topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひめの抜糸・くるみの水遊び - 2008.07.09 Wed

今日は ひめの抜糸に行ってきました。

ひめは、お腹の傷を舐める事が無かったので、

傷口保護の絆創膏剥がれてなかったんですが・・・

それがいけなかったようで 肌が絆創膏に負けてかぶれてました

傷口は綺麗に塞がってたのに・・・

赤くヒリヒリしそうで可哀想です。。。

絆創膏・・・途中で剥がした方が良かったのかも・・・


7-10-5.jpg



7-10-6.jpg

ひめ・・・4月からの3ヶ月で600グラムしか 体重増えてませんでした~

パパと 『 あんなに毎日食べてる栄養は何処行っちゃったんだ??? 』

で考え込んでしまいました~。

病院でダックスに会ったんですが、成長は7ヶ月で止まっちゃうって言われて・・・

このサイズ止まり???

チワワサイズじゃん!!って驚いちゃいました~。

まァ、小さければ何時までも赤ちゃんみたいで可愛いですけどね~

7-10-7.jpg

泣かなかったのは 恐すぎて声も出なかった・・・が正解かも

診察台で 震えるだけ震えてましたから・・・

そして ヘルプで、私を見つめて・・・

可哀想でした~。

でも、病院でポンちゃんそっくりのワンちゃんに会いました~

お年を聞いたら。。。18歳ですって~

何の病気か聞きませんでしたが、手術をするそうです

今日はそれに耐えられるかの検査のようです

結局大丈夫そうで 手術の手続きをしてました~

ポンちゃんも 後8年は大丈夫そうで安心しちゃいました

元気で長生きが一番親孝行ですよ


      


今日の長崎地方は 32℃を越えてました~

暑いのは人間だけじゃないんですね~。

水撒きしてたら 久々くるみが遊びだしました

7-10-4.jpg



7-10-3.jpg



7-10-2.jpg


遊びが段々エスカレートして・・・気が付けば・・・

ひえぇ~~、昼間から 恐い物を見てしまったわ~

こんな顔 ルパンだってしないよ~~~~~


7-10-1.jpg


良かったね~

水遊びできて。。。

今年も水不足の心配が無さそうだからいっぱい遊べるね




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てくださいね

● COMMENT ●

ひめちゃん、絆創膏にかぶれちゃったんですね。
かわいそう!お薬を塗ればすぐに治るのでしょうか?
chacoも今日抜糸してきました。
chacoは絆創膏は貼ってなかったので
とっても綺麗に治っていました。
ひめちゃん小さいですね。
でもほんと小さいといつまでもパピーちゃんみたいで可愛いです。
健康ならよしとしましょうね。
くるみちゃん、気持ち良さそうですね。
これからの季節水遊びが一番ですね。

お利口さんにしていた分逆にかぶれちゃったの?早く治ってくれるといいですね。
小さいとパピーのようで可愛いですよね。
栄養はみんなと遊んですっきり消化しているのかな?
水遊び気持ちよさそうですね。

ひめちゃん、抜糸が済んでよかったね。
でも、絆創膏かぶれしちゃったんですね~、かわいそうに・・・
早くよくなるといいですね。
ひめちゃんは食べた分、運動で消費してるのね。
いつまでもパピーちゃんのようでカワイイよ♪

く・くるみちゃん・・・スゴイお顔~!
こっちも涼しくなったよ~(笑)

あいラブyouママ さんへ

もう少し 私か気をつけてれば良かったんです。
絆創膏。。。10日もしてればかぶれますよね。
傷口保護のためには 貼っておいた方がいいかも・・・
って単純に思ってました~。
今日から お風呂もOKなんですが、恐くて・・・

くるみの大好きな季節がきました~。
朝、夕の水巻・・・ソワソワしてます。。。
他の子達はみんな逃げちゃうんですけどね~
くるみの独り舞台です

らんあすさんへ

そうですね、絆創膏剥がさなかったために
赤くかぶれてました~。
今日当たりは、大分赤みも消えてきました。
傷だけでも可哀想なのに、気の毒でした。

家は、ゴル組も小さいサイズで、ミニチュアも小さいサイズで・・・
家族全員 小さいサイズみたいです。。。

水遊び いいんだけど、顔がビチョビチョになるんですよ。
それで、『ママ~』って擦り寄ってこられるとかなり冷たい思いします。。。
最近は 朝はくるみの顔は常に濡れてる状態です

マックスまま さんへ

確かに 絆創膏10日もしてたらかぶれますよね~。
気が付けばよかったんですが、
傷口が心配で貼ったままにしてたら・・・
こうなってしまいました~。
でも、今日当たりは、だいぶ赤みも取れてきました。

くるみの顔で、涼めましたか???
かなり酷い顔ですよね~。
こんな顔で 楽しんでるようには思えないでしょ。。。
でも、すっごく楽しんでましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/509-1bf692e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円の価値と重み «  | BLOG TOP |  » たんこぶが凹みました~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

