topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


200gデブってました~ - 2008.05.19 Mon

今日は 大雨・洪水警報が出てる中、

くるみとひめを連れて病院に行ってきました~。

この2頭が 体重変動が激しいから・・・です

今日は フィラリアの薬と いちごの心臓の薬&フロントラインのためです。


5-19-8.jpg



5-19-7.jpg



5-19-6.jpg



5-19-5.jpg



5-19-4.jpg


今日も 先生が診察室から顔を出した途端、

出口に向かって匍匐前進でした

今日は体重を量るだけといいきかせたのに・・・

毎回毎回、看護婦さんや先生には迷惑をおかけします

5-19-3.jpg


くるみは 24.3キロ (200グラムアップ)

ひめは 2.5キロ   (400グラムアップ) 



5-19-2.jpg

やっぱり、病院は緊張するのか 帰ってからグッスリです

それも、わざわざ椅子にかかってた私の服を引きずり下ろして寝てました

くるみは もっと疲れたようです・・・

そうだよね~、かなり力入ってたものね

5-19-1.jpg



5-19-9.jpg


お薬は こうやって名前を書いてもらってます。

いつも、親切にありがとうございます。




クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また遊びにいらしてくださいね

● COMMENT ●

サンクも昨日は病院に行く予定の日でしたが忘れてました。
フィラリアも今月から飲ませるのにね~
いちごママさんが記事にしてくれたんで、今週、行ってきますです。

ふふふ、ママさんのニオイの中で眠りたかったのね。
かわいいです。
サンクが私の服の上に寝たら、服がどこいったのかわかんなくなるわi-230

くるみちゃんも病院が苦手なんですね。
マックスもスキあらば出口から出て行こうと努力?します。
これから毎月心臓のお薬を貰いに行くようになったら
少しは慣れてくれるのかなぁ?

ひめちゃん、カワイイ~♪
きっとママさんの匂いの中で寝ると安心するんでしょうね。

↓昨日の記事のルパン君、無事でよかったです。
ほんとに家にいても危険ってあるんですね。

くるみちゃん、ひめちゃん、病院お疲れ様でした。そして、ママさんも大雨の中、お疲れ様でした(^^)

私もママさんのブログでフィラリアのお薬あげるのを思い出しました。ありがとうございます(笑)
このコメント書き終えたら早速食べさせようと思いまーす。

くるみちゃん病院じたいじゃなく先生を見ると逃げ出すんだ。もうこの人は嫌なことする人ってなっているのでしょうね。
すやすや眠っている写真可愛いです。

「まま~かえろ~よ~」って、くるみちゃんの顔ウケたよ~e-460
いや~サイコーの1枚だわ♪~
でもこんな寝顔見たら愛おしくてたまんないe-266
ひめちゃんもくるみちゃんも・・・
寝顔には大きさの差はないね。

ウィーもフィラリアだぁ^^;
またそんな季節なんだねぇe-330

アースママ さんへ

そうです、今月からフィラリア・シーズンになりましたよ。
北海道も5月からなのね~。
しっかり、お薬飲ませて予防しなくちゃね。

どうも、ワンコは匂いつきの服がいいみたいです。
洗いたてには気が行かないみたいです

マックスまま さんへ

マックス君も病院から脱走したがるのね。
やっぱり、病院=恐い がインプットされちゃってるんでしょうね~。
いちごは、毎月は病院にいってないんです。
先生が 3ヶ月に1度のエコーで良いって言われてるので、お薬だけ毎月取りに行ってます。

私の服の上で良い夢みれてればいいけど・・・
怒られてる夢だったらかわいそうです。

ルパンは本当にビックリしました。
家にも危険がいっぱいあるんですね~。

ラブマウママさんへ

そうそう、フィラリア忘れないでね~v-411
私は 忘れずに貰いに行ってるのに、
飲ませなきゃいけない日を良く忘れちゃいます。
今回のは、6月1日に飲ませなきゃいけない分なんです。
どーか忘れませんように。。。

らんあすさんへ

病院自体は嫌いじゃないようですよ。
キレイな若いおねーさんがいっぱい居るから・・・
受付のおねーさんには 立ち上がって『ナデナデして~』って言ってますから・・・
診察室から先生が顔を出すと、逃げ出すんです・・・
らんあすさんの言うとおり!!です。
先生だって、優しいのに・・・

willymamaさんへ

そうそう、フィラリアのシーズン到来だよ。
ちゃーんと飲ませなきゃね~。

くるみは 病院では本当に落ち着きがないの~。
元々ないんだけど、更に・・・
先生が顔を出した途端 それが極限に達して 逃げようと大変。
看護婦さんも解ってるので、3人位素早く出てきて くるみを抱きかかえて連れて行くの・・・
早く 逃げても無駄ってことを知ってほしいわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/464-d7221f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格通知 V(^-^)  «  | BLOG TOP |  » ママは命の恩人です

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

