topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝から元気いっぱい! - 2008.07.11 Fri

この間の転倒以来、家族の中で、

まだ、朝の散歩は禁止令が出ているので、

当然、ワンコ達は朝から暇。。。

ワンコには 低血圧とか貧血とか無いのかな・・・

起きた時から元気いっぱいです。

これだけ頭数がいれば、朝からアチコチで大騒ぎです



7-12-4.jpg



7-12-3.jpg







いちごも朝から 気分がいい時は このゴロスリが始まります。

今日は とっても体調がいいんでしょうね~

いつもより念入りです。。。

そんないちごを見て ひめも興奮気味。。。

可愛い~




午後のおやつに ガムをあげました~


7-12-2.jpg

物乞いをしてるくるみです

本当に早食いで 食い意地がはってる子です

7-12-1.jpg


ポンが 半分食べる間に くるみは7本は完食してます

今までは、いちごが ダントツに早かったんですが

若いくるみには 敵わなくなりました~

私的には それがちょっと寂しかったりするんですけど・・・

それでも、速さは2番でした~。

ポンは 見せびらかすように ゆっくり、ゆっくり

チマチマと食べてましたよ

その間 ずーーーーとくるみは張り付いてました~



クリック お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます
また 遊びに来てくださいね~

● COMMENT ●

今日も賑やかないちご家ですね~!
動画のいちごちゃんに飛びついているひめちゃん
凄く可愛いです!
ソファーには飛び乗れないんですね。
↓ひめちゃんの絆創膏のあと痛々しいです。
早くよくなるといいですね。
おねえちゃんのお小遣いでかってもらったおもちゃ
みんな大切に遊ぼうね!

こっちでゴロスリ、あっちでガウガウ・・・賑やかで楽しそうですね♪
いちごちゃんがゴキゲンだとひめちゃんも嬉しくなっちゃうのかな?
しっぽブンブンで可愛いですね~。

くるみちゃん、一度に7本完食したんですか?
ビミョ~な距離で狙ってるのがおもしろいですね~。

ひゃ~ 朝から賑やかですね~^^
こりゃ毎日がカーニバルだ♪
でも一度でいいからこの中に埋もれてみたいVIVIパパです^^

お姉ちゃん優しいですね~。
100均のおもちゃ、結構もちますよね。
でもおこずかいからおもちゃを買ってあげる優しさにVIVIパパちょっと感動してしまいました。
うちのトンガリ王子もお姉ちゃんみたいに心の優しい子にならないかな~。。。

はじめまして~
うちも、同じ5わんこです。

末っ子の夢華はごろすり大好き
年寄りの、秋田犬が、ゆっくりと御飯食べてる所に張り付くのも一緒で、笑えました~

脳振とうおこしちゃったんだね。
もう大丈夫?
急に引っ張られると、困るよね。
うちもルーレナ2匹に引っ張られたら、リード離すしかないのよ(^_^;)

いちごちゃん、気持ち良さそうにスリスリしてるね。
ひめちゃんは、いちごちゃんと遊びたかったのかなぁ。
いっぱい背伸びして可愛い。
くるみちゃんは、早食いなのね(笑)
レナと一緒だ~!
ルークはポンくんと一緒だわ~。

あいラブyouママ さんへ

ひめの、絆創膏痕、傷口よりも痛痛しいでしょ。
本当に可哀想な事をしたと反省してます。。。
ひめは 小さすぎて ソファーには乗れないです。
ベッドも 運が良かったら登れますが、大体はダメですね~。
ダックスはヘルニアが多いから 高い所からのジャンプはドキドキしますから。。。
何時までも小さいと どうしても赤ちゃん言葉でしゃべってる自分がこわいです

マックスまま さんへ

ひめは、いちごには一目置いてるようです。
くるみに行くように むやみに飛びついたりはしないんですが、
いちごがゴロスリしてる時は 機嫌がいいのを知ってるようで
こうやって、『かまって~』って飛びついたりしてます。
基本時に いちごはルパン&ポン意外とは遊ばないですよ~。

くるみは 棒ガムは早食いですね~
棒ガムに限らず 食い意地がはってます。
1本食べるのに 30秒掛かってないです。
この距離が ポンが怒らない微妙な距離なんです・・・
これ以上近づくと ポンの一喝あいますから・・・

VIVIパパ さんへ

起きた時から 我が家は大騒ぎですよ。
でも、私が起きないと誰も動かないですjけどね~
この中に埋もれたら・・・踏んづけられてアチコチ痛い目に・・・
くるみは 踏んだ痕に爪を立てますから・・・
でも、至福のひと時ですよ~。

娘、ここまで育つ間には 反抗期が・・・
それを乗り切ると 心も穏やかになるようです。
もうすぐパパになるVIVIパパさんは 
これから いっぱい楽しい事も待ってますね~。
予定までもう直ぐ。。。
ママさんパパさんも がんばってね。

ふー さんへ

はじめまして~。
書き込み ありがとうございます。

ふーさん家も 5頭飼いですか。
賑やかで楽しそうですね~。
うちは ワンコが好きで 気が付いたら5頭なってました~

夢華ちゃんも こうやって 張り付いてるんですね~。
うちも10歳の長老犬にべってり張り付いてるんですよ。。。
もらえる思ってるんでしょうか・・・
貰えるはずないのに・・・
くるみと夢華ちゃん 一緒なんですね~
見てると可愛いですよね

とむとむ さんへ

そうなの~
ルパンが急にグイッと引っ張るからコロンじゃいました。
それも、記憶が飛ぶくらいひどい転び方だったようです。
人間って 防衛本能のために記憶がなくなるのかしら~。
後から 首や腰や 頭のこぶの後の擦り傷やらが痛んで・・・
年行ったら気をつけなきゃいけないのね。

くるみ、見事な早食いなのよ~。
もしかしたら、飲み込んでるのかも・・・
それに比べて  ポンは1本食べるのも時間がかかっちゃって・・・
ルーク君もおっとりタイプなんですね~
取られるって意識が無いのかもね~。
ポンは、 誰も恐くて近寄れないの~
いちごや ルパンがくるみ位近寄ったら 喧嘩になってるかも。。。
我が家の娘&息子は 食い意地ばかり張ってて困っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/511-12c1c40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとガッカリ・・・ «  | BLOG TOP |  » 100円の価値と重み

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

