topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなでお出かけ - 2008.05.17 Sat

朝から良いお天気なので、みんなで出かけてきました。

行き先は 佐賀の玄海方面です。。。

パパの見たがっていた 名護屋城後を見るためと、徳川家康の陣後を見るためです。

片道ノンストップで3時間のドライブです。


5-17-12.jpg



5-17-13.jpg


5-17-11.jpg


伊万里方面に出かけるときは 必ず寄る公園で 

まずはワンコの ガス抜きです。。

5-17-10.jpg



5-17-9.jpg

いっぱい、いっぱい走りました~

暑かったのもあって ゴクゴク豪快な飲みっぷりです



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後、呼子大橋を渡って 島の先端の牧場に行きました~。

5-17-8.jpg

牛を見て ルパンが大興奮

『ワンワン・ワンワン』吼えるものだから、牛が恐がって

移動し始めてしまいました~

牛さんゴメンネ~

5-17-7.jpg



5-17-5.jpg

島の先端なので灯台がありました~。

5-17-6.jpg

ここで、思いもかけず、皆がまとまってを向いてくれたので

記念写真がとれました~




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後 パパの念願だった場所に・・・

5-17-4.jpg

ところが、今は何の遺跡らしき物もなく、

ただただ、草むらになってしまっていて、このような看板があるだけでなんです。

かつては、豊臣時代にここから朝鮮出兵があったんだから

もう少し 遺跡が整備されてるのかとおもったんですけど・・・

400年以上昔、ここにいろんな有名な武将が居たんだなあ~って思うと

チョット感慨深かったですけど・・・

5-17-3.jpg

私と、パパが車を降りて あの山の方に徳川家康か~だの言ってたら・・・

暇なワンコ達。。。ご覧の通り・・・

大体運転席はいちごで、助手席にくるみ&ひめが陣取ってます。。。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


その後、波戸岬に行きました。

5-17-2.jpg

ココは、ずーっと前ベルも来た事があります。

今日もくっ付いてきてたかな?

この辺りには、人も居なかったので、思いっきり走ってました~。

やっぱり、草の上ってテンションが上がるのか、

興奮度がマックスです




いっぱい走って楽しかったようです。

その姿を見てる私も楽しかったです

ほんと、ワンコ達の喜んでる顔を見てると

自然と 自分も笑顔になってるんですね~。

今日もいっぱい 幸せをありがとう


5-17-1.jpg


帰り道、人だかりがあったので 何だろうとを止めたら・・・

素晴らしい棚田がみれました~

秋には 黄金色に輝く棚田が見れるんしょうね~。

日本の風景って素晴らしいですね



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてくださいね~

● COMMENT ●

九州も名所がたくさんあるみたいですね
わんこ達は名所より、草むらかしらv-411
広々とした所で、思いっきり走れるのが
何より物お出かけなんでしょうね。
みんないい笑顔です。
最後の棚田すばらしい風景です!!!
秋の風景も是非見てみたいです。
(でも、植えるの大変だろうな~)

はじめまして。

いちごママさんはじめまして。
ルーママと申します<(_ _)>

実は我が家に待望の3頭目のゴルがやってきました。
くるみちゃんと約1年違いかな。
去年の子育てのページしっかりと見させて頂きました♪
とっても参考になりますぅ~

5頭のママさんだなんてホントに凄いな。
尊・敬です。

うちはずっと更新していなかった放置プレイのサイトでしたが
ひなが来たので少しだけブログ書こうかな~などと思っております。
どうぞ仲良くして下さいませ。

広い原っぱで走り回るわんこ達、とっても楽しそうですね♪
5わんこの記念撮影もバッチリ決まってる~。
うふふ、車の運転もできちゃいそう(笑)
棚田も見事ですね!
黄金色になった時は美しいでしょうね~。

5わんの記念撮影バッチリ決まっていますね。
パパさんは目的の場所が予想外れだったようですね。
でも、広い原っぱでワンコちゃん達の元気に走りまわる姿見てそれも吹き飛んだかな?

あいラブyouママ さんへ

ワンコは 名所旧跡なんて関係ないですね~。
一緒に出かけられることに大興奮でした。
そして、みんなで走り回れることも・・・
チョット暑かったですが 楽しかったです。
こちらは 平野が少ないので 棚田はアチコチで見られるんです。
でも、田植えは大変でしょうね~。

ルーママさんへ

はじめまして~。
ようこそ、いらっしゃいませ。

ゴルのパピーですか。。。
可愛いでしょうね~~。
なんだかんだ言っても、ゴルパピほど可愛いものはいません・・・と思ってます。
丸々パピー時代は 短いですよね~。
いっぱいいっぱい、画像を撮ってくださいね。
家の子育ては 参考になるか・・・
きっとならないと思いますv-356
けど、こんな事はありえない・・・の見本にはなるかもしれません。

こちらこそ、どうぞ、仲良くしてくださいね~。
ぜひ、また遊びにいらしてください。
ひなちゃんの成長を楽しみに見させてもらいますね。

マックスまま さんへ

ひめも一丁前に 他のワンコと行動を共に出来るようになったのでお出かけも楽しくなりました。
5頭の記念写真、上手い具合に撮れたでしょ。
自分でも後から見てビックリでした。

棚田は このあたりあちらこちらにあるんですが、何時も秋の黄金色の棚田は見損なってるんです。
今年こそ!!と思ってます。
その時はまたアップしますね~。

らんあすさんへ

5頭の記念写真は 予想外でした。
こんなに5頭がまとまってくれるとは思ってなかったんです。
だって、おやつだって無かったから・・・
今回は 意志相通が上手くいったみたいです。
パパは 期待はずれと思いきや、
『今度、 この歴史探訪の道を歩いてみよう』って言ってました。
懲りない奴ですわ。。。
だって、歩いてみても、あるのは草むら、藪だけなんですから・・・
きっと付き合わされるんでしょうね~v-13


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/462-cf2aabef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママは命の恩人です «  | BLOG TOP |  » さすがダックス♡

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

