topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院に行ってきたでしゅ - 2008.09.08 Mon



image3408goru.gifくるみとひめを連れて
       病院にいってきました



9-8-1.jpg



9-8-2.jpg

くるみの予感的中

半日入院で血液検査&エコー検査を急遽することになりました。

ひめは 乳歯の犬歯を見てもらいました。

1歳半くらいまでは このままで様子を見る事になりましたが

犬歯を見た途端 『ガッチリ 他の歯に囲まれて取れずらそうですね~』って言われました。

時々ポロッと取れる事もあるそうです。

帰りは ひめとふたり、寂しい帰り道になっちゃいました~

運転してても くるみの事を考えて無口になってました。

って離す相手は居ないとお思いの皆様方・・・

私・・・独り言多いんですよ~

それも、結構でかい声での独り言らしいです。。。


午後1番でお迎えOKなので、2時になったら即お迎えに行ってきました

娘が心配して付いてきてくれました

9-8-4.jpg



9-8-5.jpg

待合室で ひめが吠えたので その声を聞きつけて

診察室からくるみの『ピーピー』声が聞こえてきました。

その声を真剣な顔でひめが聞いてました。。。

心配だったんでしょうね~



9-8-3.jpg

そうだね~、早くお家に帰ろうね~。

審査結果、ホルモン異常でもなかったし、腎臓も正常な大きさでした。

以前言ってた肝臓じゃなかったことで 少し気が楽になったけど

でも、腎臓だって心配です。

将来的に 腎臓が機能低下もありえるとの事ですが

今すぐどうのこうのと言うことはないそうで、半年に1度血液検査する事になりました。

帰り際、受付のお姉さんが 『くるみちゃん、可愛いですね~。お昼休み ずーっと一緒に遊んでました』

って・・・

な~んだ、寂しい思いしてなかったみたいです。。。

でも、良かった~


9-8-6.jpg

緊張で疲れたのか、お姉さん達に遊んでもらって疲れたのか・・・

これで、病院嫌いが少しはなくなるといいけど・・・


9-8-7.jpg

画像右は いちごの心臓の薬です。。。

いちごもくるみも お薬ちゃんと飲もうね~

膀胱炎事態は 治ったみたいですが 用心のためもうしばらく薬を飲む事にしました。


9-8-8.jpg




クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

くるみちゃん、ちょっと一安心ですね。腎臓のことは気になるところですが、
今すぐどうこうということもないとお医者さんもおっしゃってるようなので、
安心しました(^^)
かわいいわが子にはずーっと元気でいてもらいたいですもんね。
いい結果でよかったです。

くるみちゃん、検査お疲れ様でしたv-410
検査結果何もなくて良かったですv-411
腎臓心配ですが、ひとまずよかったですv-415
ひめちゃんが吠えた声はくるみちゃんハッキリわかって、帰れると思い嬉しかったでしょうねv-344

ラブマウママさんへ

   最初 肝臓といわれた時は ビックリしました
   しかも、悪くなってしまったら長生きできないといわれた時には
   落ち込みました~。
   腎臓も心配ですが 悪くなってきたらフードも腎臓にいいフードに変えたり
   と手段はあるようなので、少し気分が楽になりました。
   ほんと、長生きして欲しいです。
   元気が1番なんですが 病気かもしれなかったら
   その病気と上手に付き合いながら、楽しく過ごして生きたいですね~。
   ママ~、いつも心配してくれてありがとうね~

いずみさんへ

   くるみは病院が・・・というより診察室が苦手なので、
   かなり緊張して疲れたと思います
   この病院は 長崎でも有名な時津にある病院です。。。
   先生は 前のときからくるみの多飲多尿について色々調べてくれていて、
   今回は ホルモンの検査を中心にしてもらいました。
   ココの先生には何時も何時も丁寧に見てもらってます。
   その結果、今の所は大丈夫と言うことなのでホッとしました。
   半年に1度、キチンと診察して貰って 元気で長生きしてもらわないと!!
   いつもニコニコでいてもらいたいですからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/568-2ef4919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親バカ全開! «  | BLOG TOP |  » 真剣に聞いてみたいこと

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

