topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かゆ~ぃ!!! - 2008.11.18 Tue

今晩から天気が下り坂・・・

明日は寒波が九州を襲うらしく、

長崎も山沿いは  らしいです。。

いよいよ 冬到来!!!ですね~。

この寒さの対抗するために、今年は ダウンを新調しました。

さらに、ヒートテックを上下で買って、防寒準備は万全です。

勿論 全てユニクロですけど

暖房を入れ始めると 決まってカイカイになっちゃういちご。

それも 足の裏だけ~~


11-19-3.jpg



11-19-2.jpg



11-19-1.jpg

もしかして 水虫???

そんなに、ガジガジしたら、皮剥けちゃうよ~



クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

うちのびいは雨の日に足が濡れるといちごちゃんと同じように↑ガジガジ、ペロペロしてますよ。気になりだすととめられないみたいですね。やりすぎると足がつけなくなるので困りますね。
今、びいは顔がカイカイ。先日病院にいつもの検査のついでに相談したら、「乾燥してるのかなぁ」っておっしゃってました。
ワンコにも乾皮症ってあるんですかね。

ん~いちごちゃんも歳なのかな(ぉぃぉぃw)
乾燥が原因なのなら、日頃からクリームを肉球に塗ってケアするのも手ですよ。
うちも、肉球ように蜜蝋クリームを持ってますが、美味しそうな匂いがするらしく、いつも優がなめちゃうんで困ってますが(汗)

毛の部分が乾燥症だと、そっちはシャンプーのやりすぎかもしれませんね。

あ、室内飼いなら、乾燥機ガンガンかけるのもいいかも!

ウィーも

ウィーも最近足舐めるようになってきて、
指間が赤くなってきた; ;
体も乾燥して痒みがでてるみたいなので
保湿・抗炎症用のスプレー買ったよ^^;
抜け毛が多いのも乾燥肌のせいかな~v-390
顔もまた搔き出したし・・・

いっちゃん、お互いカイカイはつらいねぇv-409

JINさんへ

   やっぱり、空気が乾燥するとカイカイになっちゃうのかな~?
   あんまりやり過ぎてるとね・・・
   これから 益々乾燥するから 要注意ですね!
   要注意は 私もなんですけど・・・
   あっ、それは年のせいかも・・・

優パパ さんへ

   もともと、皮膚が弱い子なので パピーの頃から
   肉球の間もまっかっか~に良くなるんです。
   病院の先生からは 足を洗ったらよく乾かして下さいって言われてました。
   1度舐めだしたら とことん舐めるので グチョグチョになっちゃうんです。
   年のせいか、頑固になってきて
   チョットやチョットじゃ止めてくれなくて困っちゃいます。。。


ウィーママさんへ

   そうそう、指の間、赤くなってる~~。
   乾燥からかな???
   アレルギーもそんなに酷くなかったんだけど、
   もともと 頑固だから
   1度 かき出したり、舐めだしたら とことんやってくれるから困っちゃう。
   保湿も必要なのか・・・
   舐めすぎても 皮膚が赤くなるし・・・
   デリケートな奴です!!

   あんまり、カイカイしてるの見るのは可哀想になっちゃうね~。
   ウィー君のカイカイも 酷くならないといいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/675-40154a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝さがし!!! «  | BLOG TOP |  » ハミガキ大好き

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

