topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママは 根負けしました~ - 2008.06.12 Thu

通販で頼んであった シープード・ホイッスルが

今日 届きました~


6-12-1.jpg

我が家では 広い所でリードを放したとき

コレを吹いて戻って来させたます。

行動範囲の狭い いちごにはあまり必要ではないんですが、

ルパンやポンは必需品です

特に山に入ったとき この音を頼りに戻ってくるんです

今まで使ってた物が どこに行ってしまったのか見つからなくて

この際、新しくする事にしました~

犬笛だったら 何千円して高いですよね~

これなら 1個350円です

いつ、試してみようかな~


    


さてさて、2日ぶりにが上がったので

ワンコ達は 大張り切りです

6-12-2.jpg



6-12-3.jpg



6-12-4.jpg



6-12-5.jpg



6-12-6.jpg



6-12-7.jpg


と言いつつ・・・


6-12-8.jpg

くるみの努力に 負けてしまいました~

親の威厳・飼い主の威厳なんてな~んにもありませ~ん

世間では 親バカっていいます。

でも、あんなに、遊びたがってるのに

『ダメ!』が言い切れないんです・・・

しつけの間違いの1歩なのかも・・・

でもぉ、この顔見ちゃったら 何もいえません。。。

どーぞ、思いっきり遊んでください


6-12-9.jpg


きっと、ママも甘く見られちゃってるんでしょうね~~




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね~

● COMMENT ●

いちごママさん わかります。
可愛いおめめで見つめられたら ついつい
根負けしちゃいますよね。
そして 元気いっぱい楽しそうにしてくれたら
「あぁ~きてよかった」って思っちゃいますよね。
それでいいんです。きっと!
親ばか バンザ~イですv-222

笛を吹いたらみんな戻ってくるなんて
えらいですねぇ~!
山の中でもなんて!うちはみんな迷子になりそうです。
こんなに楽しく遊んでくれるのなら
うれしいですよね。
うちも飼い主の威厳なんてまったくありません。
甘々のおばあちゃんのようです。

そ~なんですよね~
どしても甘くなってしまいますよね~・・・
我が家ではVIVIが1番になってしまってしょうがないです・・・^^

でもこの笛いいですね~♪
笛吹いて帰ってきたらかっこいいんだけど、VIVIの場合、いつまでたっても帰ってこないから、回りからみるとVIVIパパ、ただの笛吹きおっちゃんになってしまうかも・・・

わかります!私も年々甘くなってます。
甘いし過保護だし・・・いいとこナシです。
特に心臓の病気が見つかってからは、赤ちゃん扱いに近いかも・・・

笛でもどってくるなんて、お利口さんですね~。
笛の音でさっそうと戻ってくるわんこなんてカッコいい~♪

へぇ~

そんな笛があるんですか?
でもそれで戻ってくるって素晴らしいじゃないですか!
犬笛で訓練した事ないから面白そうですね。ためしてみようかしら・・・

根負け、あるある^^ 

へぇ~こんな笛があるんだねぇ~
レオママもレオが小さい時に犬笛使うことを考えたけど
結局やらずじまいi-229 
音で戻ってくるなんてカッコイイよねぇ~i-179
楽しい場所に行きたがるときは レオママもダメってなかなか言えないi-229 
だって ほんとに嬉しそうに遊ぶんだものi-179

みーこさんへ

本当に親バカ一直線です・・・
キチン躾をしてる人からみたら、『何て飼い方してるんでしょう』って思われちゃうかもしれないけれど、
私と ワンコの関係はそんな感じです。。
厳し躾されて飼い主の顔色ばかり気にするワンコより、多少おバカでも のびのび・活き活きしてるわんこの方が幸せそうだし・・・
そうよね~親バカでいいよね~
親バカ 万歳だねv-437

あいラブyouママ さんへ

リードを放したら 風来坊になってしまうルパンとポンには 『私達はココよ』って言う位置を教えるために使い出した物です。
この笛は 本当は牧羊犬のためのものです。
でも、山の中では重宝してます

自分が年を重ねるたびに、どんどんアマアマになってる気がします。
これで 本当に孫が生まれたらどうなっちゃうんでしょう・・・
今から心配です・・・

VIVIパパ さんへ

ほんと、 親バカ街道まっしぐら~ですね。。。
ずーーっと昔は もっと厳しく躾けてたんだけど・・・
いつから 挫折しちゃったんだろうv-410

この笛は 吹き方がちょっとコツが要るんですが
これで結構 遠くまで音は届くし ちゃんと戻ってきてくれます。
最初は ウマウマでつってたんですけどね~。

パパさん笛吹きおっちゃんですか?
パンツ一丁で笛吹いてるのを
想像してしまいました~v-411

マックスまま さんへ

そうですそうです。
年々 アマアマになってます・・・
特に 上から下まで ワンコが居ると ひめに合わせていちごにまで赤ちゃん言葉になってるんです・・・

笛で戻ってくるなんていったらカッコいいけど
狙いは ウマウマです・・・

ジャックパパさんへ

この笛の鳴らし方、回数で ボーダーコリーは 羊を
上手においたてるんですよ。
うちは そこまで望んでないので 
とりあえず 戻ってくるようにだ使ってます。
なんせ、ルパンの行動範囲は パパさんの想像を超えてますから・・・
こ笛がないと、常に『ルパ~~ン』って怒鳴ってなきゃならないんです。
350円。お安いでしょ!

レオママ さんへ

笛は 男の組にとっては必需品です。
ルパンもポンも元野良だったせいか、行動範囲が広すぎ~。
この笛がなかったら 呼び戻すだけで声が枯れちゃう・・・
笛で帰ってくるけど、ポンはウマウマ狙い。
ルパンは お出かけ中はウマウマ食べないから
心細くなって戻ってくるのかも・・・
それだったら 可愛い!

でしょ、あの階段の上に行けば飛び切りの笑顔・・・
やっぱり、アマアマになっちゃうよね~
これじゃ いかん!って思ってても・・・
レオママもそうなんだ。
親バカ一緒だね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/484-a7478966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい日・・・ «  | BLOG TOP |  » 同じ物でも大きさが違うと・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

