topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


診察後は 清々しい顔。。。 - 2008.06.16 Mon

梅雨時の天気予報はの予報をしてたら

外れる事はないかな~。

今日も 天気予報通り でした

天気もぐずついてるから ワンコ達も なかなか外には出たがりません。

みんなギリギリまで我慢しちゃってるようです

そんな中 リビングにあった お漏らしに 微量の血が混じってました~

この水溜りは ひめ? それともくるみ??

よく見てると くるみが 何度も庭に出たがってたんです。

でも、水溜りの大きさはひめのシッコくらい・・・?

くるみが外でシッコをするときにとりあえず

トイレシートをお尻の下へ入れてみました~。

すると くるみ・・・どうやら膀胱炎みたいなんです

シートに血が付きました~

6-16-6.jpg

明日は 病院がお休みなので、午後1番で診て貰う事にしました。

シッコは スポイトで取って病院に持って行きました

6-16-5.jpg

そうそう、今日の用事は ココだよ~

6-16-4.jpg

いえいえ、まだお昼休み中なんだよ


6-16-3.jpg

苦手は 解るけど お腹痛いの治そうね~

6-16-2.jpg

やっぱり、病院嫌いです・・・

今日は 待合室のソファーから 降りようとせず、

看護婦さんたちに 強制収容されて診察室へ連れていかれました~。

持って行ったシッコに糖がでてるらしいです。

先生が 『血液検査をして 糖尿病検査もしましょう』だって・・・

こんなみそらで 糖尿病???

先生は 意外とあっさり、『若年性ってこともありますから・・・』

『くるみ~、隠れてなにか食べてるの~?』

6-16-1.jpg


血液検査をして ようやく解放されたくるみの

この清清しい顔・・・

診察室から 逃げるようにでて来たのはだれだっけ???

検査結果は 糖尿病ではありませんでした~

でも、思ったとおり 膀胱炎でした

こんなジメジメした時に 膀胱炎・・・

なんかどっと陰気になってしまいそう

ちゃんとお薬飲んで 早く治そうね~



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また、遊びにきてくださいね~

● COMMENT ●

あらら・・・膀胱炎??
ディバルの仲間入りだねぇ・・って・・・良いことでは
ないけどね・・・^^;

ディバルは晴れてても極力我慢するから・・すぐ,膀胱炎に
なるのよねぇ・・
膀胱炎になると,夜中も恒に,おしっこしたいみたいで・・・
可哀想なのよ・・・
くるたん,早く良くなるとイイねぇ・・・

天気も・・・なかなか晴れないしねぇ・・・困ったねぇ・・・

くるみちゃん、膀胱炎になっちゃったか~(T▲T)
でもちゃんとお薬を飲めばきっとすぐによくなります!
早くよくなれ~~っ

糖尿病じゃなくてよかったですね。
きっといちごママが見てないときに何か美味しいものをこっそり食べていたのでは??(* ̄m ̄) なーんて♪
それは冗談として、くるみちゃんが早く全快しますように(^∀^)V

くるみちゃん膀胱炎になってしまったんだ。
早く治るといいですね。
しかしほんと病院嫌いなんですね。

くるみちゃん可愛そう、
膀胱炎つらいでしょうね。
お薬飲んではやく良くなりますように・・・
昨日はシャンプーお疲れ様でした。
ゴル3頭のシャンプーはほんと大変だと思います。
シャンプーに病院毎日忙しそうですが
お疲れ出ませんように・・・
こちらは雨がまったく降りません。

膀胱炎、痛いですね。
私も最近、かかりました。。。でも、ちょうど産業医の先生がすぐそばにいたので、お薬で何とか治りました。

くるみちゃん、お大事に^^
梅雨の時期は、お散歩も少しブルーになっちゃいますね。早く、梅雨明けないかなぁ。と思う今日この頃です。^^

キムリン へ

くるみの膀胱炎は とっても軽かったみたい。
たまたま、お漏らしした中に血が混じってたので
スポイトですって病院にもっていったの。
火曜日が休みだったから 慌てて・・・
月曜日は 頻繁にしゃがみたがってたけど、
今日は もう大丈夫そう。。。
なんでも、 早期発見・早期治療なんだね~。

Mizuki さんへ

心配ありがとうね~。
 
膀胱炎は これで2度目~。
雨続きで がまんしちゃったのかな?
でも、今日当たりは薬効果があったのか
普通と変わらなくなりました~。

先生から糖尿病。。。なんて言葉が出てきたときには
ビックリしました~。
人一番食い意地が 張ってるから・・・
でも、検査結果が良くてよかったです

らんあすさんへ

雨続きの陽気のせいでしょうか・・・
去年もやってるので、時期的になりやすいんでしょうか。

歴代のゴルの中でも ここまで酷い病院嫌いは
居なかったです。。。
看護婦さん3人係りで 抱きかかえられて診察室行きでした~。
それも、かなり、抵抗して踏ん張ってたけど・・・v-411

あいラブyouママ さんへ

心配ありがとうございます。
今週末までv-208が留守なので何でもかんでも大変です。
でも、好きなワンコのためだから、頑張れるのかも・・・v-410
 
お陰さまで、くるみの膀胱炎は 酷くなる前に病院に行ったので、頻尿の時期が短くてすんだみたいです。
やっぱり、早期発見・早期治療なんでしょうね~。

nodaさんへ

くるみもたいへんでしたけど、膀胱炎大変でしたね~。
酷くなると 痛みもあるって聞いたことあります。
だからか、 くるみ ソファーで鼻を鳴らしてたんです。
痛かったのかもしれません。

今年の梅雨は 本当に梅雨らしい梅雨ですね~。
雨もこんなに 降り続くとウンザリですね。
気持ち的には 明るくv-278頑張りましょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/488-6e5e98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から7頭ワンコだらけ «  | BLOG TOP |  » 雨だから シャンプー!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

