topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分磨き♪ - 2009.01.09 Fri

今朝の散歩は最悪でした~。


いつもは、ひめとルパンが早起きなので 


1回目の散歩は この2頭で行く事が多いんですが


今日は ゴミだしでグズグズしてたら くるみまで起きて来てしまって・・・


ひとりお留守番じゃかわいそうかな~なんて


思ったのがいけなかったです。



20091-9-10.jpg


我が家の問題児達です

(ルパン&くるみ&ひめ)




20091-9-9.jpg


一人 クンクンし始めると 一致団結なのか・・・


3頭ともクンクンクンクン・・・なかなか進みません



今日のくるみの服、可愛いでしょ。

ヒラヒラを3段につけて 女の子らしさを出して見ました。

色合いも、生地も春っぽいですね~。


20091-9-8.jpg


フェンスのある道では 隅っこの奪い合い。。。


そんな、体擦りながら歩かなくても・・・





20091-9-7.jpg

ここでは、何か匂いが気になるらしく


登って行こうとするし・・・




20091-9-6.jpg


リードは 解いても解いても もつれるし・・・


20091-9-5.jpg

空き地に着いた途端 始まったバトル。。。


肩が抜けるかと思いました~



20091-9-4.jpg


ルパンは リードを放したら 何処へ行っちゃうか解らないので


リードはどんな事があっても放せません


このバトル・・・意外と私も大変で


ルパンのリードが絡まないように気を配ってます。



20091-9-3.jpg




20091-9-2.jpg

この3頭 知能レベルが一緒だから 散歩してても楽しいんでしょうが、


私からしたら、『ありえねぇ~~』です。


ガンガン行く、くるみとルパン。。。


更に 足元のひめを気にしなきゃいけないし・・・


たかだか45分の散歩でしたが どっと疲れてしまいました。






20091-9-1.jpg


でも、こんなの見ると 散歩に途中でイライラしちゃった私が


悪かったな~って思います。


もっと、心を広く、大らかにしたいですね。


まだまだ 私の修行がたりないようです。


今年は もう少し自分を磨かないと・・・内側も外側も・・・


頑張ります!




くりっくしてね
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

くるみちゃん、ルパンくんのお洋服可愛いです!
なかなか女の子と男の子のお揃いなんてないので
手作りはいいですよね~!
今日の私の記事で紹介しましたが、イージーウォークハーネスというのを買って見ました。
ひっぱるのは和らぐかもしれませんよ。
癖は直るかどうかはわかりませんが
お散歩のとき使えば、ママは辛い思いをしなくてもすむかなって思いました。
この頃、うちは引っ張り癖を治そうとするのではなくどうにか楽にお散歩に行けないかということばかり考えています。

こんにちわ!
お散歩は早起き順に行くのですね。
ママさんの気持ち、分かりますよ~
ウチもポリンのリードは絶対に放せないです。
なので、私1人の時は4回行ってます(汗)

前にミルとバディ連れてて、野良犬に遭遇して、本当に大変な目に遭いました(涙)
私もイライラしちゃった後、すごく後悔するときあります。
この子たちの安全のためなんだけど、つい怒ってしまったり。。。

くるみちゃんとルパンくんのお洋服、すごく可愛いです♪
手作りなんですか!!
すご~い!とっても似合ってますよ♪

うわ、この組み合わせ散歩は大変・・・・。
 
私もレオンの散歩で、いつも怒ってしまいます。
「ゆっくりーー」
「引っ張るなーーー」
急いでいるのに、しつこく匂いでるしーーーでイライラしちゃいますが、やはり、いちごママと同様
散歩から帰ってから、反省です。
私も修行が足りません(笑)

けど、はちゃめちゃ散歩、見てるのは楽しいです、またこの組み合わせでお散歩してくださいね。

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

わかりますぅぅぅ!

我が家もね。。
色々なペアでのお散歩にチャレンジするんだけど・・
なんだかなーな気分で帰ってきちゃう日も
アリなんですよ。。

お散歩は楽しくなくっちゃ!
って思っているのに。。。

帰宅後何事もなかったように
仲良くゆっくりと寝ている姿を見て
反省しちゃう日・・あります。。

おんなじおんなじ・・
ぎゃんばろーーー!

p(*^-^*)q

最強トリオのお散歩お疲れ様です~。リードで組紐ができそうですね。
ペアのお洋服もバッチリおしゃれさんですね。
色合いもさわやか、くるみちゃんのフリフリ(≧∇≦)ъ ナイス!
お洋服に合わせて性格もコーディネート出来たらママさん楽なのに。でもくるみちゃんが大人しくなっちゃったらママさん寂しくて泣いちゃうかな?

今年もみんな元気でよろしい!(^^)/
ママ みんなに付いていくのよi-235 ファイト!!ヽ(^o^)丿

あいラブyouママ さんへ

この生地、かわいいと思って買ったんですが、
薄すぎて動きの激しいこの2頭には無理があったみたいです。
こうして 少しずつ学んでいくんでしょうね。
イージーウォークハーネスですか。
名前の通り 歩き易くなるんでしょうね。
使い勝手はどうなんでしょう。
気になりますね~。
後は さがった時に脱げなきゃいいんです。
以前使ったハーネスは すっぽり抜けてしまった事があって・・・
確かに 癖はなかなか直らないです物ね。
楽に散歩が終わったら 体も喜びますものね~。

ココ さんへ

ワンコの安全を考えたら リードは手放せないですね。
特に 野良だったルパンとポンは・・・
以前 転んで脳震盪起こしたときも、しっかりルパンのリードは握ってましたから・・・

うわ~、朝から4回の散歩は大変ですね~。
ひめがパピーだったときは朝3回だったけど
大変でしたもの・・・
でも、『散歩~~』って目で見られると行ってあげたくなっちゃうんですよね。

服は、殆ど手作りです。
ひめは別。。。小さすぎて・・・
ルパン達は 体つきが小さいので GRサイズだとブカブカなんです。
なので、仕方なく・・・
でも、今は生地選びも楽しいですよ~。

レオン姉ちゃん さんへ

最強・最悪のトリオの散歩になってしまいました。
以前もこの組み合わせ行った後、
『もう絶対 この3頭で行かない!』って誓ったのに・・・
くるみだけ置いていくのは忍びなく、ついつい・・・
『ダメ!』『さがって!』『コラ~』って怒鳴りっぱなし・・・
傍から見たら きっと鬼婆に見えたかも・・・
散歩って 気分転換、ストレス発散、情報収集…って楽しいはずなのに、怒られっぱなしで・・・
家に帰ってから 反省会です。
今年は 私もレオン姉ちゃんも、修行しようね!

はなさんへ

やっぱり、はなさんもそうなの??
私だけじゃないんだね~。
でも、怒った後 すっごく反省しちゃうの。
こんなに楽しそうにしてるのに、
『ダメ』『ダメ』言いっぱなしで・・・
『はぁ~』ってため息出ちゃうと
『どうしたの?』って顔で振り向かれると
もっと頑張らなくっちゃな~って思うわ。

ほんとだね、もっともっと頑張ろうね~。

散歩に組み合わせって大事。
でも、この3頭は・・・
これから先もしたくな~~い(>_<)

JINさんへ

はい、最強であって最悪のトリオ散歩でしたよ。

きちんと歩いてくれたら本当に楽なのに~。
組みひも出来そうでしょ。
あっち行ったりこっち行ったり・・・
大変なの。。。
その間も 怒鳴りっぱなしだし…

ほんと柔らかい色合いの服を着たら 性格も
柔らかくなってくれたら楽だわ~。

レオママさんへ

そうよ~、ワンコは元気だよ。
私もワンコの元気パワーを受けながら
付いて行くわよ~~。
今年も5頭+私で かっ飛ばしていくからね。
レオママ~、遅れないで付いてきてね~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/727-7cd93360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不気味です!! «  | BLOG TOP |  » ねむいんですけど・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

