topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気を緩め過ぎ~ - 2008.07.31 Thu

最近 少しずつ、少しずつ仲良しの二人

どうも ひめはポンが好きみたい。

最近は かなり遠慮のないアプローチ

7-32-6.jpg


7-32-5.jpg
ポンも、前ほど迷惑そうじゃないみたい

7-32-4.jpg
っていうか、段々ひめが可愛く思えてきたのかも・・・

7-32-3.jpg
一生懸命ポンが相手をしてくれてるのをいい事に・・・







この方は・・・

7-32-2.jpg
白めむいて 寝てます・・・

7-32-1.jpg
唇も垂れ下がってるよ~ 

ひめの相手をしすぎて 夏ばて気味

頑張れ!くるみ。。。

ひめとは9ヶ月しか違わないんだからね~



ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしてくれたらうれしいです
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

● COMMENT ●

ひめちゃんの遊び相手&教育係のくるみちゃんも
しばしの休息ですね♪
白目とタルタル具合がリラックスしてるのを表現してる?(笑)
うふふ~、ポンちゃんもひめちゃんのラブコールを受けて
一生懸命相手してあげてるんですね。。。
くるみちゃんもポンちゃんも、若いひめちゃんに負けずにガンバレ~♪

ひめちゃん、調子に乗ってる~?
ポンちゃんも半ばあきらめ交じりの愛情表現?
ふふふ~、うちも小雪がパピの頃、そうちゃんにうざがられてたの思い出しちゃったー
でも、気づいたら、ちゃんと見守ってくれてたりするんだよねー
多頭飼いって、よく「ケンカしない?」なんて心配されたりもするけど、
ほっとくとワンコ同士で面倒みたりして、案外人間らくしてる方が多かったりして。
小雪とかとくにしつけなんてしなかったけど、ちゃんとうちのルール覚えてたし♪

くるみちゃん・・・ゴルらしいっちゃ、らしいけど・・
ゴルは普段は可愛いけど、寝顔はどこの子も無残・・・
(爆・爆・爆)

くるみちゃん・・・

その寝顔は反則ですよ(笑)
白目に口びるだら~んて^m^
なんて無防備な・・・

ひめちゃんの子守はポン太くんにおまかせた!!って感じなのかな?(笑)

ポンちゃんその顔りりしくってス・テ・キ・・・

何だかいちご家ではひめお嬢様に振り回される事が多いようですねぇ(笑)

くるみちゃんもこの顔は完全に安心しきってる寝顔だね!ベスト(?)ショットだと思うよ。

ちょっと見ぬ間に・・・

相変わらずいちご家は忙しいわ~^^;
ひめちゃんの犬歯、実家のシーズーもそうだったの。
病院で抜いたけどね^^;
いっちゃんは濃飛症?(膿皮症?)どうしたかな~。
ウィーも若い時はよくなってたよ= ="
ポンくんは最近ひめちゃんのお世話で忙しいのかぁ~!
あ~一気に見ると何が何だか誰が誰だか・・・
ぐ~わからないよ~~~v-12

マックスまま さんへ

最近、やっとひめの相手が出来るようになったポン爺。
でも、まだまだ手こずってるみたい。。。
人間も 孫は可愛いというけど、
ポンにとってひめは孫みたいなものかも・・・
ひめあいてに若返って欲しいです。
くるみは 息の抜きすぎ~。
全部がだれてます

松やん さんへ

そうそう、ひめは調子に乗りすぎ。
恐いもの知らずって恐ろしいね~。
でも、だんだん、ひめの相手を上手にしてあげれる様になってきました~。
多頭飼いのいいところだよね~。
みんなで新人教育してるんだから。。。
だから、おバカも教育されちゃうけど・・・

ほんと、ゴルの寝顔は悲惨だよね~。
でも、それで癒されるんだけど・・・

マロさんへ

ゴルの寝顔ってどうしてみんな垂れ下がっちゃうんだろう・・・
笑ってもらってよかった~
緊張感も全くないでしょ。

ポンが相手してくれてる時が
唯一気を抜ける瞬間です。
たまには いいよね~

パピくぅ さんへ

小さいのに、・・・
いやいや、小さいから皆が気を使うっていうか・・・
早く言えば、やっぱり振り回されてるんでしょうね~。
我が家の怪獣です。。。

くるみは 近くでシャッター切ってもピクリともしないくらい熟睡してました~。
日ごろの疲れかな???

ウィーママ さんへ

本当に我が家は 何かしらバタバタしてますね~。
でも、1番バタバタは私かも・・・
私がバタバタし始めると ワンコはさーーーと潮が引くように隅に避難してる・・・

ひめの犬歯・・・1歳がめどみたい。
それまでに 抜ければいいけど、今日も健在でしたわ!!v-411
あの進化した乳歯は 咬まれると痛いですよ~
あまがみなのに、肌刺さって・・・
自然抜けることが1だよね。

はじめまして~ゴールデンのブログを見ているうちに…いちごママに辿り着きました!
我が家のしゅう(11歳5ヶ月)にいちごちゃんがソックリなのです。。もうびっくりでしたぁ!

はじめまして~。

コメントありがとうございます。
いちごとしゅうちゃんは似てますか???
血が繋がってたりして・・・v-410
いちごは とっても優しい子です
しゅうちゃんも きっと優しいんでしょうね~。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね~v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/530-41f118b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄日かな~?災難??? «  | BLOG TOP |  » 仲良く遊んでね!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

