topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


世の中 年功序列です - 2008.06.09 Mon

日ごろのくるみの引っ張り癖で 首輪がついに・・・

壊れてしまいました~


6-9-8.jpg

でも、あの脅威の引っ張り癖にも関わらず、

よくここまで もった物だと感心してます

で、今日は 首輪を買いに行ってきました。

その時、ふと、ひめ位おもちゃを持ってないワンコも珍しいかも・・・

なんて思ったら、ひめが可哀想に思えて、

ボールを買ってみました~

家に帰って ボールを出してひめにあげたら、

凄く嬉しそうに遊びだしたんです

ところが・・・

ひめが咥えられたのは 最初の30秒位

直ぐに ボスに取られちゃいました~

6-9-7.jpg


6-9-6.jpg


6-9-5.jpg


6-9-4.jpg


6-9-3.jpg

実はこのボール、2個組みだったんです。

もう1つは・・・ルパンがしっかり遊んでました~


6-9-2.jpg



6-9-1.jpg


結局いちごはずーーーーっと咥えたままでした。。。

やっぱり、もう1組買ってきた方が良かったかな~





クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

● COMMENT ●

どうもご無沙汰しておりました。
お休み中は暖かいコメントをありがとうございました。
大分落ち着いてきましたので、またこれからも仲良くしてうださいね。

いちごちゃん、ボール持ってご満悦ですね。
それでもって、ちゃんと年功序列ができててうらやましいです(笑)うちなんか、“かーさんのものはあたしのもの”と思ってる人が約1名おられるので、年は関係ないようです(^_^;) 母の威厳はどこへやら~・・・

おっ! ラブマウママさんだ~♪

そうですね! 犬の世界も年功序列ですよね~。
我が家も年功序列なので、年下のVIVIパパはいつも3歩後からついて行っています・・・(笑)

それにしてもルパン君のお尻がかわいか~♪
みんなとっても仲が良くてヨカヨカ^^

一緒ですね、うちのチビ達もおもちゃでは遊べません。
ボール、人数分買ってきてもダメです。
独り占めするボスがいますから・・・
ひめちゃんたくましく育つんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろ~い!
みんなちゃんと順番待つんですね。
やっぱり多頭飼いって楽しそう♪
並んでるくるみちゃんとひめちゃんがカワイイです~v-410

くるみちゃんえらい~~~~(〃▽〃)
ちゃんと自分の番が来るのを待ってるなんてっ。
いちごちゃんの幸せそうな顔!!
ボール大好きなんですねー★

ママ ボールは人数分 あっ犬数分お買い求めくださいi-278
世の中まだまだ年功序列よねぇi-277

ラブマウママさんへ

忙しいのが1段落してよかったです。
もっともっと長引くのかと ハラハラしてました~。

なんせ、あのギャグ・・・
結構、中毒になってますから。。。
かーさんの物は私の物って思ってるのは・・・
ラブちゃん?マウチャン?
年上はたてなきゃダメよ~

VIVIパパ さんへ

パパさん家も、年功序列ですか???
能力社会になってはきてても、まだまだ根強いですからね。

ルパンのお尻可愛いですか?
ルパンが、コレだけ意思表示するの珍しいんです。
それだけ、ボールカミカミしたかったんでしょうね~
とりあえず、横取りする恐いもの知らずは居なかったようです

あいラブyouママ さんへ

そうなんですか・・・
人数分のボールがあっても遊べないんですね~。
これは困りました。。。
ひめは 今、忍耐を学んでいるんでしょうね~。
ほんと、逞しく育って欲しい物です。。。

マックスまま さんへ

やっぱり、犬社会は縦社会のようです。
いちごの物はルパンでも取れないし 
ルパンの物はくるみ取れないし・・・
ひめが遊べたのは、随分経ってからです。。。
コレだけワンコが居ると、犬社会が見れて面白いですよ。

Mizuki さんへ

いちごは 本当にボール大好きワンコです。
今は 心臓病なのであまり外では遊べなくなりましたが、
やっぱり咬み心地がいいんでしょうね~
寝てても口に入ってました~

レオママさんへ

ほんと、家に帰ってから失敗したなって思いました。
ひめの為に買ってきたおもちゃなのに、
ひめが遊べたのは 皆が一通り遊び終わった後でした~。
能力社会になりつつあっても、まだまだ根底は年功序列です。。。
特に我が家は、ワンコも人間も・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/481-62f3d6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルのお誕生日 «  | BLOG TOP |  » ちっちゃい事は気にしない!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

