topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ジグザグ凸凹トリオ - 2008.08.31 Sun

今 我が家の庭はこぼれ種で花が咲いてます

今年 自ら植えたのはマリーゴールドだけです。

それもナメクジに食べられて見るも無残な姿に・・・


8-31-1.jpg

こぼれ種で咲いた花々の方が元気です。

ビオラは ゴールデンウィークまでと思ってたけど

真夏のビオラも元気に咲いてますよ

8-31-2.jpg

私が 庭弄りをしてる間 日向ぼっこをしてるくるみとひめ

お外も過ごしやすくなってきたね~。



image4283tonnbo.gif


今日も パパはで留守です。

夕方の散歩は一緒にと思っていたんだけど

何となくも厚くなってきたので 降る前にと

5時前から出かけちゃいました~。


8-31-3.jpg


8-31-4.jpg


2組目の散歩になったら もっと雲も厚くなってきました~


8-31-5.jpg


だけど、今日はやりたかった事があるんです

8-31-6.jpg

そうなの。。。

ぜひとも この3頭で集合写真が撮りたかったんです

8-31-7.jpg

って、あなた次第って事なんだけどな~。

くるもポンも『おすわり』 『待て』が出来るんだよ~~

8-31-8.jpg

ほら!!居ないし・・・

8-31-9.jpg

このジグザグ凸凹トリオの集合写真・・・何時かバッチリ撮るぞ!!




クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

我が家は、日々草。
毎年生えてくる、お財布に優しいお花です。
去年、マリーゴールドに浮気したら、今年は生えてこなかったのよ。
ナメクジも大量に発生したし・・・(涙)
だから、これからは日々草ひとすじで行こうと決めました(笑)

こぼれ種とはいえ、きれいな花がたくさん咲いていいですね~。
うちなんか、草むしりサボったおかげで雑草のジャングルですよ(^_^;)
どっから手をつけていいかわからない状態になってます(涙)

ぷぷぷ、ひめちゃん、ちっさすぎてフレームには入れなかったのね(^o^)
それはそれでまたかわいいですよ~(笑)

お花きれいですねi-187i-236
我が家の庭には雑草だらけですv-399
アリさんも駆除しても沢山いるのでごんたを庭には出せませんv-406
うらやましいですv-414

さちぽんさんへ

   日日草も、こぼれ種で毎年咲くんだ~。
   では、来年は我が家も日日草植えてみようっと!!
   マリーゴールドは虫除けに良いって聞いたのに、
   ナメクジに弱いのよね~。
   夏は 水遣りも大変だし・・・
   では。再来年は我が家もこぼれ種で日日草を咲かすからね~


ラブマウママさんへ

   大丈夫!!
   もう少ししたら 雑草も枯れるから・・・
   家も裏庭は 凄い事になってるの~。
   もう、見て見ない振りしてます(汗;
   
  ひめ、小さすぎて くるみにカメラを合わせるとひめは入らないし・・・
  大人しくしててくれないし・・・
  でも、何時かはこのトリオでバッチリ写真を撮るぞ!


いずみさんへ

   庭は 色んな木を植えすぎて チョット油断すると
   庭が森の様になっちゃうので、枝きりが大変です。
   それで手一杯なので 夏は花まで手が回らなくて・・・
   こうやって こぼれ種で茂ってくれる花はありがたいです。
   夏は 虫が多いからね~。
   アリ、体について家に入ってきたら困りますものね~。
   ひめは 庭に出ると 葉っぱや木の実や、何かしら食べてますv-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/560-50210643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若白髪・・・(>_ «  | BLOG TOP |  » 5頭分のワンコパワー

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

