topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


く・る・み ♪ - 2008.09.28 Sun

何時も朝の散歩は私一人が多いんですが、

今日は パパも一緒に行ってくれたので

朝から何回も出ることなく 1回で終わっちゃいました~

9-28-1.jpg

ワンコ達も、みんな一緒で楽しそうです


9-28-2.jpg

今日の雲は ポコポコの雲がいっぱ~~い。

夏の雲はもうなくなっちゃいました

暑い暑いと言っていた季節も 移って行ってるんですね~

9-28-3.jpg

でも、まだ、夏の花 露草が一面に咲いてるかと思えば・・・

9-28-4.jpg

彼岸花も咲いてたり・・・

人の気持ちのように、暑い夏にまだ気持ちが残っているのに

確実に季節は変わっていくんですね~

そして、来月は長崎は年に1番のお祭り『おくんち』があります

9-28-5.jpg

お散歩だけでは 飽き足らず、家に入っても

この二人のテンションは上がりっぱなし~

9-28-6.jpg


9-28-7.jpg

大人しくなったな~と思ってみてみれば・・・タイム

9-28-8.jpg

こんなくるみの 無邪気な顔がギュッとしたくなるほど可愛くって・・・

1日のうち何回『可愛い~』を言ってるでしょうか・・・

本当に 可愛くってしょうがないんです・・・

病気持ちって思うと尚更です。

私が ギュッと抱きしめると しばらくは我慢してますが

その内、『動いちゃダメ?』って顔をしてます。

でも、ギュッとした時に感じる くるみの暖かさもブヨブヨさも気持ちよくて・・・

くー、元気で長生きしてね



クリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



● COMMENT ●

確実に秋はふかまりつつあるけれど、
ところどころに夏の名残を感じたり・・・何だか複雑な季節なのよねぇ^^;

可愛くってしょうがないって気持ち、うんうん!よくわかるよv-398
ホントに毎日が可愛くて愛おしくて、あたしなんか気も狂わんばかりだわっv-393
ぎゅ~ってした時の温もりはしあわせそのものだよね・・・

ところで、くるみちゃんの寝顔は天下一品だよっ(笑)


この頃、すっかり秋らしくなってきましたね。今日なんかは
少し肌寒いぐらいで、肉じゅばんを着てる私も長そでが必要でした(^^)
ワンコのかわいさは天下無敵ですよね。
私もラブマウ見ながらデレデレしっぱなしです。



私も、何回もギュ~ってしてるよ~
これからの季節は特に(笑)
ソランはゴツゴツ(笑) ソフィはくるたんと同じでブヨブヨ・・・気持ちいいんだなぁ~これが!!

みんなでお散歩 ほんと 楽しそう~
風邪ひかないようにね~

くるたんの寝顔・・・最高だねぇv-398
ディバパパともだいぶ散歩しやすくなったねぇって話してたんだよ。
 土曜日は伊佐ノ浦に行って,ちょっと遊んで,大島行って来ました。
ディバパパが以前勤めていた大島造船所をちょっと見て・・・有った有った
大島酒造・・・でも,中には入らず,前を通過しました。^^
そして,有った有った・・・トトロのバス停で・・・進化したトトロ,みっけ♪
昨日,近所のトトロもみっけて・・・興奮しましたぁ・・・
よくできてるよねぇ・・・v-221v-291

おくんち って何かわからず調べてみました。九日って事なんでしょうか?
年に一度のお祭りはもりあがるんでしょうね。
それ以上にお宅のワンズは盛り上がっていますが^^;
ひめちゃんの乳歯抜けたんですって?
良かったですね。人間では乳歯の下に永久歯がない場所だとまず抜け変わらないですね。
イヌとヒトは違うのでしょうか?
反対もぬけるのかなぁ・・・

ウィーママさんへ
  ほんと、ワンコは天使だよね~。
  毎日毎日 何回『可愛い~』って言ってる事か・・・
  あのワンコの温もりが安らぎにもなるし、癒しにもなるし・・・
  そしてこれからの季節 湯たんぽだし・・・
  ありがたいよね。
  くるみの寝顔。。。凄まじくブサイクだわ!!
  遠慮せずに笑って~~

ラブマウママ さんへ
  本当にワンコって素晴らしいですよね。
  子供と違って 我がまま・文句・悪態もないし・・・
  気が付けば何時も側に居てくれるし・・・
  ワンコと共に生活できる今が とても幸せです
  かけがえの無い家族ですよね。

YURIさんへ
  そうそう、これからの季節 湯たんぽ代わりにバッチリ~。
  足先が冷える時は お腹の中に入れて暖めて貰っちゃうの~。  
  たぶん、くるとソフィちゃん同じ感触だろうな~。
  あの ブヨブヨで暖かいくるの体が気持ちいいのよ~。
  そしてソランちゃんといちごが一緒だわ。。。
  
  めっきり 秋めいて涼しくなったね~
  YURIさんも 風邪ひかない様に気をつけてね~。
  季節の変わり目は危険よ!!

女神さんへ
  誰かと思ったら・・・v-405
  くるの寝顔をみると気がぬけちゃうの~。
  あまりにも ブサイクで・・・
  でも、可愛いんだな~~
  トトロ 進化してたでしょ!!。
  最初は気が付かなかったんだけど 画像を見直して
  あれ~?って・・・
  家の近所のトトロも可愛かったでしょ!!
  あんなトトロ、庭の木にとまらせたいわ~

ジャックパパさんへ
  そうです。おくんち というのは9日といういみだそうです。 
  私も長崎県民になって10年程なので おまつり自体良く解ってないですが
  毎年 7日~9日までがお祭りの日となってます。
  毎年 長崎市の中心部の町の5~6町が、踊り町となって
  諏訪神社に踊りを奉納する行事のようです。
  物凄い数の出店が出て それはそれは 大賑わいです。
  はい、家のワンコ達は お祭り関係なく
  年がら年中 喧嘩祭りです。
  ひめの乳歯 ある日突然1本が抜けたんですよ。
  もう1本は まだグラつきもないんですが、早く抜けて欲しいです。
  
  
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/588-23b65a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設3年目に入りました «  | BLOG TOP |  » 久々のデートです♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

