topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママは命の恩人です - 2008.05.18 Sun

昨日、いっぱい遊んだので、

今日は お散歩意外は家の中&庭で過ごしました。。。

私は 朝から溜まってるトールをせっせとやりました

まだまだかかりそうですけど、だいぶ 捗ったきがします。

3時くらいから 庭の草むしり、枝きりなどなど、

庭仕事をせっせ片付けました~

その間、ワンコ達は ディッキで昼寝したり 遊んだり・・・

みんなまちまち。。。

穏やかな幸せな時間が流れてました・・・

が、

ルパンの様子が変なのです。

花壇の草の中に鼻を突っ込んでいたので、

ムカデにでも刺されたかな???なんて心配しました。

『るぱん、おいで!』っていっても、

不自然な格好で こちらを見て、

目で『たすけて~』って言って、動こうとしません・・・

慌てて 駆け寄って ルパンの顔を見たけど 虫刺されでもなさそうです。。。

『一体どうしたの???』

と撫でた時、ルパンの首輪のチェーンが花壇のレンガの隙間に挟まって、

首吊りのように締まってしまっていた事に気が付きました

チェーンを取ろうとしてもしっかり挟まってて 取れません。。。

チェーンは首にグッと食い込んでるんです。

どうしよう・・・ルパンが死んじゃう・・・って

頭の中がグチャグチャになりました。。。

その時フッと 手をみたら持っていたのが植木バサミ。。。

それで、レンガを力いっぱい打ち砕きました。

今日は たまたま私が庭に居たから良かったけど、

もし、居なかったら・・・って思うと恐いです

家で首輪は要らないのかもしれませんが、

途中から家族なったルパンは 脱走癖があったので、

イザという時に グッと止められる首輪が必需品です。

でも、今日みたいな事があると 恐いです。




5-18-1.jpg



5-18-2.jpg



5-18-3.jpg


危なく この笑顔が見れなくなる所でした。

危険って 家の中にもあるんですね~

もっともっと気をつけないいけませんね。

ルパン・・・なんともなくて 本当に良かったです。

今日はギュッとギュッとずーーーっとルパンの事を抱きしめてました~。



クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

● COMMENT ●

良かったぁ~。

ルパンくん、危なかったね~。
でもでも ママの機転で助かったね!
アワワ~ってなっちゃうと ホントどうしていいか
分からなくなっちゃうもの。。。
ホントに無事で良かったぁぁーーー♪

ルパンくん何事もなくてよかったですね。
ママさんの早めの発見と対処のおかげですね。
ほんと身近なところに危険があるもんなんですね。うちも確認しておかなければ。

フィリラブママへ~

あの時は本当にビックリしたよ。
1分1秒が すっごく長く感じて
早く何とかしなきゃ。。。って焦りまくってました。
ルパンの首輪は 外す事にしたの。
私が見てないときに また何かあったら恐いから・・・
私も ホッとしたわ!!

らんあすさんへ

本当に、危険って思わぬ所に潜んでるんですね~。
まさか、花壇のレンガに首輪のチェーンが挟まっちゃうなんて思いませんでした。
多分家の中でも油断から事故って起こるから
見直しが必要かも知れないですね。。。
ルパンガなんともなくて本当によかったです

ルパン君命拾いしたねぇ~i-230
ママ まさに火事場の馬鹿力だわぁ
そんな時って気だけ焦るのよねぇ
ママが側にいてよかった~

レオママさんへ

ほんと、あの時、ルパンの側に居て良かった~。
キモチだけはママの言うとおり
『何とかしなきゃ!』って必死だった。
今振り返って もし私が居なかったら・・・って思うと恐いです。
もう1度 危険を考えなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/463-aa1c8a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

200gデブってました~ «  | BLOG TOP |  » みんなでお出かけ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

