topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴールデンの雑種??? - 2008.11.02 Sun

今日の降水確率は午後30%

でも、何時降ってもおかしくない様な空模様

降る前に、ワンコ達の散歩に出かけることにしました~。

3時ごろ・・・真夏じゃ出られない時間・・・涼しくなって良かったね~

11-2-9.jpg



11-2-8.jpg



11-2-7.jpg


11-2-6.jpg

信号待ちしていたら・・・

『ゴールデンです・・よ・・ね~???』って聞いてこられたご夫婦。

自分の家でもゴールデンと イングリッシュコッカーを飼ってられるんだとか・・・

『小型なので ゴールデンの雑種かと思いました~』って言われてしまいました~

確かに我が家のゴルは小さいです。

いちごは 21キロ ルパンは23キロですから・・・

でも、このご夫婦、『このくらいのサイズ、羨ましいです』って。

たしかに、一昔前のゴルって凄く大きい子が多かったけど

段々小型化されてるんでしょうか・・・

ご夫婦の連れていた イングリッシュコッカー 凄く可愛かった~~~


     



ご夫婦と別れて歩いていたら・・・

トトロ発見!!


11-2-5.jpg

宮崎ワールドに行ったみたい!!

ドングリ 落ちてないか探してくればよかったかな~


    



11-2-4.jpg

この先で いちごもルパンも獲物狙いモードの姿勢。。。

ニャンコじゃないってば~~!

チョコマカ走るラジコンカーが 何か生き物に思えたんでしょうか・・・

リードを抑えるのが大変でした~

11-2-3.jpg

はいはい、どーもスミマセンでした

帰り道・・・

11-2-2.jpg

背高アワダチ草が 群生してる所があってビックリしました~

11-2-1.jpg

そうそう、いっぱい歩いたしね~。

コッカーちゃんの所で20分位おしゃべりしちゃったしね~。

この2頭を連れて歩いてると、ゴル好きは必ず声を掛けてきてくれます

それも、わざわざ、 を止めてまでして・・・

でも、その気持ち解るな~。

私も ゴルが散歩してると 声かけたくなっちゃうもの・・・

でも、最近は ミニチュアも気になっちゃうけど・・・

そうそう、早く帰って くるみ達の散歩に行かなきゃね~

えっ???うまうま???

それは、くるみの散歩から帰ってきてからね



クリックお願いします
ランキングに参加してますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

確かに、男の子で23kg台と言うのは、軽すぎるかもしれませんね。女の子だと、結構小柄の子は多いみたいですが。ただし、体重が軽いからと言って、体格も小さいとは限らないのですが。

日本の場合、住宅事情もあるので、自然と小柄な子が多く選ばれる傾向なのかもしれません。実際、ランなどに行くと、優より大きい子もたくさんいますよ。

う~ん、確かに小さいですね。
うちのびいは33キロなのでルパン君とは10キロも違うんですね。老後の介助のことを考えると、小さいほうが人にもワンコにも負担は少ないかもしれないですね。ミニチュアダックスも最近はさらに小さいカニンヘンがいるし、ミニチュアゴールデンとかそのうちでてくるかも。(笑)
JINも街でゴールデン見るとうれしくなりますね~。最近大型犬、あんまり見かけなくなりましたし。

そっかー、いっちゃん21キロなんだ。
お顔が似てるから、体型も似てるのかと勝手に思い込んでたけど、
ラブよりまだ小さいんですね。
(ラブ、ダイエットしたにもかかわらず25キロです)

私もわんこみるとついつい反応してしまいます。
ゴールデンならなおさらです(^^)

ルーレナはGRでも大きい方かも。。
やっぱりいちごちゃん達は小さいのかな。
我が家はルークが大きかったから小さいGRちゃんにあこがれていたんだけど
レナもすっかり大きくなってしまいましたよ(笑)

いちごちゃん、脂肪腫の手術したんだね。
順調に快復して良かったねv-352
ルークもあちこち脂肪腫が出てるんだけど
取った方がいいのかなぁ?
ルーレナが今行ってる病院では今のとこ、何も言われないんだけど
病院によって違うみたい・・・
ルークの脂肪腫、大きいのは直径3㎝位あるかも。。
どうしよう?心配だなぁv-404

優パパ さんへ

   多分、ルパンは小さい頃の栄養が足りなかったんでしょうね。
   我が家に来た10ヶ月頃のルパンは ガリガリでしたから。
   どんなに食べさせても 体重が4キロしか増えなかったです。
   でも、ルパンの体つきは、いちごと殆ど変わらないので、
   結構 ガッチリしました。

   先代のゴルは雌なのに 35キロまで太りましたよ~。
   それはそれで、心配でしたけど・・・
   でも、世話するのは私なので、いちごくらいの大きさだと楽です。


JINさんへ

   びいさんの33キロは 普通ですよね~。
   男の子だから、そのくらいあってもいいかも・・・
   先代のゴルが 寝たきりになったときは 大変でしたよ。
   でも、大事な子だったので 苦にはならなかったけど
   腰にきましたね~。

   そうでしょ、家の方も最近は大型犬が減ってきました~。
   だから、余計ゴルが散歩してると目が行っちゃいます。


ラブマウママさんへ 

   そうなんです。いちごは、1番太ってたときでも24キロまででした。
   もともと、膝の関節が浮いてる状態と言う事もあったし、
   股関節も良くなかったので、体重管理をしてたんです。
   でも、体質なのか、太らなかったです。
   さすがに、21キロじゃーと思ったんですが
   先生が 『これがいちごちゃんの体質なんでしょう』って。
   ラブちゃん、25キロは くるみと一緒~♪
   女の子の平均体重ですよ!!

   でしょ、ゴルが散歩してると気になっちゃいますよね~。
   声かけたくて ウズウズしちゃいます。
   


 とむとむさんへ  

   レナちゃんの ルーク君もそんなに大きく感じなかったけど・・・
   二人とも大きいからかしら???
   ルパンは もっと大きくなってほしかったんですけど
   どーも、幼児期の栄養不足が いけなかったみたい。。。
   でも、大暴れルパン、これ以上大きかったら手に負えなかったかも・・・
   この大きさでよかったんでしょうね~。

   いちご 脂肪腫の手術しました~。
   心臓が今の状態なら 麻酔しても大丈夫と言われたので
   今の内に・・・と言う事で決断しました~。
   でもね、まだ小さいのはアチコチ残ってるの~。
   今回は 寝たりしたときに擦れてしまうので、取る事にしたけど・・・
   ルーク君の3センチくらいのは 先生に聞いたほうがいいかのね。
   大丈夫な所かもしれないし・・・
   ゴルは 脂肪腫とは切っても切れない物があるね~。
   年がいけば、色々心配も増えるし・・・
   何時までも元気で居てほしいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/659-3ff241af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみレーダー «  | BLOG TOP |  » ひめの試練&修行

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

