topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベルのお誕生日 - 2008.06.10 Tue

6月10日は 生きてればベルの13歳のお誕生日です

早いもので、ベルが旅立ってから2回目の誕生日を迎えました。

今日は 生前ベルの大好物だった 穀物系のケーキを作りました~

穀物系は 意外と地味・・・

なので 彩りにアスパラやトマトを飾りました~

ベルは 喜んでくれたかな?


6-10-5.jpg



6-10-3.jpg

大好きな大好きな ベルの笑顔・・・

晩年は こんな笑顔が多かったな~。

6-10-2.jpg

お出かけが大好きだったベル。

車の中では 嬉しくってずーっと吼えてたっけ・・・

1番長く吼え続けたのは 家から別府までの3時間。。。

最初は煩かったけど 3時間も聞いてると 子守唄みたいに感じらて

私は寝ることも出来きました

6-10-1.jpg

家での定位置。。。

何時もココで こういう風に 私の動きを見てたっけ・・・

いまでも、フッとした瞬間、

そこにベルが居るような気がします。

今は2代目のいちごの定位置になってます

6-10-4.jpg

この画像は 最後にお泊りで出かけたときのもの。

病気が解って、まだ動けるうちに、楽しい思い出を作っておきたくて・・・

ベルが 私に残してくれた物はいっぱいあります。

思い出もいっぱいあります。

ベルが居たからこそ いちごが居て、ルパンが居て、そしてくるみもいるんです。

逆に、ベルが居なかったら いちご達も居なかったんです。。。

ベルが私に教えてくれた事、残してくれた事を大事にしていきたいです。

ベルが逝って2年経っても、ベルの事を思うとやっぱり・・・

今日は しみじみ・・・です




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~

● COMMENT ●

いちごママさん ベルちゃんのお誕生日おめでとうございます。
なんだか 読んでると いちごママさんの気持ちが伝わってきて 涙してしまいました。
ベルちゃんをほんとに愛していた いちごママさん!
いちごママさんに愛されて 幸せいっぱいだったベルちゃん!
私もレイ アリス ハウルといちごママさんとベルちゃんのような絆を築き上げたいと思いました!

ママさんの気持ち・・・お察しします。。。
我が家も実は昨年の7月10日にTAKUが3歳の若さでで虹の橋を渡りました。そうです。我が家のブログのタイトル名のTAKUです。心臓病でした。

2歳の時に余命1ヶ月と宣告され九州中の病院走り回り、東京の心臓の名医に手術を受けようとまで考えていました。

でも、残りの時間、少しでも笑って一緒に過ごしたいという飼い主の勝手な気持ちで、サプリメントと投薬で過ごしていきました。実はTAKUを少しでも涼しい場所で心臓に負担をかけないよう過ごさせて上げたいという所から、霧島移住を決めました。
それから1年後、TAKUは笑いながら虹の橋を渡っていったのですが、本当に楽しい思い出ばかりです。

写真のベルちゃん、すごくいい顔してます。
ママさんの愛情の深さが凄く伝わってくる写真です。
本当に幸せだったと思います。

ベルちゃん、お誕生日おめでとう・・・。
虹の橋でTAKUとも一緒に遊んで上げてね^^

ベルちゃんのお誕生日おめでとうございます。
最初のわんこって、やっぱり特別ですよね。
比べちゃいけないと思っても、
何もかも良く見えてしまって
ベルちゃんは、これからもずっといちご家の長女として
みんなのことを見守ってくれていますよ。
ベルちゃん、手作りケーキうまうまでしたか?

ベルちゃん 13歳のお誕生日なんだねぇ
写真のベルちゃんは とっても良いお顔してるi-179
どれだけ幸せだったか この笑顔を見たら分かるねぇ(^^♪
手作りケーキもママのセンスが光ってるしi-236
レオママがママのブログに初コメしたのは ちょうど1年前のベルちゃん12歳のお誕生日の記事を読んでだよ
また1年 ベルちゃんに見守られながらみんなと楽しい日を過ごしてねぇi-179

ベルちゃんのお誕生日だったんですね。
こうやってママさんがケーキ作ってくれてベルちゃんも喜んでいるでしょうね。
ほんと優しい顔していますね。

ベルリンリン,お誕生日,おめでとうでしたぁ・・・
本当なら,昨日,書き込みしたかったんだけど・・・
どうしても涙が止まらず,今,職場で書いてます。

写真,ベルちん,いい顔してるねぇ・・・

いちごママの精一杯の愛情を受けて,虹の橋を渡ったのよね。
ベルりん,沢山の思いでのおすそ分け・・・ありがとう・・・
これからも虹の橋から・・・いちご家を・・・
ついでにキムリン家も見守っててね♪

ベルちゃん、ベルちゃん。
お誕生日おめでとう(^-^)

愛がいっぱい詰まった笑顔ですね。
ベルちゃんの笑顔は永遠です。

ベルちゃんのお誕生日おめでとうございます。

美人さんで優しいお顔のベルちゃんは、いちごママさんの自慢の娘さんですね!
愛情一杯に育ったのがよくわかります。

ベルちゃん、いちごママさんといちごちゃん達を逢わせてくれてありがとう。

みーこさんへ

お祝いありがとうございます。
あっと言う間に13年経ってしまいました。
私にとって ベルは初めて飼ったワンコという事もあって
どこ行くにも一緒。
何するのも一緒でした。
1日の大半を一緒過ごしていたので
居なくなってしまった時は落ち込みました~。
みーこさんも、大丈夫ですよ
しっかり絆、築きつつありますもの。。。
一緒に遊んで、笑って、泣いて怒って・・・するうちに
知らず知らず 絆って深まると思ってます。
今振り返ってそう思います。
頑張ってね

VIVIパパ さんへ

優しいコメントありがとうございます。
パパさんも辛い選択をし、辛い別れがあったんですね。

ベルは、お腹の中で大量に出血をして、その手術をしたときに、『この手術から下手をしたら19日 長くても100日はもたないです』って言われました。
なので、11歳の誕生日は迎えられないと思っていたのに、頑張ってくれました。
最後は痛みとの戦いになってしまいましたが
それでも 生きようと努力していた態度は素晴らしかったです。
私達家族は 抗がん剤治療も考えましたが
この病気の抗がん剤は とってもキツイらしく
打ったら3日は動けなくて、それを毎週。。。そして
抗がん剤打っても120日位で、絶対治らない病気という事で、抗がん剤治療を止め、サプリメントと飲み薬を選びました。
病院の先生も 『もし、自分のワンコがこの病気になったら、抗がん剤治療はしません』って言った一言が重たかったです。
それほど、辛い治療らしいです。
治るなら その方法を選びましたが 治らないのなら、
残されてる短い時間 めちゃめちゃ楽しむ方を選んだんです。

私の中のベルは何時も笑ってるんです。
この画像のように・・・
きっと、虹の橋でもニコニコしててくれてると思ってます。
TAKUちゃん 見つけて一緒に遊ぶように言っておきますね。
見つけられるかな。
ベルは意外とドンクサイから・・・

あいラブyouママ さんへ

お祝いありがとうございます。
やっぱり、最初のワンコは全てにおいて
思い入れが違いますよね。
やっぱり、私にとってベルは特別です。
未だに、『ベルだったら・・・』って他のワンコと比べちゃってます。
いちご達には気の毒だけど・・・

そうですね、確かにベルは 娘を差し置いて長女してました。
きっと、これからもずーっと私のことを心配そうに見てると思います。
『また、ママドジッてる~』なんて笑いながら・・・
私は 何時か虹の橋のたもとで再会できるのを楽しみにしてるんです。
ちゃんと 見つけてくれるかしらね。

暖かいコメントありがとうございました

レオママさんへ

ママ~、お祝いありがとうね~。
ママと知り合いになってから1年経ったのね~。
これも、ベルが取り持ってくれたのかな?
ベルは 色んな所に連れて行ったけど北海道だけは行けなかったな~。
暑がりのベルには別天地だったかも。。。

ベルが逝ってしまった時に、
もっともっとしてあげられる事があったんじゃないかってかなり落ち込んで、苦しい時期もあったけど、
今思い出すことは 病気と闘ってるベルじゃなくて
ニコニ笑ってるベルの顔なの。
でも、まだまだ思い出すと涙出ちゃうけど、
それでも 泣く回数は減りました~。

ケーキ、わたしのセンスが光ってる???
こんな出来でも ワンコ達はウハウハ言って食べてくれましたよ~。
お腹も壊さなかったしね・・・v-221

ベルちゃん、お誕生日おめでとー
可愛いくて本当にステキな笑顔を残していったんだね
きっと、いちごママは泣きながらこの記事UPしたんだろうな
そんないちごママを天国から見ていて「ケーキありがとう」って絶対言ってるね

ベルちゃん、お誕生日おめでと~♪
とっても優しいお顔、すてきな笑顔ですね。
こんなに穏やかなお顔でいれるって、みんなに愛されてた証明ですね。

ベルちゃん、ママさんのスペシャルケーキは美味しかったかな?

らんあすさんへ

お祝いありがとうございます。
逝ってしまった子の誕生日。
やっぱりお祝いしてあげたくて・・・
ベルは 自分をワンコとは思ってなかったのか
人間好きのワンコ嫌いでした。
意外と頑固だったりして・・・
それでも、いちごがきた時も ポンがきた時も、ルパンがきた時も 嫌がらずに仲間に入れてくれました。

晩年は いつも画像のような穏やかな顔をしてました。
人間は年をとると 性格が丸くなるってありますが、
ワンコもそうみたいです。
ケーキ、美味しいって思ってくれたかな?

キムリンへ

キムリ~ン、お祝いありがとうね~。
せっかく誕生日なんだから、スカッと晴れてくれればよかったのに・・・

でも、つきひの経つのは早いね~ 
来月は2回目の命日だよ。。。

あのね、あんなに大変な介護があったんだけど、
何故か 私の中のベルは 画像のような笑顔なの。。。
2年経っても ベルの存在大きさは変わってないな~。
やっぱり、ベルは特別だわ。
ベルは私に いろんな事を教えてくれたし、元気もくれた。
やっぱり、ワンコってすごいね~。
ベル、あっちで元気で笑ってるかな~?

でも、私はベルを思い出して泣いちゃったけどね。

Mizukiさんへ

お祝いありがとうね~。

生きてれば13歳なんだなぁ~って思ったら
誕生お祝いしてあげたくって・・・

ベルも笑顔が似合ってたけど
ルナちゃんも笑顔いっぱいだったね~。
ちゃんと虹の橋で 仲良くしてるかな~。
二人で楽しくしてるでしょうね。。。

リベルテママさんへ

お祝いありがとうございます。

生きてれば13歳です。
ベルは 私が産まれて初めて飼ったワンコなので
思い入れが大きかったです。
何するのも どこ行くのも一緒でした。
私は ベルからいっぱいいっぱい笑顔を貰いました。
ベルの笑顔は 私の宝です。

ベルが居たからいちごも居て、そして、ママさんとも知り合いになれて・・・
ベルからもらった物って 本当に大きくていっぱいあるんですね~。
私は ちゃんとお返しが出来てたのかな~。
このケーキでご破算にはならないでしょうね。


松やん さんへ

さすが!!するどい!!

でも、去年ほどは泣かずにUP出来たんだよ。
少しは成長したかもね~。

ベル 笑顔がすごいでしょ。
私の中でのベルのイメージは何時も笑顔なの。
苦しい病気の時でも なんか笑顔が多かったな~。
本当に 大変だったのは最期の1ヶ月くらい。
それ以外は ニコニコしてたの。
ベルには 心の底から うちの家族なってくれて感謝してるの。。。

ケーキね、1日かかってあんなもん。。。
ちょっと出来は今一だけど愛情たっぷりケーキです。
美味しいって思ってくれたかな~。

マックスまま さんへ

お祝いありがと~。

本当に 笑顔の多いワンコでした。
そして、常に娘と ランクの争いをしてました~。
お互い自分の方が上と思ってたので
熾烈な戦いでしたよ。
そんな境遇で、あの笑顔・・・
2重人格だったかな???

ケーキ、きっと甘さが足りないって言ってたかも。。。
ベルはね 35キロあって、ダイエットして29キロまで落としたんです。
だから、ケーキもダイエットケーキでした。
まぁ、素材の持ち味を生かした・・・と言ったら聞こえはいいですけど・・・

ベルは ベル=笑顔のイメージを私に残してくれたので、
私の記憶の中のベルは 何時もニコニコさんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/482-87905988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ物でも大きさが違うと・・・ «  | BLOG TOP |  » 世の中 年功序列です

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

