topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暇してたでしゅ!!! - 2008.11.13 Thu

今日も朝からでした

それに、暖かいの~。

いつもの様な厚着だと 家に着くころには汗でてました。



11-14-8.jpg


11-14-7.jpg

ひめが 何か話しかけてるみたいで可愛い~~。

ルー、ちゃんと話聞いてあげてね。


11-14-6.jpg
空き地に行ったら、 ルパンとひめ、いきなり遊びモード。

さっきは この相談だったのかな?

私を軸に ルパンがグルグル回ってひめと鬼ごっこ!

私は グルグル回りすぎて 目が回って気分が。。。

でも、楽しそうな二人を見て、気持ちも楽に・・・なあなかった・・・



      


午後からは お墓参りに行ってきました。

義弟&義妹、パパと4人+ワンコ2頭。。。



我がいちご家のお墓です。
(裏側だけど~)


以前言ったように 長崎は お墓に金箔を貼り付けるんです

家のもキラキラしてるでしょ!!



11-14-4.jpg


11-14-5.jpg

ひめとムースは お墓参りが解ってないので

とっても楽しそうでしょ。。。





11-14-3.jpg


11-14-2.jpg


ひめもムースも 食い意地がはってます。。。

今食べようとしてるのは 菊の茎。。。

こりゃ、拾い食いの癖直さなきゃいけないね~。

散歩中だって 風で舞う落ち葉を追いかけて『ムシャムシャ』しちゃうし・・・

考えたくないけど、毒入り・・・だったら・・・

ぞーーっとしちゃいます


掃除して お花を取り替えて、

みんなで、並んで手を合わせてきました。

もちろん、ひめもムースも・・・

11-14-1.jpg
帰ってみたら ちょーっと不機嫌そうなくるみ

遊び相手のひめがいなかったので 退屈してたようです。

悪戯もされてませんでした

と言うことは ひめが居るから強気になって

悪戯しちゃうわけ

まぁ、おりこうさんだったので、おやつあげました




クリックお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

今日はこちらもいいお天気でした。
ここ最近、ユニクロのヒートテック(それもハイネック)が
手放せなかった私も、薄着で過ごせるほどでした(^^)

拾い食いは、うちもどうにかしたいです(>_<)
万が一って事、あるかもしれないですもんね。
いい方法あったらまた教えてくださいね~。

こちらも例年になく暖かい日が続いてます。
11月なのにオーバーがいらないなんて信じられないかも?です。

お墓、ご立派ですね~
サンクもお盆にはお墓参りに行きますが、金箔が貼ってあるお墓は見たことないです。

サンクも風が強い日は葉っぱをパクッと食べちゃいます。
風がないと興味なしなので、動くものが楽しいんでしょうね。でも、
最近は物騒なので、ホントに広い食いには気をつけたいですね。

今日(14日)もいい天気だよね~♪
でも,明日からお天気,崩れるって・・・
来週は寒気が入ってくるってよ~・・・さぶくなるよ~(≧0≦)

お墓,金箔が貼ってあるのが当たり前だと思ってました。
だって・・・他県のお墓,しみじみ見たことないし・・・
物心付いたときから,お墓には金の文字が・・・
(いちごママの近所に住んでます。)

くるたんのつまらなそうなお顔が・・・good!!

まとめ読み

目で訴えていますねくるみちゃん
↓のビデオセットは面白いですね
家もやるのは1ワンですが どうやってやるかをビデオで見てみたいわ

ラブマウママさんへ

   お天気がいいと気持ちいいね~。
   ワンコ達も気持ちいいだろうね。
   私も 今日ヒートティック買って来ました~。
   勿論冬に備えて!!
   暑さ寒さに弱い軟弱な物で・・・(汗

   拾い食い何とかしたいよね~。
   とくに ダックスは低いので 何か口にするか良く解らなくて・・・
   気づくと『ダメ!』は言ってるんだけど、なかなか・・・
   頑張って拾い食い、無くそうね~。

アースママさんへ

   先日雪降って 寒いだろうな~って思ってたのに
   暖かいんですね~。
   人間には嬉しいかも・・・

   なにぶん 田舎なもので土地代は安いんですよ~。
   私も 長崎に越してきてビックリしました。
   キラキラ あっかるい墓地です。

   サンク君も 葉っぱのパクッがあるんですね。
   拾い食いだけは 恐い世の中なので何とかしたいですね~。
 

女神さんへ  

   キムリンの言うとおり、今日は雨になっちゃったね~。
   ワンコ達も 何処にも行けず暇してます。
   あしたは もう晴れマークでしたよ。
   
   お墓 最初見たときは ビックリするやら唖然とするやら。。。
   だって、見慣れてきたお墓と違ってるし、
   風習(お墓で 打ち上げ花火)だって違ってるし。。。
   でも、見慣れてきたら ピカピカで綺麗だわ!!

   くーたん、つまらなそうでしょ!!
   露骨に顔に出てるから笑えちゃう

マコさんへ

   ビデオは面白かったですよ~。
   人が居ないときのワンコ達の行動が見れて・・・
   ビリビリに破いてる姿も 笑えちゃって
   怒る気も失せちゃいました~。
   マコしゃんの所も ラブちゃんとニャンコ2匹だから、
   面白いかもね~
   ラブちゃんが せっせと 台所の物を運んでくる姿が見れるよ。
   そりゃそりゃ、可愛いから!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/670-3fa18d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期にやるの? «  | BLOG TOP |  » 口は災いのもと!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

