれるんですが、

くるみだけは 言う事聞かなくて・・・


5-15-7.jpg



5-15-6.jpg



5-15-5.jpg



5-15-4.jpg



5-15-3.jpg



5-15-2.jpg



5-15-1.jpg


この後、24キロのくるみを 引きずるように抱えて

お風呂場まで連行しました~。

洗ってるときも 直ぐに座っちゃうし、ドライヤーのときは

ねっころがっちゃうし・・・

本当に この子は手がかかります。。。

でも、シャンプー後の肌触りは 本当に気持ちいいですね~

今日は みんなフワフワデす



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

● COMMENT ●

ママさん やりましたねぇ4頭のシャンプーi-277
シャンプーの時のママさんのパワーにはいつも感心するよi-179
抵抗するくるみちゃんもこの時のママさんのパワーには勝てないでしょi-277
でもその後はフワフワの感触で癒されるよねぇ~
ママ ご苦労!i-235

ママさんシャンプーお疲れ様でした。。^^
4頭まとめてって始めて聞きました!!
でもみんなふわふわで気持ちいいんでしょうね♪
うちは1頭で腰が砕けます・・・(笑)

さ~明日はVIVI・竜之介もフロントラインです。
ママさん見習ってVIVIパパ頑張ります♪

ママさん、お疲れ様でした。
でも、4わんこ一度にシャンプーってスゴイです・・・
洗って乾かして・・・いったい何時間かかるんですか?
私は1わんこでも腰が痛いのに~。
くるみちゃんは強制連行なんですね、ウチも一緒です~。
せめて喜んではいってくれたらもっと楽なのに・・・っていつも思います。

ありゃりゃ。
くるみちゃんはお風呂が苦手なんですか?
一生懸命気配を消している姿が面白いです(* ̄m ̄)

くるみちゃん、きっとフワフワになっていい匂いがするんでしょうね♡

ああ~ うちは3ワンズとも くるみちゃんみたいな感じですよ~e-263
みんな シャンプーのときは 引きずっていきます。
ドライヤーも大嫌いです。
いちごママさん くるみちゃんだけで よかったですね。
うちは くるみちゃんが3頭(笑)

レオママさんへ

ずるずる延ばし延ばしだったんだけど、イヨイヨまずいかなって・・・頑張りました~。
冬と違って 少の生乾きでも、大丈夫なのでチョット手抜きです。。。
乾いた後のフワフワがたまらないのよね~。
でも、その後の抜け毛の酷さに辟易でした~v-13

VIVIパパ さんへ

4頭って思うけど、ポンは洗いも簡単だし、ドライも早いです。
ルパンも毛質が 楽な方です。
大変なのは くるみといちごで、似たような毛質です。
毛の量が多くて 柔らかいんです。
この2頭で私の体力の4分の3は使われちゃいます。。。
洗ってるときは大人しいんですけどね~。
時間的には 冬場は4時間30分くらいで、今回は3時間で終了させてもらいました~。
後はディッキで自然乾燥ですよ~v-356

マックスまま さんへ

3週間に1度のシャンプーで勘弁してもらってますけど、大変です。
でも、この時期はまだ、楽なんですよ。
洗うとき ほぼ裸ですから、ドライヤーするときに冬場は寒いんです。。。
冬は 4時間30分はかかっちゃいますけど、
この時期は3時間で終わります。
生乾きのまま、ディッキでお日様乾燥です。。。

くるみは 毎回毎回、嫌がりますね~。
洗いが長引くと 『もう、ヤダ』って
お風呂の蓋の上に上がってしまいます。。。
本当に 手がかかる子ですv-393

Mizuki さんへ

くるみは シャンプーが苦手です。
シャンプーって言うと でかい体を小さく丸めて知らん顔してます。
水遊びが好きなのに、なんでシャンプーが嫌いなのかわかりません・・・
ドライヤーもかけ終わった後の開放感・・・
リビング中駆け回って喜んでます・・・
それを見て ルパンは次は自分???って思うのか そーーーーっと逃げようとしてますけど・・・
うちの子は どの子もシャンプー嫌いです・・・

みーこさんへ

他の子は 私の雷が恐いので 渋々。。。ですよ~。
ひきずらなきゃいけないのは 甘やかしたくるみだけです。
すっぽんぽんで、仁王立ちで怒鳴ってる姿は
まるで、赤鬼??にでも見えるんでしょうか・・・
みんな 低姿勢でお風呂場までやってきます。
みーこさんのところも ゴル3頭だからシャンプー大変でしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/460-77891636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがダックス♡ «  | BLOG TOP |  » キレイになりました~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

