topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は入院&手術です - 2008.10.29 Wed

以前から気になってたいちごの出来物。

日を増すごとに 大きくなって今や直径2cm位に成長してました。

先日の健康診断のときに相談した所

この脂肪腫が 擦れて血を出す事もあるし、除去した方がいいとのことでした。

今の心臓の状況だったら 麻酔も大丈夫と言う事なので

この時期に 手術する事に決めました。

明日は 病院にお泊りになってしまいます。

きっと、寂しがる事でしょうね~。


10-29-3.jpg



10-29-2.jpg



10-29-1.jpg



10-29-5.jpg

長生きして欲しいから・・・

いちごのためを思って・・・

決断した手術です。

脂肪腫の手術は これで3度目・・・

体質・・・とは言っても・・・かわいそうです。

小さいのは まだアチコチにありますが ここまで大きくなったのは初めてです。

明日は1日心配でドキドキの1日になりそうです。




クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


● COMMENT ●

心配ですね。年齢のこともあるし心臓のこともあるし。くるみちゃんも心配そう。
脂肪腫、場所によっては取ってしまわないとかえって危険なこともあるそうで仕方ないのかもしれないけど、3度目、かわいそうですよね。
うちも10歳のとき脂肪腫の除去手術(日帰り)しましたけど、手術より置いていかれたことがショックで2日ほどすごい甘えっぷりでした。
これからの犬生のため、いちごちゃんがんばれ!
そして帰ったらいっぱいママに甘えてね!

イッチャン  頑張るんだよ・・・
 退院したら また 内緒話し しよーね
黄な粉と あんこと 退院を待ってるからねー
 

お互いに。。。☆

初めまして 白馬に住むすみれママといいます。

かなしょこママさんの所で、わんちゃんのプロフィールを見てびっくり v-344
家は、ゴル3頭とMダックス  似てますでしょう~v-433

そして今日、手術  家の10才すみれちゃんは4回目ですが。。。
ママさんのお気持ち、お察しします。
またぬくもりを感じながらなでなでしたいです。
お迎えの日、ぎゅっと抱きしめて、褒めてあげたいですね。

脂肪腫   ゴルはできやすですよね(花子もたくさんあったなぁ~)
ももちゃんも、初めはそうかと~?
でも、いろいろな原因が~   獣医によって違う
今回のことでも、かなり辛かったな~  (今は、薬をお休み)


話かわって~  花子のことですが、あの子も3度シッポに、腫瘍ができ
3センチが5センチ  だんだん大きく

そして、何度もとりました  内臓では、ないので注射での麻酔
でも、しこりが硬すぎ、ぬる麻酔のみ

パパさんもママにも、かなりの負担  泣きながら、立会いました

わんことの生活  楽しいぶん  病気とは、きりはなせません

いちごちゃん~   元気になって家族が、待っているんだよ~
ママちゃまが、抱っこしてくれるよ~

心配そうなくるみちゃんのの横でよゆーな顔してるいちごちゃん。
手術は心配ですが、脂肪種なくなって身軽になって帰ってきますね。

いい気候の時期だもん。頑張ってくれますよ!
帰ってきたらぎゅーですね。

いちごちゃん、頑張れ~!
ゴルには多い病気だそうですけど、3回目ともなるとやはり心配しちゃいますね(T_T)

でもきっといちごちゃんはいつもの笑顔で乗り切ってくれると思います!
ちょっとの間寂しいけど、帰ってきたらいっぱい甘えるんだぞ~♡→ܫ←♡

いっちゃん♪ 頑張ってきてね
隣のくるたんの心配そうな顔・・・優しいんだね~
でもいちごお姉ちゃんは頑張ってきてくれるからくるたんはみんなとよい子でお留守番してようね♪

いちごママさん心配ですね~でもいちごちゃんの状態を見極めての判断だから大丈夫!!
paffyもよく出来る子だったんで・・・4回も取りました。
1番最初が3歳頃だったんで、最近ソランをさわりまくってます(笑)

ソランとソフィから元気パワー大丈夫パワー送るね~~~

いちごちゃん、今日は病院にお泊りなんですね。。。
三度目の脂肪腫の手術、きっとがんばってのりきってくれたんでしょうね。
帰ってきたらお留守番組のみんなは大喜びするんだろうな~。
ママさんを独り占めして、た~くさん甘えてね♪

JINさんへ
  心配ありがとうございます。
  10歳&心臓が不安で悩んでました。
  でも、あの脂肪腫はかなり成長してしまったので仕方なかったです。
  先生も大丈夫って言ってくれて安心してお願いしました。
  これから先 心臓もドンドン進行するでしょうから、
  できる内にやっておいた方がいいですものね!
  ただ、朝ごはん抜きなので、他のワンコ達も 11時まで朝ごはん食べれませんでした~
  連帯責任と言うことで!!

きなこ&あんこ さんへ
  無事に手術終わって、歯もピカピカになりましたよ~。
  歯は命ですからね~。
  取った脂肪腫は 病理検査ですって。
  悪い物が見つからないようにv-421
  帰って来たいちごは、 若返ったみたいで元気いっぱいですよ。
  内緒話でも チューでもOKだそうですv-411

すみれママさんへ
  ビックリ!!
  我が家とほぼ同じ構成ですね~。
  それに、同じ日に手術ですか・・・
  何か、縁を感じてしまいます。
  すみれちゃんの手術もきっと大丈夫だったと思います。
  ゴルは 我慢強いワンコですからね~。
  ママさんも すみれちゃんが戻ってきたら ギューーーっとしてあげてくださいね~。
  きっと心細い思いしたでしょうから・・・
  いちごは お陰さまで日帰りしても良いって言われました。
  迎えに行ったら、何日も会わなかったくらいの大喜びでしたよ。
  後は 傷口が開かないように気をつけないと・・・
  
  どうぞ、これからもたびたび遊びにいらしてくださいね。
  私も ブログ、お邪魔させていただきます

花・プー・ももママさんへ
  そうなんですよね~。
  ワンコを飼ってれば 良い事もいっぱいあるけど、悪い事も経験しなきゃいけないですから・・・
  時には 悩んだり、泣いたり・・・でも、その半面笑いも沢山貰って・・・
  我が子と同じ・・・いえいえ、娘が育った今、我が子以上に可愛い存在です。
  
  ゴルは脂肪腫出来やすいですね。
  小さいのは まだアチコチあるんです。
  これも、デカクなっちゃうかな~って心配。
  尻尾にも出来るんですね~。体だけかと思ってました~。
  これからは尻尾も確認しなきゃ!!
  お陰さまで いちごは 日帰りが許されました~。
  いっぱい、ハグハグしました~v-411

アースママ さんへ
  心配ありがとうね~。
  お陰さまで 手術は無事におわり、麻酔の目覚めも良かったので
  家に帰ってよしとのお許しがでました。
  迎えに行ったら 物凄い元気で立ち上がったり、飛びついたり・・・
  傷口が開くんじゃないかとハラハラしました~。
  後は 10日後の抜歯です。
  帰りの車の中では ズーっと膝に上でした~。

Mizuki さんへ
  わァ~ Mizuki ちゃ~~ん。
  お久しぶり~。
  新婚生活はどうですか???
  最初のうちは気が張ってるから 大丈夫だと思うけれど、
  家事、手を抜く事も大事だからね~。

  いちご、3度目、避妊手術入れたら4度目の手術です。
  いちごの頭の中には 病院=入院がインプットされてて、
  診察室に入りたがらないの~。
  でも、昨日は経過も良好だったので 日帰りで来ちゃいました。
  家で安静に・・・って言われたけど、できる訳無いじゃん!!
  他の子たちが群がってたよ~。
  でも、み~んな いちごが戻ってきて嬉しそうだった。
  これで、一安心です。

YURI さんへ
  心配ありがとうね~。
  ソランちゃん&ソフィちゃんの元気パワー届いたよ。
  お陰で 日帰りで来ちゃった!!
  それも、ソフィちゃんの超元気パワーだったから、
  若返って戻ってきたわ!!
  ホント、感謝・感謝だよ~~v-344
  ゴルは出来やすい物ね~。
  日ごろのボディチェックって必要ね。
  可愛い娘達の健康のため、毎日ナデナデしましょう!!

マックスまま さんへ
  心配ありがとうね~。
  心臓の事があったから 不安で不安で・・・ 
  昨日も病院に行ったら お年寄りの方に引っ付いて ピーピーないて・・・
  なんか、変な不安になっちゃったりして・・・
  4時ごろ病院に電話して 『大丈夫ですよ』って言われた時には
  緊張の糸が切れた感じで力が抜けました~。
  迎えに行ったら 本当に元気で嬉しかったですよ。
  大きい大きいと言うゴルの中で小柄のいちご、
  本当に頑張ってくれたんだな~ってウルウルしちゃいました。
   
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/655-2978787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気過ぎで・・・ «  | BLOG TOP |  » ウマウマのためなら!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

