topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鼻が鳴っちゃう!! - 2008.08.06 Wed

夕飯を作ってる時の何時もの光景・・・

振り向くと ルパンが じーーーっと見つめてます

私を見つめてるんじゃないんです・・・自分のゴハンを 待ってるんです・・・


8-6-2.jpg

人一倍 動くからお腹もペコペコなんでしょうね~

人間のゴハンの仕度の時は こうやって耐えてます。

8-6-1.jpg

だけど、ワンコ達の食器を並べると・・・

み~んな狭い台所に集まって来て 身動き取れません

ちゃんと、あげるからもう少し離れてオネガイ


8-6-3.jpg
言葉の通じるいちごだけが どいてくれますが、

ほかのワンコ達は わたしの『どいて!』も意味不明・・・

いちごはいい子だから 2割り増しは無理でも 2粒多めにね


さてさて、1番の問題児はくるみです。

その様子は 動画でね




卑しい限りでしょ!!

朝晩 何時もこんな感じです



ランキングに参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~す
      
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

● COMMENT ●

うちも食器もっただけで寄ってきて離れないです。
くるみちゃん覗きはしているけど食べないだけいいじゃないかな?うちはそこまでいったら食べちゃうかも。まぁその前に怒られますがね。

ルパン君、待ってる顔が耐えてる感をひしひし感じますよ~。
みんな暑さに負けず食欲旺盛でイイことです!
ママさんの言葉の通じるのはいちごちゃんだけってとこに思わず笑ってしまいました。
他のみんなは意味不明なんですね・・・わかるような気がします。

ルパン君の待ちくたびれてるお顔もくるみちゃんの
覗き込みながら鳴く声も可愛いわぁ~i-179
これじゃ ママも早くご飯の用意してあげないと落ち着かないよねぇ i-235

らんあすさんへ

家の子達は 物凄い早食いなので、
フードを喉に詰まらせた事が何回もあるため、
無脂肪の牛乳を少しかけてるんです。
かける度に くるみの舌が伸びて舐めようとしてます。
ゴハンの用意をしてる間 10個の目が 量りのメモリを見つめてて 少しでも少ないと文句が出そうな感じです。
食べ始めたら一瞬で終わっちゃうのにね~。

マックスまま さんへ

年が行けば 理解できる言葉数も増えてくるんですけどね~。
未だにパァ~な ルパン達は『???』って顔をしてます。
ルパンは 夕方になると 電池切れ。。。
動き回る量が半端じゃないから
お腹空いてしょうがないみたい。
だから、食べても食べても 太らないんですね~。
私も ルパンを見習わなきゃいけないかも・・・

レオママ さんへ

くるみの鼻泣きが『はやく~、はやく~』って
急がせるんだよね~。
私も気持ちは焦るんだけど、
なんせ、鈍だから、モタモタしてるんだよね。。。
ルパンは くるみほどアピールが上手じゃないけど
ワンコの中で1番お腹をすかしてます。
庭番が忙しいからね~。
こんなに 待って 食べ始めたらあっと言う間。。。
気の毒になっちゃう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/536-d1f31c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒に遊びましょ! «  | BLOG TOP |  » 甘え上手♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

