topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃんなんだから… - 2008.12.11 Thu

いちご達のご飯を通販で頼むと 

いつもサービスでおまけをつけてくれてます

毎回違うんですが 今回はこれでした。

頼むときは 12kgを2つと ひめの2kgを1つまとめて頼んでます。

12kgは13日しかもちません・・・

毎日同じ物でも 飽きもせず美味しそうに食べてくれてます。



12-11-8.jpg

今日は 3時間ほど買い物に出かけ帰って来たら・・・

ご覧の通りでした




12-11-7.jpg

毎回 よくやってくれます。

ただ、今回はちょーーーと何時もと違ってました。

出かけるときに忙しかったため、テーブルに置いていった物まで散乱してました。

パパの帽子、、、ひめの服。。。

そして・・・

そして・・・


12-11-6.jpg

これは ワンコのご飯を買ったときに頂いた物。。。

明らかに 犯人はくるみやルパンじゃないです。

そう!!

最近 椅子からテーブルに乗る事を覚えてしまったひめです。

これからは テーブルに乗らないように気をつけなきゃいけないですね。

椅子をテーブルから離しておかないと・・・

テーブルから 多分飛び降りたと思います。

想像しただけでゾーーーっとします。



12-11-5.jpg

私の『誰!!で、みんな蜘蛛の子を散らすように逃げていきました~。


1番の極悪人は 1番後ろに隠れてます。。。




12-11-3.jpg

いちごは 付き合いが長いですから 私のことをよーく理解してます。

瞬間湯沸かし器と呼ばれてる私。

パーッと怒るのは早いです。

でも、冷めるのもまた早いです。

その冷めるのを待ってるんです。。。

あなたは 賢い!!


12-11-2.jpg

そうよね~テーブルからひめが 物を落とすから

それに反応しちゃうのよね~。

でも、お姉ちゃんなんだから・・・


12-11-1.jpg

はいはい、次から気をつけてね




クリックお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

やりましたねぇ

あぁぁ~~、やられましたねv-389
けど、犯人はひめちゃんですか^^
中々やるねぇ~、ひめちゃまv-391

そして机の下に避難しているのは、いちごちゃんですね、タオル咥えて隠れてるのカワイイ~v-344

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
またやられちゃいましたね~。今回の主犯はひめちゃんですか~。
でもテーブルの上から飛び降りるのってコワいですよね。必ず前足で着地、全体重が前足にかかるから見ていてもヒヤヒヤ。万が一着地に失敗したら大変だぁー!びいは高いところが好きだったので若い頃は1メートル以上の高さから平気で飛び降りてました。コワいからなるべく上らないようにしてましたよ。
ママさんのカミナリでひめちゃん、いちごちゃんの影に隠れて・・・。いちごちゃんの影は安全なのかな?

やったかっ!

毎度いちご家の恒例行事!?
今回はひめちゃんが主役だったのねv-398
それにしてもみんなのリアクションに笑えたよ!
なんでいっちゃんはタオル(?)咥えてるんだぁ?
そしてひめちゃんの隠れ方!
うまいv-424

レオン姉ちゃん さんへ

ワンコそれぞれ・・・
性格が出てるでしょ。
私のカミナリの避け方も ワンコによって様々です。
とりあえず、『謝らなきゃ』のいちごとルパンが前の方に居るけど・・・
後の子は 影で災難を回避しようとしてるのが見え見えですね~~。
買い物から帰って ホッとする暇もありません (汗

JIN さんへ

毎回毎回 、本当によく悪戯が思いつくと思って感心してます。
まさか、テーブルの上の物までやられるとは 思ってませんでした。
それじゃなくても、 ダックスはヘルニアになり易いんだから、こんな高い所から飛び降りは心配です。

ひめにしては いちごの後ろに隠れるのは賢い選択でした。
だって、いちごはこんな悪戯しないのは解ってるので、
怒る気は全くなかったですから。。。
やっぱり、ひめは世渡り上手かも・・・

ウィーママ さんへ

疲れて帰ってくれば これだから・・・
毎回毎回 次から次と よーく悪戯を探せられると感心しちゃう!!
最近は ひめが主犯になってることが多いみたい。
危ない物は なるべく片付けてるけど 心配。


いちごは 私のカミナリが恐かったようで 歯を食いしばってるみたい。
そんなに 恐くないんだけどな~~。
ひめ、 いちごの後ろなら安心って言う打算がすごいでしょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/698-caaddca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメな仕事ぶり~ «  | BLOG TOP |  » そーゆー事!!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

