topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


脳震とうで病院行き~ - 2008.07.07 Mon

梅雨明けした九州北部 朝から気温急上昇

今朝は 起きた時間も中途半端・・・

それに 娘の朝食の準備ナドナド・・・忙しかったので

気が付けば 7時45分・・・

もう 散歩は無理そう・・・と思ってたのに ルパンは行く気満々・・・

仕方なく 『出かけてあげようかな~』って気になったんですが・・・

それが 悲劇の始まり だったんです・・・


7-8-1.jpg



7-8-2.jpg

ルーに 付き合わされたいちごは 文句タラタラ・・・

でも、解る気がするわ~

私も。。。“あちぃ~“

7-8-3.jpg



7-8-4.jpg



7-8-5.jpg



7-8-6.jpg




でも、この時はこの後に起こる災難は予測できませんでした~


7-8-7.jpg

この後、 あまりにも暑いので 散歩短縮して家に帰ることにして

通っちゃいけないところを通ってしまったんです・・・

そう

その通っちゃいけないところとは。。。

以前 くるみの背中をがっぽり咬んだワンコの家の前。。。

今日、その凶暴犬。。。庭に出てたんです

そして こっち見て吼えまくり~

くるみの時、興奮のあまり フェンスを飛び越えてきたので、

その前を 小走りに素早く通りぬけようとしたら・・・

何を考えたかルパン 大喜びしてグ~~ィっていきなり猛ダッシュしちゃったんです。。。

もうそんな咄嗟の動きに鈍くなってた私は

手は先に行っちゃうし 足は付いてこないしで・・・

ズバリ!!すっ転びました~

転んだ時に頭をしたたかぶつけて クラクラ&フラフラ・・・

しばらくは動けませんでした~。

その後 家にフラフラしながら帰って パパに脳外科に連れて行ってもらいました。

CTを撮ったら デカイたんこぶが写ってました~

とりあえず、1~2日は安静にして様子を見ることになったんです。。。

午後には たんこぶも少し小さくなりましたが 

まだ打った頭が少し痛みます。

気分も悪くないですから 無理しないようにします。

でも、パパに 『普通 転ぶ時は手が出るだろうに・・・他に痛い所が無いのが不思議』

って笑われました~

本当に 後は何処も打ち身無いんですよね~ 

今日は堂々と主婦業は休業させて貰います




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

● COMMENT ●

: 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工

大変だったんですね。 ひょっとしたら あとから
腰が痛くなったりしますから 本当に気をつけて下さい。
ルーくんも よほど恐かったんでしょうか?
ふらふらしながらも お家に帰ることができてよかったですね。
とにかくお大事に しっかり休んでください。

大丈夫ですか~?

とっさのこととはいえ、大変でしたね。
痛かったでしょうが、タンコブだけですんでよかったです。でも、油断しないで、十分休養して無理のないようにしてくださいね~。お大事に~(^^)

ビックリ!大丈夫?
ルー君もいっちゃんもそしてママ自体が1番ビックリだったね。。
脳震盪だけなの?本当に大丈夫?
大人しくしっかり休んでね♪
私は先日娘達に突然引っ張られ(^^;尾てい骨しこたま打って赤ちゃんのお尻のように青あざが~

お大事にしてください

パパに電話で聞いて 驚きました・・

大丈夫??ママ なんなら 大学病院に 入院した方が・・・ね??ね??毎日お見舞い行くから・・・v-10

お大事にね ママ

うわ~!大丈夫ですか??
なんか読んでるだけで、とっても痛そう~。
たんこぶだけですんでよかったですが、無理せず
主婦業休業して安静にしておいて下さいね。
いちごちゃんもルパン君もきっとビックリしたでしょうね。
お大事にして下さい。

ひえぇぇ!!大丈夫ですか?
たんこぶができるくらい強く打っちゃったんですね・・。
でも大事にならなくてよかったです。
ルパン君、予想外の行動でしたね。

頭だから、安静がいちばんです。
ゆっくり休んで元気になってくださいねd(=^・・^=)b

ママさん大丈夫ですか?
そうとう強くうちつけたんですね。
ゴルに思いっきり走られたらちからありますもんね。
無理せずゆっくり休んで下さいね。

ママ 大丈夫ではなさそうなんだけど・・・ 大丈夫?i-230
ルパン君に走り出す前に言って! て言っといた方がいいよi-229  無理かぁ
でもほんとに気をつけてねぇ 
しっかり主婦業はお休みしてくださいi-179

大丈夫ですかー

段々頭と体がついていかなくなるんですよね
頭ではわかっていたり出来るつもりだったり
でも大事に至らなくて良かったわ
いちごちゃんたち退屈していませんか?
やはりママが動けないとね

みるきーのおっかあ さんへ

ありがとうございます。
おっかあ さんの言うとおり、今日になったら
体のあちらこちらが痛み出しました~。
アザも出来てたのに
その時は頭の事でいっぱいでした~。
事故って何時起こるか解らないんですね~。

お陰さまで 大分落ち着きました。

ラブマウママさんへ

その時は『転んだ~』ぐらいで、頭打ってるのに
痛みも感じられず転ぶ瞬間の記憶は無いです。
ただ、リードを放しちゃいけない・・・くらいしか覚えてないんですよね~
フラフラ帰って、娘が大騒ぎでした。

ほんと、散歩って気を抜いちゃダメですね~。
昨日、今日とゆっくりしたら楽になりました。

心配ありがとうございました~

YURI さんへ

心配ありがとうね~。

転ぶ時の記憶が無くて・・・
その前後はしっかりあるんだけどね~。
だから、頭打ってるのに痛みも無いから、頭打ったのも気が付かなくて・・・
でも、起き上がろうとしたらフラフラなの・・・
ボクサーのノックアウト状態と一緒かも・・・
それで、頭打ったのかな~?って。。。

ママの尾てい骨は大丈夫だったの???
座るのも痛いんじゃない???
お互い 気をつけようね~

大寅さんへ

今度は 私が心配かけました~。

でもぉ、大学病院???

下心が見え見えじゃ~んv-403

私のお見舞いにかこつけて、ナースステーション入りびたりじゃないのぉv-411

でも、事故って一瞬で起こるんだね~。
私も 転ぶ時の記憶、すっ飛んでます~

マックスまま さんへ

心配ありがとうございます。

でもね、転ぶ時の記憶が無いから、痛いとかが解らないんですよ。
ただ、起きようとした時に
クラクラ・フラフラするので、
頭ぶつけたのかな~って思って触ったら
見る見るコブタンが盛り上がってきて・・・

でも、今日はコブタンも凹みました~
昨日今日、ゆっくりしたので、大分楽になりました。
大型犬の散歩は気をつけないといけませんね~。

Mizukiさんへ

Mizukiちゃ~ん、ありがとうね~。
自分の予期せぬワンコの行動に 反射神経が付いていかれませんでした~。
後頭部の右半分が思いっきり膨らみましたよ。
それを見た 娘とパパが大騒ぎし始めて
すぐ、病院に連れて行ってくれました~。
転ぶ時の記憶がすっ飛んでるの~。
ただ、起き上がれないから 頭ぶつけたんだろうな~って・・・

病院の先生も2~3日安静に・・・って言ってたので
大好きなビールも昨日今日はお預けです。。。
明日は大丈夫かな~?

らんあすあさんへ

心配ありがとうございます。

ほんと、ゴルの瞬発力はすごいですよね~。
最近 ちょっと油断があったかもしれないんです。
頭ぶつける前後はちゃんと覚えてるんですが
転ぶ瞬間は記憶がないんです。
先生が言うには 頭の中で記憶の部分が1番弱いんだそうです。
記憶が無い時間が長いと問題だけど
そのくらいなら大丈夫でしょうって。。。
もう少し 気をつけて散歩しないといけませんね~。

レオママさんへ

ママ~心配ありがとうね~。
大ドジふんでしまいました~i-240
事故や怪我って 思わぬことで起こったりするんだね。
昨日は大丈夫だったのに、今日になったら体のアチコチがいたいの~。
打ち身と筋肉痛・・・
転ぶ瞬間、筋肉使ったのかな~i-229

ルパンに良く言って聞かせておけば良かったのか~。
って、ルパンそんなに頭良くないし~。
ほんと、散歩は気を抜いちゃいけないって解りましたi-87

マコさんへ

心配ありがとうね~。
ほんと、体が付いてこないのよね~。
だから、転ぶ時も手が出てないようなの。。。
手のひらに怪我が無かったもの・・・
転び方も 無防備に鳴っちゃうのかしらね~。

デッカイたんこぶで済んでよかったです。
昨日、今日ってお散歩行けなかったので
みんな詰まらなそうなの。

明日は大丈夫かな~行ってあげたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/507-bb1864cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんこぶが凹みました~ «  | BLOG TOP |  » み~んなでお散歩

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

